カテゴリ:お買い物( 18 )

そろそろ日本行き

知ってる人は知ってるけど、来週金曜日から12月21日まで、長女と私だけ日本へ帰国します。
(長男、次男は小学校だし、現地の学校があるので今回はパス)

長女は日本で通っていた幼稚園に12月1日から20日までうれしい事に通わせられる事になりました。
長女はとってもその日を楽しみにしていて、あと何回寝たら日本の幼稚園に行けるのかよく聞いてきます(笑)
またお友達、先生達に会えるものね〜〜♥

その前にお買い物。

って言っても、日本行きとは関係ない買い物なんだけどね。。。

久しぶりに長男、次男も連れてモールへ来たので、面倒くさいけど!疲れるけど!試着させて、長ズボン買うぞ〜〜って言う意気込みで来たの。 このお二人はお洒落ではないんだけど、(寝癖ついてもきにしないし)好みがうるさいのよ〜!

なので気に入らないと絶対来てくれないので、仕方なく、うるさいけど一緒に連れて行きます。
(長女はなんでもかわいい〜〜♥と言って着てくれるんだけどね。。。あっ、今だけか?)

モールの中で、私はダウン着てるのも忘れ、汗をかきながら子供達の試着を手伝い、購入した物。
e0130949_1427615.jpg


次男のパンツ2本、長男一本。あと長男の靴下。これだけ買うのにどれだけ時間がかかった事か。。

疲れたし、子供達もうるさいのでスタバでお茶。
e0130949_1429339.jpg


エネルギーも補充できたし、今度は買う予定のなかった長女の服。女の子の服ってかわいいからついつい買ってしまうのよね〜〜。Tシャツとカチューシャ2本。
e0130949_14324023.jpg


全部セールで買ったのですごく安かったよ。やっぱりアメリカは物価安いよね〜。それにすぐセールになるから、よほど気に入った物でない限り、絶対定価では買いませ〜ん。

クリスマス後のセールは凄そうだよね? ちょっとワクワクしてます♥ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の日本行きのメインの理由はお父さんの一周忌。

アメリカにいると、お父さんがもういないなんて、あまり実感がわかないのが正直な所。。。

今回は私の母方のおばあちゃん家にお世話になります。おばーちゃんも元気だけど、もう年は90歳だし、特にアメリカにいる私としては、会える時に会えるだけあっておきたいと思って。。。。
私のお父さんとお母さんは突然死だったからそれもできなかったからね。。

ばーちゃんちに泊まれば毎日会えるし♥

昨日の夜、なかなか寝付けなくて、いろいろ考えてたんだけど、ばーちゃんがあとどれぐらい生きられるかわからないのに、私はその貴重な時間を、アメリカで過ごしてていいのかな?なんて考えてた。そしたらその矢先、今日弟の嫁さんから電話があったの。。

『とりあえず、言っておこうと思って。。』

えっ!!何?! もしかしてばーちゃん?? 

予感は的中。。。ばーちゃんが心不全を起こして今入院中。。。なんでも心臓に水がたまり、息が苦しくなり、体調が良くなかったらしい。

でも今はそのたまった水もとり、回復にむかって元気になってきているとの事。土曜日には退院予定。

あ〜〜〜よかったよ〜〜。ほんとよかった。。。でもあんなに頭がさえていたばーちゃんが、お医者さんに痴呆も進んでるって言われたらしいの! 

え〜〜、あのばーちゃんが? 信じられん!

嫁さんが言うには入院するとお年寄りはぼけたりするっていうから、元気だし、土曜日には退院するとの事。

でもそんな中、私と長女が滞在して大丈夫なのか?って心配だったんだけど、おばさんも嫁さんも私と長女がばーちゃんちに泊まってくれた方が話相手になるし、おばさんもその方が安心って言っているので、予定通り、ばーちゃんちにお世話になります。

ばーちゃんの、入院中ボケちゃったのを出来るだけ回復する様にいっぱいお話してこなきゃねー!
(ほんとばーちゃんがぼけたなんて信じがたい!会って確かめてみなくては。。)
[PR]
by mimikurin | 2010-11-18 16:13 | お買い物 | Comments(4)

電気包丁

アメリカに来て、ほぼ毎日パンを焼いてる私。

もちろんめんどくさがりの私は手ではこねてなく、もっぱら日本で購入したホームベーカリーでね!

こんなに毎日毎日パンを焼くのも、学校のお弁当にサンドイッチを持ってっているから。長男はご飯が恥ずかしいのか、おにぎりを持って行きたがらないの。。

で、ずっと欲しいなと思っていたのが、厚さが均等に切れるパン切り。日本でそんな製品あるよね?食パンをそのパンきりにいれて、上から包丁で均等に切るやつ。そんなような物をこちらで探してもみつからないのよ。日本に帰ったときにでも買ってかえるかな。。と思っていたんだけど、お友達からよい情報が!

電気包丁、す〜〜っと切れていいよ〜! 買うならコードレスがいいよ!とのアドバイスを受け、さらにそのお友達から、今ならモールの中にあるお店で40%引きだよ!と教えてもらいすぐ買いに行きましたよ!

それがこれ。
e0130949_463045.jpg


包丁も肉切りようとかで他に2本もついてきた。
e0130949_4734100.jpg


パンも力いれなくてもすーいすい切れちゃう。つぶれないし、うれし〜。
e0130949_485211.jpg


まだ肉は切ってないけど、今度使ってみよう。

ただこの電気包丁の難点は、安全なようにもちろんロックがついてるんだけど、そのロックのon/offが硬いのかしにくい。。。

旦那様がこのロックとっちゃおうか。。と言ったけど、ドジな私、。。手を切っちゃいそうなのでやめときました。

昨日はいい天気だったのに、今日は雨。旦那様はミニクーパー集会(自分の持ってる車の集まりね)に朝から一日中お出かけ。
ほんとうちの旦那様、アメリカにきて水を得た魚のようになってるのよ。

そんなに日本に住んでた時はストレスだったのかしらねえ。。私は全然だったけど。
日本に来たときは日本のサラリーマンになりたいなんて言ってたのにな〜〜。 騙された〜!

これから子供達とみたらし団子でも作るかな。

上の包丁購入したけど、乾電池使用のは馬力がなくて結局やめて、コードを差し込むやつにしました〜。

それがこれ


コードレスではないけど、こちらの方が馬力があっていいです。
[PR]
by mimikurin | 2010-09-27 04:27 | お買い物 | Comments(6)

楽し〜〜い!

なにが楽しいかって?? それは、ガレージセール! 日本のフリマみたいな感じ? 違うのは自分の庭でいらないもの広げて勝手にできる事! 日本だとフリマに申し込んでお金も払わなきゃいけないよね。 

この気軽さ、うちも不要品いっぱいになったらやりたいな〜。

今回買ったものはこちら!

箪笥。 まだニスが塗られてないので後で旦那様が塗る予定。 2300円!!
e0130949_12524973.jpg


こんな状態いいのが、2300円ですよ!!!! すごい〜〜。それも無垢の木だよっ!

お次は、スロークッカー。 煮込み料理に最適で、具をいれれば、ほっておいても料理ができると言う物。 メーカーもクイジナートで、ほとんど新品みたいに奇麗! 3600円
(言った値段ですぐOKがでたのでもうちょっと値切れたかも。。)
e0130949_12575866.jpg


長女の自転車! 1000円
e0130949_125939.jpg


ずう〜〜っと自転車を欲しがっていて、でも子供はすぐ成長する。。できれば、中古でいいのがあればな〜〜なんて思ってたら、ありましたよ! これで補助なしで乗れる様に頑張って下さいね〜♥

最後にこのデカイの!!
e0130949_135563.jpg

フーズボール(Foosball)と言うみたい。 これで楽しく遊んでたのはいいけど、まさか買うとは!!

旦那様曰く、大学の時から遊んで楽しかったから、ずーっとこれ欲しかったんだ!!と真剣な目で私を見る。。 『えっ、こんなでかいもの本当に買うんですか?』

旦那様 『YES!』

アメリカの家だからおけるものの、日本でおいたらこれだけで部屋がぎゅうぎゅうになるよ。。


ちなみに、フーズボールの値段、幾らだと思う〜? 7500円もしたのよ〜。私にとっては、7500円も!なんだけど、旦那様にとっては7500円しかしてない!って感覚らしい。。

あとこちらでびっくりしたのは、estate saleって言うのがあって、死んだ人の家の物をガラージセールするの! 要するに片見分けを知らない人に売る?! さすが、アメリカ! 寛大だわっ!

たまに、中の物だけではなく、その亡くなった人の家まで売ってたりする。普通のガレージセールは庭でやるけど、estate saleは亡くなった人が住んでいた家の中にも上がり込んで、物色する。中に入ると亡くなった人の生活感がいっぱい。。

『ついこの間までこの人はこのカップでコーヒーなんか飲んでたのかな〜』と考える私。。

なんか、寂しい気持ちに。。。。

でもestate saleはすごく人が集まってたよ。 まあ、捨てるよりいいし、合理的なやり方だけど、日本にはないことなのでちょっとびっくりした事でした。
[PR]
by mimikurin | 2010-07-12 13:26 | お買い物 | Comments(2)

買い物三昧

毎日、毎日、生活に必要な物を買いに出かけてます。

ちりも積もれば山となるで、、、、お金かかります〜〜! 日本から船便でいろいろ持って来てるのに、それでもこちらで買わなきゃいけないものがいっぱい!

国が違うと電化製品も一からそろえなきゃならず。。。お金かかるはずだよね。。。
e0130949_1618158.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-03 16:57 | お買い物 | Comments(7)

久しぶりの秋葉原

この間夫婦二人で初めて脳ドックをやってきました。

アメリカにいく前にこの際、やってみよう!と私がいいだし、しぶる旦那様を横目に予約の電話。

普通脳ドックって結構な金額するけど、旦那様の健康保険組合で一人1万円でできたの♥

私は片頭痛があるし、旦那様は昼間の仕事プラス副業で翻訳の仕事と脳みそがフル回転! 
それにイライラする事もよくあるからいつか血管が切れるかも!と思ったけど、結果二人とも


まったく異常なし! 

なんか拍子抜け。あんなに片頭痛あってもなにもないんだあ〜〜〜。

まあ、でもよかったです。

帰りの電車、二人でちょっとした事で口論していたら、(内容忘れた、、そんなもんよ)降りなきゃいけない駅すっかり通りこし。。。

どうする〜?戻る? 

でも旦那様が『このまま乗れば秋葉原だし、秋葉原による?』

用もないのに秋葉原到着!

用がなかったのに、こんなもの購入!

アメリカで使える炊飯器!
e0130949_863697.jpg


長女のキャリーバッグ!
e0130949_872019.jpg



炊飯器は初めて購入! 今までもらったものを使ったり、ここ7年ぐらいは、ガスで炊いていたの。(20分でたけるの〜) アメリカいったらアメリカのガスレンジは炊飯機能はないだろうと思い、購入。

しかし、今の炊飯器ってたかいのね! 2万ぐらいで買えるのかと思ったら、3万6千円もした!2万ぐらいの炊飯器は昭和初期?ってな感じの白に花柄のでかい炊飯器しかない!

友達に言ったら、今は炊飯器はたかいとの事。なんと5万円以上の炊飯器なんてザラにあるらしい。 す、炊飯器に5万円以上〜〜〜?? 

よいしょ、よいしょと家に帰って来たら、電化製品大好きな旦那様! すぐ箱をあけてわくわくしている様子。。。

ねえ、たいてみようよ!と言われたけど、

まだ2時ですから〜〜〜〜!! 夕飯まで待とうよ。。 と提案しました。

夕飯時たいてみたけど、ガスに慣れていた私。。

炊けるまでにすごく時間がかかる〜〜〜! でも旦那様は、『このごはん、甘いよ、甘くてオイシ〜』

普段はごはんの味なんてわからないなんて言ってたのに、甘い〜? 日本人のように味がわかるようになったのかっ?

今度は玄米機能もついているので、炊いてみようと思ってます。

キャリーケースは、自分の荷物は自分でもってもらおう!作戦で、長女用に購入! キティーちゃんだし、長女大喜び! これ、リュックにもなるし、(リュックにするにはまだ長女にはでかすぎるが)便利かなと思って。 長男、次男にも買いたかったけど、いいのがなかったの。。 多分長男はアディダスとかプーマとかがいいって言いそうだし。 

家に帰ったら長男にずるい!○○だけ〜〜!とやっぱり言われて、、、

いいのがなかったから、今度自分で選んだ方がよくない〜?って言ったら、『プーマとかアディダスがいい』

やっぱり。。。(最近長男は下着にしろ、なんにしろ、キャラクターものを嫌がるようになったの。)

今月アメリカいくまでに買えるかわからないけど、自分のものは自分で持ってもらったら少しは楽になるかな〜。 機内にも持ちこめる大きさだし、自分の着替え、おもちゃ、おかしでも入れて、なが〜い飛行時間、静かにしててね〜〜。
[PR]
by mimikurin | 2010-03-13 08:47 | お買い物 | Comments(5)

出張土産

この間の旦那様のシカゴ出張。

なんと驚いた事に私にプレゼントを買って来てくれた!

なんで驚きかっていうと、いつも出張いってもおみやげ〜ってくれるものは無難な食べ物だったり、会社とか出先でタダでもらったものをくれる。 子供には選んでおもちゃ買ってくるのに、なんで私には選んで買って来てくれないの〜〜ってぶーたれることもあったけど、いつもその返事は、

『だって、きみの趣味わからないし、俺センスないし』

でも、女ってものは、自分の為に選んでくれる事がうれしいのに! センス悪くたっていいのよ!

こんな感じだったので、『はい、プレゼント』ってくれた時は、また会社でもらったものかな?なんて思ったの。 

くれたのはこのバッグ!

e0130949_23434091.jpg


ベラブラッドリー。

e0130949_23445115.jpg


中もしきりがあり、いい感じ。
e0130949_23471265.jpg


もらった時の私は、なに、これ?どうしたの?(プレゼントってくれたのに、誰かがくれたと思ってる私)

バッグを見ると値札がついてるじゃないの! それも59ドル!! えっ!このバッグに59ドル? なんかタイとかのお店でぶら下がってるようなバッグだけど?

旦那様に『えっ?これ、もしかしてこの値段で買ったの?』と失礼なこと言う私。(汗)

旦那様。。『うん、上司が自分の奥さんに頼まれて3つも買ってたんだ。なんか今アメリカで流行ってるらしいよ。ちょうどこのお店が宿泊したホテルの中にあったんだよ。』

へ〜〜、このバッグがねえ。。。 でも柄も無難な柄だったし、旦那様にしては上出来!!

柄も選んでくれたっていうのがうれしいじゃないの! 

早速きになり、ネットで調べてみた! そしたらやっぱり結構人気あるみたい!アメリカではどの年齢層に人気あるのかわからないけど。

それを知ったとたん、このバッグがすごくいいものに見えて来た〜〜。単純(笑)

今では毎日使わせて頂いてます。肩ひももながくて肩にかけやすいし、案外まわりの友達にも評判がいいんだよね〜〜。一歩間違えるとおばちゃんぽくみえなくもないけど、、、、
(年齢から言ったらもうあなたもおばさんよ!ってつっこまないように!)

旦那様、ありがとね〜! 次回もよろしくね!
[PR]
by mimikurin | 2010-02-24 00:12 | お買い物 | Comments(3)

MacBook Pro

あ〜〜また買っちゃったよ、電化製品!!

旦那様にマックの方がいいからマックにしようよ!と言われ、軽〜〜く、そうだね〜〜いいかもね〜〜なんて言ったら、行動が早い、早い、もう自分の分と私の分、2台ネットで早速購入!065.gif



e0130949_20481412.jpg
e0130949_20483392.jpg


さすがマック! スタイリッシュだわ! まだ使い慣れてないけど、なんの不便ないかも! 近くに気の短いコンピューター先生(旦那様)もいるしね!
[PR]
by mimikurin | 2009-10-31 20:52 | お買い物 | Comments(0)

インフルエンザその後

本日も子供達は元気でございます071.gif

今日までに私もうつらなければ大丈夫って事かな?! 周りの友達に隔離させた方がいいよとアドバイスをうけたが。。

無理よ〜〜〜、だって次男は寝込んでるどころか元気いっぱい飛び跳ねてますのよ!

とりあえず、咳をするときはマスク。一日中つけるのはいやみたいで。 あと、寝るときは一人で寝かせるぐらいかな。(僕今日も一人?とぶーぶー文句言ってる6歳児)

でもうつるときは、うつるときよっ!ひらきなおり!ひらきなおり!かえって免疫力ついていいんでないの?? みんな一緒にうつれば学校休むのも少なくて済むしね〜〜、一石二鳥じゃない!あっはは!って感じです。

でも努力も忘れず。。。ジェームスマーティン のアルコール消毒液を買ってみた。

e0130949_1138529.jpg


いとこが購入していて、おしゃれな入れ物だったので。 市販のはどれもこれもインテリアになじまないし。 でも友達におばーちゃんちに来たみたいでほっとするわ〜〜!なんて言われている我が家には全然おしゃれには見えないけど、いとこの家には素敵にとけ込んでいました。

いとこのブログはこちら

アルコール度が強いのか、シュッシュッすると子供達に臭いと言われる。市販のは言われた事ないのになあ。やっぱりそれだけ殺菌力、アルコール度数が強いのか? おしゃれなだけではなく、効きそうです!

昨日子供達があまりにうるさいので近くのビデオ屋に。そこでトイレ借りたらこんなところになんとジェームスマーティンが。 商業用にいろいろと使われてるのね。


写真撮るとき娘がカメラの前に、、『ちゃんとかわいくとってね〜〜まま〜〜』


e0130949_11503691.jpg
[PR]
by mimikurin | 2009-10-29 11:53 | お買い物 | Comments(1)