<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祭り!

幼稚園の行事でインディアンカーニバルに行ってきました。 こんな日に限って旦那様が用事でこれなく、夏バテ?で体がだるだるだったけど、頑張って子供3人つれて夕方幼稚園に行ってきたよ~~~042.gif

シャイな次男は先生と写真とるのに、やだ~~~! (顔は照れて笑ってるのに!) なんとか、一枚!
e0130949_2241686.jpg


長女もインディアンのお飾りをペタペタ。
e0130949_22415857.jpg


インディアンカーニバルの後は急いで町内会のお祭りへGO! (ここで夕飯を食べるため)
疲れて子供と一緒に9時就寝~072.gif来月になると学校のプールもなくなるし、毎日どうやって子供たちを楽しませようかな~~042.gif


最近うちのボーイズ達はポケモンのバトリオにはまっていて、7回ぐらいやっても全然いいポケモンがでない! 友達に聞くとなかなかでないとの事。 とくに紫色。 がっ!! 今日やったら出た~~~!! ギラディナが!! 旦那様にこれって高くてオークションでも5000円ぐらいなんだよっ!って興奮して話したんだけど、あんまり信じてなかったので、オークションひらいてみせたら、ほんとだ~~~、になり興奮しておりました。 (ゲームは1回100円)

こりゃあ、傷つけたら価値が下がるといって、サランラップを巻く。。。。 

次男は、いやだよ~~~~!ってごねてたけど、5000円だよ、5000円!!
e0130949_22493211.jpg

[PR]
by mimikurin | 2008-07-27 22:58 | 子供達 | Comments(0)

夏休みの宿題

長男が学校で育てたミニトマトが3個おいしそうに赤く食べごろになりました! このトマトを使って何か料理をしよう!!っていうのが宿題.  

何を作ろうか~~~、サラダじゃ簡単だよね???  ん~~~ピザにしようか?? 

子供たちはピザが大好きなので(旦那も含め)すぐ決まり!


e0130949_2039861.jpg

パン焼き機で生地をつくり、20分ベンチタイム。(パン焼き機楽~~~)

e0130949_204056100.jpg

兄弟仲良く??(いやいや、実際は誰がやるかでもめてたよ)生地をまある~くのばしてね~~。

e0130949_20423384.jpg

長男が学校で育てたトマト3つ。 3つでは足りないので家にあるトマトを足しました。

e0130949_20443976.jpg

具のトッピング!! ソーセージとトマトとパイナップル~~。

e0130949_20453399.jpg

出来上がり~~~。 長男、もうちょっとニコッっとして!と言ったら「笑えない」の一言。。。
まったく~~! でも、みんな、おいしい~~って食べてました。003.gif手作りはやっぱり美味しいね~~!

よしっ!これで宿題一つ終わりっ!!  
[PR]
by mimikurin | 2008-07-19 20:52 | 子供達 | Comments(2)

誰?

どうやってこんなにお顔が真っ黒になったの??? どうやら主人とお留守番してるとき、鉛筆でお絵かきして顔をこすった様子。 主人もすかさず一眼レフでパシャパシャ!! 

まめに子供たちの写真を撮ってくれるので感謝です。 

e0130949_2363456.jpg



e0130949_2372816.jpg

家のなかに何個かあるプリザーブドフラワーが傷んできたので大丈夫なお花だけ残して新たに作り直し!  使えるお花が限られたけどなんとかいい感じ?にできました。 これでまた楽しめるわ~~056.gif
[PR]
by mimikurin | 2008-07-17 23:23 | Comments(0)

気分はればれ!

久しぶりの更新となってしまった。。。。というのも、実はここ2週間ぐらいどよ~~~~んと落ち込んでたの。

3年ぐらい前から左足腿側面がズキズキ、ずーんずーんと痛くて、でも痛くないときは半年間痛くなくて、また思い起こしたかのようにまた痛くなるのくりかえし。 ただの筋肉痛か??と思い、シップも欲しいから友達の働いてる整形外科へ。

レントゲンとったり、足動かしたり、、で、先生はMRIとりましょう!

私= へっ?? MRIですか???

で、MRIをとりにいき、そしたら。。。  なんかうつってる~~~~~

で、またまたMRIの造影剤入りをとり、お医者さんへ行ったら、先生は腫瘍があります。

腫瘍、腫瘍腫瘍!!


言葉をうしないましたよ。。。。。。 ほんと血の気が引いた。。。 ただの、ただの筋肉痛だと思ってたのに~~~~~~。

先生は日大板橋病院の腫瘍科の先生を紹介してくれました。 

結果的には。。。。 悪いものにはみえないと。。。 手術すると5センチの傷がつくし、たぶん血管腫じゃないかなって。 でも100%確実には言えないけど、確実に知りたいならやっぱり手術しなくちゃわからないですとも言われた。


ん~~~~~~私は悩んで結論がでないので、先生に「先生だったらどうしますか?」

おれだったらしないな!!

その言葉が決めてとなり、経過観察にした。  なんか、すごく気分はすっきり!! 

落ち込んでたときは子供たち見ても悲しくなったり、、 でも今はすごく幸せな気分になる053.gif(まあ、よく怒ってるとこはかわってませんけど。。。)

e0130949_22285519.jpg


e0130949_22292731.jpg


e0130949_22295494.jpg

次男の顔は笑顔じゃないけど。。。 





長女のトイレトレーニングの話。

2日前、初めてうんちも成功~~! 嬉しくてパンツ5枚追加~~~~。065.gif 

でもまだ失敗はあるけど、ゴールはもう少しだ~~~! 頑張ろうね、○○ちゃん!!
[PR]
by mimikurin | 2008-07-06 22:45 | Comments(1)