<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お彼岸

e0130949_8201954.jpg

チン、チーン。  

e0130949_8213637.jpg

な~~~~む~~~~~


普段私のみているからか、長女が一人でやっていたの。003.gif
な~~~む~~~があまりにながかったので、かわいいのでパチリ! 子供が生まれる前にあーちゃんは亡くなったので、実際に会っていない長女。 でもこうやって拝んでくれてうれしいなあ。。。。


お墓参りにもおばさん、おばーちゃんたちと行って来ました。

e0130949_8283392.jpg

水あげすぎだってば~~!って言うぐらい子供たちが、ばしゃ、ばしゃ。 賑やかなお墓参り。 お母さんもよろこんでくれたかな!

e0130949_8304075.jpg

また来るね~~~056.gif
[PR]
by mimikurin | 2009-03-24 08:32 | 子供達 | Comments(0)

卒園にむけて

次男の卒園式が19日です。

それにむけて、お友達が趣味でやっているジェルのネイルしてくれました!


e0130949_221692.jpg

(次男が幼稚園で書いた自画像?)

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-03-17 22:01 | Comments(1)

アクアワールドへ

あまりお出かけしない我が家。

でも残り少ない日本生活、これじゃあ、いかん!! と思い、いろいろお出かけ計画してる私。

困ったことに私が計画しないと、どこもいかない!!  それは、、、旦那がお出かけ嫌いだから。

渋滞、絶対何処いっても混んでる! という理由から。。 でもね~~~~、子供のためじゃん! 日本のお出かけの思いで欲しいじゃん!!

って事で、茨城県にある、アクアワールドへ。

e0130949_064582.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-03-14 00:24 | お出かけ | Comments(1)

わくわく

今回で最後のわくわくに行ってきました。

e0130949_2214105.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-03-07 22:15 | 子供達 | Comments(0)

ひなまつり

きゃ~~~、ショック!! 今、いっぱい書いていたのになんかのボタン間違っておしたら、すべて消えた!!

うえ~~~ん、ショックだ~~~~~~~!

気を取り直して、また書く。。。。。007.gif

最近あまり調子がよくなくて、、、、とにかく肩、首、背中こりがひどかった。 体もだるいから余計つらくて。 足の腫瘍の検査結果のついでに、先生に首も痛いって言ったらレントゲン撮って下さいました。(足の腫瘍は大きさ変わりませんでした。よかった!)

そしたら、私の首の骨、そってるよ~~~~008.gif丸く、前にカーブしてなくてはいけないのに、私のは反対側に首がそってるの! こういう首は肩こりしやすいんですって!  なるほど~~って思ったよ。

先生は親切にもいろいろ説明してくれたのに、私の記憶はあいまいすぎてここで説明できないわ。 

リハビリもうけたんだけど、気持ちよかった~~~。 リハビリの先生が言ってることがすごく思い当たることがあったので、頑張ってリハビリこれから通います! 長女も幼稚園入るから気軽に病院いけるのがうれしい!

あっ、なんかタイトルと話題がずれてしまった。

e0130949_2256125.jpg


左の作品は長男が作ったの。

まんなかのゴージャスなのは次男が幼稚園で作ってくれたもの。 (顔が怖いけど。)

左のは長女がわくわくで作ったお雛様。

アメリカに行く前だから余計思うのか、こういう日本の行事、行事をちゃんとやって頂けるのはありがたいな~~と。 子供にも日本の行事、忘れさせたくないしね。 その為にはアメリカにいった際は、私がちゃんとやらなきゃな~~~と思ってます。(汗) 

4月の娘の入園に向けて今焦ってる事。  

それは、、、、、 縫い物と名前はり。 すべての物に名前はるのよ。

ぎりぎりになって焦るのいやだから、名前はりは終わったよ~~~。

年少さんはまだ字が読めないので、名前の横に自分のマークをはる。 このマークは自分では決められなくて、勝手に幼稚園で決めて、配られる。 長女はなにかな~~~とわくわくしてたら、なんと、スイカ。

ス、スイカか~~~~。 女の子っぽくないな~~~~。 長女はスイカ嫌いなんだけどな~~~~。

でも、まあ仕方がないよね。 ちなみに、長男はサッカーで、次男はボートでした。 

で、夜な夜なはりましたよ。 (また肩こりが。。。)

e0130949_2302072.jpg


e0130949_2304043.jpg


でも作業しながら、長女の幼稚園通う姿を想像してたら楽しかったな。(笑)

あと残ってるのは、縫い物だ~~~~! (また肩こりが。。。)

が、頑張る!!
[PR]
by mimikurin | 2009-03-04 23:06 | 子供達 | Comments(1)