カテゴリ:家( 16 )

我が家の庭

1エーカーある古い家に引っ越しを夏にしましたが、この家に来て初めての春です。

桜の木を植えたよ〜。

e0130949_10092515.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-05-19 10:42 | | Comments(0)

家のメンテナンス

旦那様はまめ男なので、助かる〜。

家の屋根にのぼって掃除。
(落ちないでくれよ〜〜)
e0130949_11264748.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2013-04-07 11:36 | | Comments(12)

庭仕事

朝晩、めっきり冷え込んできたシアトル。日本の11月って感じ(関東ね)

e0130949_12474233.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2012-09-03 13:45 | | Comments(4)

キッチンすっきり!

嗚呼〜〜〜信じられない。もうちょっとでブログの記事が書き終わるところだったのに、
いきなり画面に、『予期しない理由でアプリが終了しました』って出た!!!!

再度開くのボタンをポチっておしたら、今まで書いていた記事がすべて消えた。。。。。。。。

気を取り直し、もう一度最初から〜〜〜〜(泣)

こちらのホームディポでこんなの購入。

e0130949_1234335.jpg


More
[PR]
by mimikurin | 2011-09-10 01:39 | | Comments(2)

DIY

新築の家を買ってもやる事がいっぱいある旦那様。。。

まあ、新しい家だからやらなくてもいいけど、家をいじる事が大好きな旦那様は我慢できず、いろいろやってるの。

でもどれも満足な仕上がりだし、見た目もいいし、奇麗になるからうれしい〜。

まず引っ越してきて、一番にやったのはこちら。家のガラージの横。
e0130949_21683.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-05 03:36 | | Comments(2)

回りからの要望で、もっと家の中みた〜いと言われたので(笑)こんな我が家ですが、ご覧あれ!
(ちょっと暗く写っちゃったな)
e0130949_1245436.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-09-15 12:18 | | Comments(4)

池を作る

この間、途中まで池をつくり、今回は仕上げです。

注文していた石がやっと届きました。 届いた次の日の週末、早速グランパが来てくれた。

まず、砂利石をいっぱい購入するには、ホームセンター行くよりも、直にこういう所で購入するとすごく割安らしいです。でもトラックがなきゃ、できないんだけどね。。 グランパのトラックに砂利石をじゃ〜〜〜っと。
e0130949_0315064.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-09-07 01:28 | | Comments(6)

庭仕事

天気が良い日は庭に水まき! 

子供達はこれで遊べる! 一石二鳥! プールはいらないね〜〜?!
e0130949_1572345.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-08-08 02:15 | | Comments(2)

本日も。。。

暑〜いシアトルでした。 明日からは少しは落ち着くそうな。。。

早く落ち着いてくれ〜〜! せっかく夏だけは過ごしやすいシアトルなのに、、これじゃあ、暑すぎる〜〜!(あっ、でも日本に比べれば全然我慢できるけど) エアコンはないし、家の中は日当りがいいし、じっとしてればまだ我慢できるけど、子供達は家の中でかけずり回り、ほっぺは真っ赤!

でもやっぱりシアトル。 昼間は暑くても、夜は心地いい〜〜!

今日はグランパが作ってくれたクイーンサイズのベッドを披露♥

私達に何か作ってくれるときは必ず日本ぽい物をデザインに取り込んでくれるグランパ。

今回はどんなデザインなのかな〜って思って楽しみにしてたら、ベッドに畳を入れてくれた!

じゃ〜〜〜〜ん!!
e0130949_14495325.jpg

e0130949_14502674.jpg

e0130949_14505083.jpg

e0130949_14511492.jpg



素敵でしょ〜? グランパには朝飯前!(ボランティアで家を建ててるぐらいだから)
枕元の木があるでしょ。これ、右側と左側が引き出しになってるの。

今はこの上にマットレスをひいて寝てます。

今度は何を作ってもらおうかなあ〜〜♥なんて、聞かれた時すぐ答えられる様に旦那と何がいいかいろいろ考えてます(笑)
[PR]
by mimikurin | 2010-07-10 14:58 | | Comments(2)

マイホームその5

家が完成しました〜。

e0130949_13314814.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-06-29 13:54 | | Comments(3)