カテゴリ:お土産( 2 )

日本からのお土産

わ〜い、わ〜い、旦那様が日本からお帰り〜♥

旦那様がいなくて何が今回心配だったかと申しますと。。。。。

長男の宿題! 算数わからなかったらどうしよう。。特に私数学には弱いし。。

でも私でもまだわかる範囲で大丈夫でした。多分日本の4年生の数学だったらあぶなかったかも?!

お土産〜。これ私の分♥
e0130949_281322.jpg


日本の雑誌、いつも読みたいなって思って、日系スーパー宇和島屋さんの中に入っている紀伊国屋さんに幾たびに手に取るんだけど、お値段が日本の倍! 手に取ってもいつも戻していたの。

なので今回まとめてたのんじゃった! じっくり隅から隅まで読むぞ〜〜!
日本の雑誌って紙の質もいいことながら、情報がいっぱい! アメリカの雑誌は薄くて紙ぺらぺらで、広告がいっぱいで、全部英語で。。(当たり前)

旦那様と電話したとき、旦那様は大好きな秋葉原で上司と電化製品を物色中!iPhoneでスカイプしながら、安かったら精米機ほしいなと思ってたので頼みました。
小さいし、場所も取らないしいい感じでしょ? 

ひきたて、炊きたての御飯〜♥ まずは玄米買わねば! 

あと、カメラ、、ではなく、カメラケース。これは私が欲しいな〜ってネットでよく見ていたら、旦那様が勝手に買って来てくれた。本当は赤がよかったけど、ブラウンも♥!
e0130949_2213981.jpg

e0130949_222557.jpg


手にしっくり馴染んでいい感じです。

後は、たらこ、あさりの佃煮、Willのソフトなど。

子供達のは、
e0130949_224299.jpg


只今、長男攻略本、次男イナズマイレブンDSに夢中!長女、紙風船気に入って結構遊んでました。
この他におかしやら、ぬいぐるみやら。。。

日本にいる旦那様に電話で『子供達、ダディーが帰って来るのすごく楽しみにしてるよ〜』って言ったら、

『どうせ、お土産でしょ。毎回スカイプで聞かれるのはお土産だし。。。』

あら?(汗)私もお土産楽しみにしてる一人。。ちと、可哀想か?

なので、子供達にお土産ばかり言ってないでダディーが帰って来るのも楽しみにしないとダディーかわいそうだよ。って言ったら、長男は
『ダディー大好きだよ、帰って来るの楽しみにしてるもん!』

当日学校から帰って来た長男、次男、まず嬉しそうにダディーを探して、ハグハグしてました。
(よかった、お土産だけ探さないで。。)
もちろん、次はお土産みてすごい興奮してたけど(笑)

でも旦那様はうれしそうな顔で、
『フリーハグしてもらえたよ♥』

そんな旦那様が可愛く思えたのでした。
[PR]
by mimikurin | 2011-02-12 02:40 | お土産 | Comments(6)

お帰り~~

久しぶりの更新です~~!

夏休みの最後の週はプールいったり、宿題やったり、旦那様は出張だしで、ばたばたして夜になると自分も疲れて子供たちと一緒にねてしまい、、、更新できませんでした。

で、やっと旦那様帰宅~~~~。

楽しみにしていたお土産~~~~。

e0130949_20235368.jpg


まず、左からサワー(すっぱい)ラムネみたいなやつ。 去年アメリカ行ったときかったら美味しかったの。 すっぱいもの好きな私にはヒット! いっぱい買ってきて~~って頼みました。大切にちびちび食べよう。

その隣、2本のボトルは寝癖直しスプレー。 旦那様が子供用に買ってきた。 まあ、たしかに3人とも朝起きるとすごい頭だものね~~。 子供用だからか、すごくおいしそうな甘~い臭いが。
でもこれで、長女の細い毛のこんがらがった髪がすばやく朝なおせるかしら?

めずらしくも旦那の目で選んだ長女へジンボリーの服。  無難でよろしい。

あと、靴下。 これもジンボリーのもの。 これ、すごくはかせやすいのよね~。 柄がある靴下より服になんでもあうし、うしろのさりげないリボンもかわいい。 ジンボリー定番の靴下みたいです。 ラッキーな事に旦那様が買いに行ったときセールだったらしく、6足で10ドル。 やっす~~い。 

この他にもお兄ちゃん達にはミニカーを。

今回の出張はシカゴだったけど、ついでに実家のあるシアトルによってきて満喫してきたみたい。 向こうの家みてきてよかったよ、絶対○○(私)もアメリカの暮らし好きになるよ。。と興奮してる。 

ふ~~~ん、どうなの~~~???と私は不安だらけである。

次回は旦那様が撮ったアメリカでの写真をUPしようかな。
[PR]
by mimikurin | 2008-09-02 20:57 | お土産 | Comments(1)