カテゴリ:食べ物( 39 )

スタバ

珍しくスタバで購入

e0130949_06165089.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-09-25 06:27 | 食べ物 | Comments(0)

ラーメン

段々シアトルも暑く、夏らしい天気になってきたけど、季節関係なく定期的に食べたくなるのがラーメン

嵐ラーメンに行ってきました。私が行ったのは最近オープンしたランチ99マーケットの横。
e0130949_05012526.jpg



続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-05-26 05:42 | 食べ物 | Comments(0)

オレゴン州へ

オレゴン州に行ってきました。
e0130949_05321804.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-05-04 05:53 | 食べ物 | Comments(0)

ちょっとびっくり

もう雪は終わったと思ったのに、久しぶりにまた雪が降った。。。

朝6時50分。長男をバス停にまで送って行った後。
e0130949_16313117.jpg



More
[PR]
by mimikurin | 2017-03-01 16:51 | 食べ物 | Comments(0)

日本式お弁当

長男が高校生になって、毎日弁当作りが始まった。。。。


e0130949_06002459.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2016-10-12 06:34 | 食べ物 | Comments(0)

CHABARA



秋葉原にある、チャバラに行ってきました〜!
e0130949_15211310.jpg





続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-11-23 15:47 | 食べ物 | Comments(0)

山芋がお手ごろ!

アメリカにきて、日本食が高いのはわかっていたけど、山芋も1パウンド(450グラムぐらい)が、7ドルか8ドルぐらいしたの。 20センチぐらいの山芋をかうと、8ドルぐらいかかった。100円計算だとしたら、20センチの山芋が800円!!!!! 

日本だったら、超高級品の山芋よねっ!! そんな山芋はないか。。。

そんな高い山芋、買わないかと思いきや、長女がトロロご飯が大好きなので、たまーに買ってあげてたの。だって、日系のスーパーに行くたびに、今日は山芋安いかな〜、見てくるね〜!ああ〜、まだ高いよ!なんて言いながら私の所に知らせてくれた長女。

ああ〜、好きなだけ食べさせてあげたい。。。でも800円かあ〜。(まだよく日本円で考えてる私)

それがですよっ!!!!! お友達の情報で、ローカルのアメリカのスーパー、QFCに最近日本の野菜コーナーみたいなのが出来たって言うじゃないの!  それも、山芋が1パウンド、3、99ドルとな!!!!

早速行った私。  きゃあ〜〜〜〜、山芋が本当に3、99ドルじゃないの〜〜!!! しかも切り口が新鮮。
(日系のは酸化しているような色。。)

e0130949_1411354.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-04-21 14:28 | 食べ物 | Comments(1)

クッキー作り

クリスマスも過ぎたと言うのに、長女とクッキー作り。(笑)

e0130949_5585629.jpg


どうしてクリスマス後か。。。

それはクリスマス後のセールで可愛いクリスマスのクッキーカッターをオンラインショップで買ったから。
早く長女と試したくて作りました。初めてのアイシング。結構綺麗に作るには難しいのね。

クッキーの味も、長男がうまい!って言ってくた〜。066.gif

ちなみに、ピンク色はドライストロベリーをすり鉢でゴリゴリして色つけ、緑色は抹茶で。
よし!健康的だ!(笑)
[PR]
by mimikurin | 2015-01-31 06:06 | 食べ物 | Comments(0)

フレッシュオレンジジュース

こんな販売機初めて見たよ。

e0130949_13243527.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2013-09-17 14:13 | 食べ物 | Comments(4)

お手伝い&食べ物

最近ちょくちょく長女にお手伝いしてもらってます。
(私が急いでない時だけね)

e0130949_5334521.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2012-12-10 06:28 | 食べ物 | Comments(11)