<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芋ほり

とても天気のいい日。 今日は幼稚園未就園児、わくわくの芋ほりでした。

e0130949_1452486.jpg

幼稚園のバスにのって、行ってきま~す。 長女は一番前の席。 私はその後ろに一人で座ったけど、園児用の席なので、せまい、せまい。 腰とおしりが痛かったけど、こんな幼稚園バスに乗るのって。。。。あれからほんとになが~~~い月日が経ってしまったわ。 自分のとき思い出しちゃってなんかわくわく060.gif

More 続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2008-10-27 15:06 | 子供達 | Comments(0)

マクロビ料理教室 = 2回目

今回のマクロビは、お友達の家のキッチンを使って、マクロビパパさんを呼んで開催しました。 マクロビパパさん、必要なキッチン道具すべて持ってきた!! はい、大変そうでした!! パパさん、ご苦労様でした。

でもやっぱり使い慣れてる道具の方がいいもんね。

e0130949_22514212.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2008-10-26 23:14 | 食べ物 | Comments(0)

幼稚園

月3回ある幼稚園未就園児教室、今回は運動会でした~~060.gif

e0130949_1938270.jpg


e0130949_19424239.jpg

同じ5月生まれの仲の良いお友達と。
e0130949_19482423.jpg

園長先生もアンパンマンになり?子供たちの目は釘付け~! 

子供がつけているマントの絵と髪のお面は前回のわくわくで子供たちが作ったもの。

長女のアンパンマン、なかなかうまいかも!?<-親ばか?

次回は芋ほりです!

そういえば、長女のたんこぶ、次の日はずい分ひっこんでました。 よかった、よかった。
[PR]
by mimikurin | 2008-10-22 20:11 | 子供達 | Comments(2)

毎朝の光景

毎朝のバス待ち~~。 なんてことのない毎朝の光景なんだけど、ふと、こういうなんてことのない普通の写真も思い出にいいかも053.gifと思いカメラにおさめました。003.gif

次男、そんなに前髪、帽子につめなくても。。。。 帰りのバスから降りてくるときも前髪つめてるから、最初は先生がしてるのかと思ったけど、どうやら次男はこのかぶり方がいいみたい。 おでこがでてるよ~~~。 ぷっ、笑える。

e0130949_0926100.jpg


次男を送りだして家にやれやれ、、、と思って戻ると、旦那様が、これから電話会議があるから、悪いけど、長女を静かにさせといて!

えっ!! そんなの大変なんですけど!!

じゃあ、外に出た方が気が楽!

買い物を済ませ、長女のお楽しみタイム! 

長女が、ママ~写真ぱちって撮って! 

e0130949_020268.jpg


楽しかったね~~~!

でもこの日の夕方ハプニングがっ!

買いたいものを忘れ近所のスーパーへ買い物に行ったんだけど、長男が長女をだっこして走ったら転んで長女はフロアーに後頭部がごんっ! なんか今すごい音しなかった??!!!!

長女は大泣き! 頭の後ろさわってみると、すごいたんこぶよ~~~~! 

急いで家に帰り、アイスノンで頭を冷やしたよ。 医学書みると泣いていれば、まず大丈夫との事。

でも、少し心配。  
[PR]
by mimikurin | 2008-10-21 00:24 | 子供達 | Comments(0)

天気がいいし。。。

とても気持ちの良い日だったので、家族で公園へGO~~!!

家の近くではなく、車で田舎の方へ(友達に田舎なんて言ったらおこられるわ~~)15分走らせたら。。。 結構みどりがいっぱいあるのね~~。道も広いわ。 

旦那様にアメリカでなくてもここはどう?って言ったら、NO!

そんなに強く、きっぱり言わなくてもいいじゃん!! (やっぱりアメリカに住まないと気がすまないらしい。。。)

で、前からよさそうな公園があったので行って来ました。 ランチは近くに友達お勧めのおいしいパンやさんがあって、お外でもぐもぐ!  気持ちよかったな。

e0130949_6275752.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2008-10-18 06:35 | お出かけ | Comments(0)

美味!

今ひそかにはまっている物。。。。それはドレッシング!その名もジョセフィーヌ。 

お店では売っていなくてネットだけでしか買えないらしい。 それも紹介者がいないと買えないとか!?(ほんとか?!)なんかあやしく思うかもしれないけど、おいしいのよ~~。 

どんな味?と聞かれても、う~~~ん、説明しがたい。 くせのない味? 酸味が強いとかクリーミーすぎるとかがなく、毎日使ってもあきなそうな味かなあ。 ホームメイドだから賞味期限が短いのが難点だけど。 美味しくって毎日サラダ食べてるよん016.gif

旦那様はパンチが足りないって言ってるけど、私はこのマイルド差がいいのに~~って思うけど、ピリカラ料理が好きな旦那様には物足りないのかもな~~。

e0130949_2325157.jpg



私が夕飯の用意をしていると、ママ~見て~~~!ってうれしそうに次男の幼稚園の服をきて、幼稚園児になりきってました。(笑)

今日も幼稚園行きたい!を連発! 長男、次男は初めは泣いて幼稚園バス乗っていったのに、あなたは笑って行けそうね!056.gif

e0130949_2329960.jpg

[PR]
by mimikurin | 2008-10-15 23:33 | 食べ物 | Comments(0)

幼稚園の運動会

雨が小雨降っている中運動会057.gif

次の日の天気予報は晴れ058.gifなんだから次の日に変更になればと願ったけど、変更になりませんでした。007.gif

お弁当作りながら園のホームページとにらめっこ。 心の中で、弁当作ってんだから今中止にしないでよ~~。 でも今変更すればまだ弁当もそんなに作ってないし、大丈夫! な~~んてもんもんと考えながら作ってたよ。015.gif

e0130949_20231818.jpg


今回は写真がいっぱいあるので続きはMOREで。

More 続き
[PR]
by mimikurin | 2008-10-12 21:00 | 子供達 | Comments(1)

コストコ

3ヶ月に1回の割合でコストコに行く我が家。 もっと近くにあれば頻繁に行けるのに残念ながら近くにない。。。 アメリカだといたるところにあって便利だよね~~。  

行く一番の目的は旦那様のコーラ!
いい加減メタボ気味なんだから水でも飲んでればいいのに、やめられないらしい。 ほんとコーラ中毒だよ。 

みてよ、このコーラのまとめがい!!
e0130949_1715943.jpg

ダイエットコーラだから大丈夫~~なんて気にしないうちの旦那様033.gifアメリカ行って死なれたら困るんだよ~~~。

e0130949_1659436.jpg

帰りの車の中で。  ガミーを買ったら中からたこさんガミーが037.gif
ほんと子供ってガミー好き、甘いもの好き。 はあ~~~~ため息。
[PR]
by mimikurin | 2008-10-05 17:08 | お出かけ | Comments(0)

マック

旦那様の新しいお買い物~~~~!

って、ほんとコンピューター何台買うの?? もうIPHONEも買ってるし。 服とかには全然興味がないけど、機械ものはほんと好きだよね~~。 

欲しいってなると、1,2万ではないから、言われるたびに今度は何?!!!って不機嫌な顔になっちゃうよ。。  でも仕事頑張ってくれてるし、たまにはご褒美もないとね。。。

e0130949_14275559.jpg



e0130949_14311100.jpg

最近購入した私の携帯。 ソフトバンクでもうすぐ2年で買い替え時期だったけど、また購入すると2年束縛されるし、あと2年日本にいるかもわからないので、オークションで購入。 500万画像の買ったけど、この写真はう~~~~ん、う~~~~ん、普通?? 私の腕??
[PR]
by mimikurin | 2008-10-04 14:34 | 子供達 | Comments(0)