<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日のお出かけ

週末、長男の運動会があったので、平日に代休があり近場へお出かけ。

雨の日だろうが、子供は外に出たがるのよね~~~。

最近長女に傘をかってあげたので使いたくて仕方がない様子037.gif

ちっちゃい傘で兄弟仲よく歩いてくれました。 このときばかりか、長男はおにいちゃんぶってたな~~~。 

e0130949_2318494.jpg

二人で仲良くちょこちょこ歩いてる姿がかわいくて、写真パチリ。 でも携帯でとったから画像が悪っ。。。  でもすぐデジカメ持ち歩くの忘れるんだよね~~。 
[PR]
by mimikurin | 2008-09-30 23:22 | 子供達 | Comments(0)

おしゃれ

うわあああああ~~~

長女、気ずいたら大変な顔になっておりました。
e0130949_11311382.jpg


静かな時は要注意~~。

まっ、でも女の子っぽくて微笑ましいけど037.gif

やっぱりおしゃれに興味持って欲しいもんね! 
[PR]
by mimikurin | 2008-09-29 11:35 | 子供達 | Comments(0)

まったりと。。。

旦那様が出張で週末家にいなかったので公園へお出かけ。  

パワーある子供3人に家に一日中いられると、私が息がつまる!!!

疲れさせねばっ!!

e0130949_2334224.jpg

e0130949_23343697.jpg

e0130949_23345045.jpg


お昼を外で食べようと思ったけど、暑い。。。。。  家で食べたかった私は、「やっぱり、暑いし家で食べない?」  でも子供たちは、「やだ~~やだ~~公園、公園がいい~~~」と3人に猛反対をくらい、暑い中公園で食べたよ。。

子供は元気だな~~~。そのパワーほんと少しでもいいから母にもわけて欲しい!とかなわない事を思ったりする。。
[PR]
by mimikurin | 2008-09-24 23:43 | 子供達 | Comments(3)

従妹とおでかけ

とある平日、従妹と銀座へお出かけしました。053.gif

目的はマカロンで有名なラデュレへ。

日本ではここしかない!とういことで、気合入れて朝一番で行って来ました。
e0130949_17485147.jpg

店内もフランス~~の内装。

e0130949_1749156.jpg

ここでランチ。 最大の失敗はこの時にマカロン買って帰ればよかったって事。
次は食後のデザートに選んだ場所はピエールマルコリーニ。


e0130949_1750229.jpg

なんでもチョコレートで有名だそうで。

マロンパフェ! 

胃も満足したところで、ブラブラ歩き、さあ、マカロン買って帰ろう~。

行ったら、なんとすごい列!!!  なんとマカロンだけ買うのに50分待ち!

うそでしょ~~~~~~~!!!!  さっき買っておけばよかった~~~~~!!

時間もないので、あきらめました。  

マカロンの目的で行った銀座なのに、食べられず。 二人でショック。。。

まあ、また来ようって事で銀座を後にしたのでした。

今度は絶対食べてやる~~~~!!
[PR]
by mimikurin | 2008-09-17 17:55 | Comments(0)

アメリカの写真

この間、旦那様が出張のついでに、実家のあるシアトルによってきた写真を公開~~。

まず、旦那様のお友達の家。 最近買った中古の家だけど、広くていいな~~。 でも中古(築20年ぐらい?)で7000万!! ひゃ~~~~! 高い!でも300坪もあるから、まあ、安いのかな?  シアトルダウンタウンまで、30-40分ぐらい。

これは玄関。 右奥がキッチン、リビングがあり、階段の左が使われていないリビング。アメリカは家によっては、家族がいつも使うリビングとお客様が来た時に使うリビングとでわかれているんだよね。 贅沢だわ~~~。 
e0130949_22545338.jpg



続きはMOREで。

More
[PR]
by mimikurin | 2008-09-15 23:11 | アメリカ | Comments(0)

楽しい一日!

1年ぶりに会うお友達と恵比寿、新宿に行ってきました。 目的は、おしゃべりにショッピング~!
友達も子供二人いるけど、お互い旦那様に預けて行ってきた。 

旦那様とはけんかもお互いよくするけど、私の為の時間も作ってくれるので感謝です~~。 家で働いている日はお風呂も子供の寝かしつけもしてくれるし。。。 甘えすぎかな~~~~!!?? でもおかげで子供たちはパパ大好きだからいいか~~~037.gif

まずは恵比寿にある、栗原はるみさんのSHOPに行ってきました。 ここは、ランチもディナーもできて、家庭の味でおいし~~~。

e0130949_22171648.jpg

メニューは。。

豆腐ステーキきのこソース
鮭のミラノ風カツ
ブロッコリーの中華風おひたし
チリコンカン
きゅうりのアンチョビマヨネーズソース

あと、お味噌汁にデザート(マンゴープリン)に飲み物で、1560円? だったかな。 近くにあったらちょこちょこ行けるのに、残念。



ほんとに、ほんとによく歩いた一日だったな~~。 私の足は疲れたぐらいで大丈夫だったけど、友達の足は靴擦れ!! バンドエイドはったりしてなんとかしのぎ。。。

夕飯はあんまり歩きたくなかったので、近くにあったKIHACHI(キハチ)のレストラン。


季節限定の秋の味覚パスタ! をオーダー。

e0130949_22233190.jpg

クリームパスタ胃がもたれる確立高し!の私だから迷ったけど、正解!美味しかった~~。 パスタも生パスタで、もちもちしてる! 胃ももたれませんでした!これは、飲み物もついて、1470円?だったかな。  

また食べ歩き、ショッピングしようね~~○美ちゃん!!

旦那様~~~、次回もよろしくね~~~~、子供!
[PR]
by mimikurin | 2008-09-14 22:35 | お出かけ | Comments(0)

早く行きたいな~~

なんかあれ?って気がつくとだいぶ更新をさぼってしまいました。。

今回は長女の幼稚園児なりきり姿~~~037.gif

e0130949_19322812.jpg

上が男二人だからスカートがなく、パンツ姿で。
e0130949_19281471.jpg


毎朝、毎朝、次男が幼稚園バスに乗っていく姿をみて、早く行きたくてしょうがない様子。 幼稚園の制服きたら、しばらく行ってきま~~す。 と言って手をふり、本当に外にでて、またすぐもどってきて、ただいま~~~ってごっこ遊びしてたよ。 ほんとうに行きたいのね~~~。

今、ママはパパにアメリカ行きを延長するのに交渉中だからね~~~。 

こんな姿を見ると本当に日本の幼稚園に行かせたいな~~。
[PR]
by mimikurin | 2008-09-12 19:34 | 子供達 | Comments(2)

プリザーブドフラワー

お友達に頼まれて、いとこの家でプリザーブドフラワーをアレンジしてきました。

なかなか素敵にできてルンルン! 友達もよろこんでくれてよかった~~056.gif
e0130949_2326560.jpg


今度は出産したお友達にお祝いで作ろうかな016.gif
[PR]
by mimikurin | 2008-09-03 23:28 | Comments(0)

お帰り~~

久しぶりの更新です~~!

夏休みの最後の週はプールいったり、宿題やったり、旦那様は出張だしで、ばたばたして夜になると自分も疲れて子供たちと一緒にねてしまい、、、更新できませんでした。

で、やっと旦那様帰宅~~~~。

楽しみにしていたお土産~~~~。

e0130949_20235368.jpg


まず、左からサワー(すっぱい)ラムネみたいなやつ。 去年アメリカ行ったときかったら美味しかったの。 すっぱいもの好きな私にはヒット! いっぱい買ってきて~~って頼みました。大切にちびちび食べよう。

その隣、2本のボトルは寝癖直しスプレー。 旦那様が子供用に買ってきた。 まあ、たしかに3人とも朝起きるとすごい頭だものね~~。 子供用だからか、すごくおいしそうな甘~い臭いが。
でもこれで、長女の細い毛のこんがらがった髪がすばやく朝なおせるかしら?

めずらしくも旦那の目で選んだ長女へジンボリーの服。  無難でよろしい。

あと、靴下。 これもジンボリーのもの。 これ、すごくはかせやすいのよね~。 柄がある靴下より服になんでもあうし、うしろのさりげないリボンもかわいい。 ジンボリー定番の靴下みたいです。 ラッキーな事に旦那様が買いに行ったときセールだったらしく、6足で10ドル。 やっす~~い。 

この他にもお兄ちゃん達にはミニカーを。

今回の出張はシカゴだったけど、ついでに実家のあるシアトルによってきて満喫してきたみたい。 向こうの家みてきてよかったよ、絶対○○(私)もアメリカの暮らし好きになるよ。。と興奮してる。 

ふ~~~ん、どうなの~~~???と私は不安だらけである。

次回は旦那様が撮ったアメリカでの写真をUPしようかな。
[PR]
by mimikurin | 2008-09-02 20:57 | お土産 | Comments(1)