<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まったく~~~!

夏休みの宿題もラストスパート~~。

ダンボールで恐竜作り! やっと、やっと完成! なかなかでしょ~~~!

e0130949_1183751.jpg


More
[PR]
by mimikurin | 2008-08-26 01:24 | 子供達 | Comments(2)

クリスピークリームドーナッツ

近くのモールでドーナッツの体験?かなんかできるみたいだったので、よく何するかわからなかったけど、確実にドーナッツを無料でもらえると思ったので行ってきました~。

e0130949_024472.jpg

ソースも種類があって、ブルーベリーかキャラメル。 3人ともキャラメル選びました。
甘そ~~~!

e0130949_0274539.jpg

3人ともドーナッツを食べれて満足でした!

夏休みもあと残り少し。 宿題もあと残り少し058.gif
[PR]
by mimikurin | 2008-08-24 00:42 | 食べ物 | Comments(0)

ディズニーシー

7年ぶり?ぐらいにディズニーシー行ってきました~。 今回で2回目。 前回は会社のパーティーの後に行ったので3時間ぐらいしかいなかったから今回は満足です!

e0130949_21564494.jpg


More
[PR]
by mimikurin | 2008-08-21 22:21 | お出かけ | Comments(0)

マクロビ

早速、甘酒ドレッシング作ってみたよ~~。 

e0130949_23321415.jpg


長女は色もきれいだし、ピンク色だからジュースだと思ったらしくコップを持ってきて、私にはい!と渡してきた(笑)

なので、これはドレッシングで甘くないのって何度言っても、ちょーだい! 

なので味見をさせたら、以外や以外、好きな味だったらしく、ペロペロペロ!!

もっと~~~!!  

え~~~~~!!

でも作りすぎたかな?? こ~~んなにできちゃいました。

誰かにおすそ分けしようかな053.gif

e0130949_2339013.jpg

[PR]
by mimikurin | 2008-08-17 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

マクロビ料理


e0130949_21361827.jpg

2年前体調を崩したこともあり、マクロビ料理には興味があり、このたびなんと、お友達のお友達の旦那様がマクロビシェフとの事で料理教室をありがたいことに開催してくれました。016.gif

More
[PR]
by mimikurin | 2008-08-16 21:49 | 食べ物 | Comments(4)

プール三昧

毎日、毎日、暑~~~い。
e0130949_0313018.jpg


子供たちは学校のプールあり、幼稚園の習い事でプール4日連続あり、ほんと毎日よく動いてる! だから夜もぐっすり。(助かる~~)

e0130949_23283346.jpg




でも、もうすべて学校のプールも終わってしまった。

これから毎日、毎日夏休みの終わりまで家にいる日が続く~~~~。 

宿題もうまく進んでない~~~~。

ラストスパートやると、親もいらいらするのが目に見えるし、怒りながら教えたくないので今からでも頑張ってやらせねば。。。まだ、大丈夫だよね??

しっかし、長男の隣のお友達、まったく同じ学年とは思えないほど、大きい。 長男との身長の差はなんだ??? 頭一個分、違うよね?!!

e0130949_23335645.jpg

[PR]
by mimikurin | 2008-08-13 23:37 | 子供達 | Comments(0)

またまた一安心!

タイトルの名の通り、ほっと今胸をなでおろしてます。

実は先月人間ドックうけて、結果報告届いたら、なんと紹介状が中から。。。。。

なっ、なに~~~~?!!

すぐ、病院に行き、1ヶ月の間に2回もマンモグラフィーをやることに! 足の次は、胸ですか~~~??

画像のみだれがあったらしく、再検査になったみたいだけど、結果は異常みられずでした。042.gif半年後、経過観察の為、またマンモグラフィーの予約。

ほんとよかったよ~~~。 またまた子供たちの笑顔がきらきらにみえたよ016.gif
心配してくれた周りの皆様、どうもありがとう~~~。 

子供たちの写真、今回は生まれたてのほやほやの写真よ~~。 前回話にふれたけど、次男は4345gの巨大児。 みてちょーだい。

まずは順番で長男から。 
長男は3780g。回線異常でうまれたため、頭を無理やりひっぱって、私のいきみとともに、19時間後、やっと、やっと、や~~~っと生まれました。 (もう少しで帝王切開になろうとしかけた)

なので、生まれてすぐは頭がとんがりコーンになってたよ。(すぐにもどったけど)
e0130949_23382532.jpg


次は巨大児、次男。 4345g。 

巨大児でも未熟児みたいな扱い。 巨大児は低血糖になるおそれがあるから、なんとか、かんとか言ってましたっけ。

まわりはみーんな未熟児にかこまれ、とても顔のととのった赤ちゃんばっかりの中、で~~ん!

e0130949_2341106.jpg

生まれて、5-6時間後ぐらいかな? むっちむっちでしょ?! 

長女。3190g。 
な~~んて、ちっちゃいのかしら~~~~!ボーイズたちに比べて!
e0130949_2343592.jpg



長女、1ヶ月ぐらい? だっこしたい~~~で取り合いっこ!
e0130949_23452885.jpg


みんな小さいな~~。 時がたつのはあっという間だね。 これからも思い出をいっぱい、いっぱい、カメラとビデオにおさめなきゃ!
[PR]
by mimikurin | 2008-08-07 23:58 | 子供達 | Comments(0)

お料理、ルンルン!!

長女が本日、また手伝う~~~って言って、お肉を炒めてくれました。

e0130949_23472088.jpg


うれしいんだけど、となりのコンロで味噌汁も作っているし、怖いな~~~025.gif
でもお料理好きな子になって欲しいしな~~。



本日の料理はビビンバ! 肉は普通ひき肉だけど、なかったので豚もも肉で代用! 旦那は肉男なので肉ならば満足だしね。 あと、半熟卵ものっけたいとこだけど、卵ないし、あっても旦那様はコレステロールが高いと人間ドックの結果が届いてから、卵は食べないし、次男は半熟の卵はアレルギーだし、卵を省きました。 本当はとろっとろの卵をが~~~って混ぜて食べると美味しいんだけどなあ~~



この間、お友達の生まれた男の子の赤ちゃん見てきました。 ちっちゃっくってとってもかわいかった~~~。 体重は2500グラムない!! お顔なんて手のひらより小さい!!

うちの次男は巨大児で体重が4345g!もあったから、そりゃあ、そりゃあ、友達の赤ちゃんはちっちゃくて、ほんとかわいかったよ~~~。 はっきりいって、次男はほんと心配するぐらいかわいくなかった。。。

只今次男は大きく生まれて普通より小さく育っています。
e0130949_23493833.jpg

[PR]
by mimikurin | 2008-08-04 23:52 | 子供達 | Comments(0)

幼稚園

1ヶ月に3回ぐらいある、幼稚園の行事に参加してきました~。 今回はプールでお遊び。

考えてみたら長女はプールは始めてかも。。。

大丈夫かな~~とは思ったけど、やっぱりなにが始まるの?ってな感じでテンションは低かった。002.gif 

プールに入っても初めはテンションも低く、写真をとっても、ママ、とらないで~~~~!!
e0130949_0192472.jpg


でも、滑り台をやったら、だんだんテンションは上がり、 滑る、滑る、遊ぶ、遊ぶ!!
すごく楽しかったみたいで、しばらくプールの話してたよ。 おむつもとれた事だし、今年の夏はプール連れてってあげよう!!

e0130949_0222043.jpg
e0130949_0223995.jpg

e0130949_0283056.jpg


最後のお楽しみ肝油をもらって、歌を歌って今日はおしまい!
e0130949_0272140.jpg


長女は幼稚園来年バスに乗っていくのをすごく楽しみにしてるのに、、、、アメリカにお引越し~~だから行かせられないのがすご~~~~く残念である007.gifアメリカの幼稚園はどんな感じなんだろ。。。。



その後、家に帰って二人で1時間ぐらい爆睡014.gif

プールって子供たち疲れてくれるからいいかも~~~。 でも親も疲れるわ。。。
[PR]
by mimikurin | 2008-08-02 00:37 | 子供達 | Comments(0)