<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マクロビ教室=3回目

またまたお友達主催のマクロビ教室に行ってきました。

今回もほんともりだくさんの食べ物!!

まずはメニュ~060.gif

もちピザ
みそピザ
ズッキーニーピザ
豆乳プリン 穀物コーヒーのソース

胡麻のフリッジ
冬野菜ごろごろのクリームスープ
葉野菜のサラダ イエローフレンチ
車麩カツ
南瓜と新ゴボウのサラダ

すごいでしょ~~~、この料理の数々!

More 続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2008-11-16 22:50 | 食べ物 | Comments(1)

仲良し

長女は近所のお友達で、とっても仲良しの男の子がいるの。 来年一緒に幼稚園に通います。学年は一つ上で年中さん。 一緒にバス乗る~~~って二人とも楽しみにしてる!

毎朝お互いバス乗り場で会うなり自分たちのお兄ちゃん、お姉ちゃんそっちのけで猛ダッシュで遊ぶ二人! 性別違ってもほんと仲いいよね~~053.gif

お互い用がないときは、毎朝1時間ぐらいうちの家の駐車場であそんでるよ~~!

こんなかっこうや、
e0130949_22555348.jpg


なにをやってるの??
e0130949_22562973.jpg


ふふふ、笑える。。 
e0130949_22573329.jpg


この家が売れたら、こうやって毎朝遊べないな~~と思うとなんか悲しい。。。 でも幼稚園の園庭で仲良く遊べるもんね!

そうそう、結局、アメリカは不景気もあり、(まあ、他の理由もあるんだけど)、もう一年日本にいることにしました! 私にとってはラッキ~~。旦那にとってはが~~ん! 次男のランドセル姿もみれるし!あっ、ランドセルは私の弟の子供が使ってたのもらうの。(せこい?) でも一年しか使わないし、いいの、いいの、うちはお古で!

この間、従妹とランチしました。 近くにおいしいところあるよってことで、フランス料理店。 おいしかったし、値段も手ごろだし、雰囲気もよかった。写真に写ってるマカロンはここの手作り!従妹の家でこのマカロンと一緒に素敵なおもてなし016.gif 

日本にあと1年いれるってことは、まだいろいろ食べ歩きができる~~~。 うれしすぎ~~~。  

e0130949_235960.jpge0130949_2363023.jpg
[PR]
by mimikurin | 2008-11-07 23:12 | 子供達 | Comments(1)