<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豪雨

今年の夏はいきなり雨が降って洗濯物が~~~!!って慌てふためいた人もおおかったはず。。。

これって、2週間ぐらい前かな?いやにすごい雨だな~~なんて、のん気に家の外みたらびっくり!

になってる!057.gif

子供達にすごいよ~~~って呼び、旦那様はカメラもって登場!

家の前の道路って低かったのね。。。 しらなかった。 まあ、うちは賃貸だからいいけど、目の前の家は駐車場にシャッターがついてる家で、道路に車が走るたびに水がザブン、ザブンとおしよせてるよ~!中は大丈夫なのだろうか??(私達の家は駐車場の真ん中ぐらいまで水がきていたけれど、家がその奥なので大丈夫でした)

e0130949_1394733.jpg

子供達は楽しんじゃってるし。。。 

次男がプールみたいなつもりでいて、「ママ~~、服ぬらしていい~?」 

駄目~~!!! この水は汚いのよ~~!!  は~~、あぶない、あぶない。

e0130949_143461.jpg
 
いつか、ほんとにすごい災害が来なければいいけど。。。
[PR]
by mimikurin | 2009-08-25 01:54 | その他 | Comments(0)

次男のアレルギー

つい最近、弟の家に行ったその帰り、次男が急に目が~~目が痒い~~って言ってたと思ったら、痛い~~になり、何事かと思うくらいおお泣き!

夜だったからあまり車の中ではわからなかったけど、家について次男の顔みたら、びっくり!

こんなんなってました。






e0130949_9543980.jpg

うわあああ~~~! 顔が、はれてる!

ピーナッツは食べてないし、、、、、 考えられるのは弟の家で遊んでいた猫?か?

次男、動物大好きなのに、旦那と一緒で動物の毛アレルギーだったらかわいそう。。。

2歳ぐらいの時にアレルギー検査、13品目しかしてないから、(いろいろある品目の中で13こ選んでくださいって病院に言われたの。いっぱいある中の13品目だけだから適当にアレルギーかな?って思うもの選びました)また病院にいって、今度動物アレルギーもしらべてもらおうかなあ。

ちなみに、ピーナッツを前に食べたときはこんなはれなんてものじゃないぐらい、顔がみるみるうちにかわってはれちゃって。。。 アレルギーの症状を見たことのない私はびっくり!!

ひどい子は気管支もはれて、息ができなくなるそう。。 怖っ! 

早く病院いかなきゃ~~~!
[PR]
by mimikurin | 2009-08-19 10:06 | 子供達 | Comments(0)

カブトムシ狩り

前々からお友達からかぶとむしがいっぱいとれるよ~~って言われていた場所に連れて行ってもらいました。

長袖、長ズボンはいたほうがいいよ、蚊にいっぱいさされるから!と忠告をうけていたにもかかわらず、長ズボンはいたのは私と長女だけ。 

旦那様の血がまずいのか、(笑)彼はあまりさされず、、 次男の血も旦那とにて血がまずいのかあまりさされず、、、、 長男、なんと!! 足に30箇所くわれておりました。005.gif
長男に長ズボンはいたほうがいいって忠告したのに~~。 

一方、お友達ファミリーは完全装備でした。(笑)
e0130949_13112493.jpg


e0130949_13115668.jpg


e0130949_13121470.jpg

こんなにカブトムシがいるのはお友達がカブトムシとりすぎたので、この木に戻しに来たのでいっぱいいるの。お友達が言うには暑くなった頃に去年きたら、カブトムシがぶんぶんとびかっていたんだって!!(蚊もすごかったらしい) 
木の下にはカブトムシの死骸も結構あったんだよね。。。

旦那いわく、アメリカにはカブトムシがいないそうで、興奮して写真とってたよ。

見る人によっては、、、、ちょっと。。。。ごぎちゃんにも見えない? 私だけ?

いっぱいとっても育てるのが大変なので、雄と雌、一匹ずつ持ち帰りました。 長男、次男、旦那様、ちゃんとお世話お願いします!
[PR]
by mimikurin | 2009-08-11 13:17 | 子供達 | Comments(0)

夏だ~祭りだ~!!

e0130949_0202960.jpg
今年の夏は祭りのハシゴばっかりしているなあ。 子供達も祭りは大好き! 

幼稚園で盆踊りがありました。 もらったゆかたを着ていざ出発!

e0130949_0215669.jpg

今はいろいろなゆかたがあるのね~! 甚平とかでも下の方がひらひらしていてスカートに見えるものまで!まあ、ひらひらはあんまり私の趣味じゃないけど。(笑)
みてるだけで、楽しかったです。

e0130949_0313210.jpg

なかなかエンジンがかからないうちの長女。 結局踊りませんでした。 でも踊ったあとはゲームがあったり、おかしがもらえたり! こちらのほうは大はしゃぎ!

e0130949_0315632.jpg

長男、次男(自分で浴衣着るって言った!)も久しぶりに幼稚園に来て、先生においかけまわされ楽しんでました。 こうやって卒園しても幼稚園に来れる機会があっていいね! でもそれも来年の夏までだけど~~。(涙)
[PR]
by mimikurin | 2009-08-10 00:32 | 子供達 | Comments(0)

レーシック

そういえば、丁度1ヶ月たったな~~。 レーシックやって!

数年前まではあまりまわりにもやってる人がいなかったのに、最近は結構やったって人がおおくて、私もやっちゃおうかな~って気になり、思い切ってやっちゃった!

感想は。。。。。 快適です! 朝起きてすぐ時間がみれるうれしさ! 夜眠くてもコンタクトの処理をしなくていい快適さ! あと万が一自然災害があってもまわりがみれる安心さ!

手術までの話をすると。。。。

まず手術前日に目の検査にいく。 なんてことない検査だったけど、角膜の検査が少し怖かった。 これが一番最後の検査で、目に麻酔され、ベットに横になり、天井の印を見るように言われる。 目薬をしてるからか少しぼやけるんだけど、男性の手が垂直に私の目、(多分黒目?)になんか刺してる~~~。 ひえええ~~~~~! 怖いよ~~~~! でも痛くないんだよね。 

手術当日。
まず麻酔の点眼される。 でも点眼されても目が少しぴりぴり感じてたから不安になり、看護婦さんに、あのーまだぴりぴりするんですけど大丈夫ですか?と聞いたらまた手術前に麻酔するので大丈夫ですよって言われました。 でもほんとただの目薬みたくたらして終わりだからほんとこれで麻酔効いてるのか不安に。008.gif

手術室に入り、横になる。 麻酔の点眼、他の点眼され、目のまわりを機械で結構強く固定される。 友達はこれが強くて痛かったって言ってたけど、私はそれほどでもなかったなあ。 やる人にもよるのかも。 
目の黒目のところかな?角膜をレーザーであてる。 でもこれが両目で1分もしないで終わるの。 痛みは少ーーーしだけちりちりしたかな。すぐ手術代から降りて外の椅子に座らされました。 この時自分で歩くけど目は曇りがかっています。

名前をよばれ、次の部屋の手術台へ。 また横になる。 麻酔の点眼。 目のまわりを固定され、初めまーすの合図とともに角膜をめくって目の黒目のところをレーザーをあてていくんだけど、焦げ臭い臭いが。。。  レーザー当てられてるときは何も見えなかった気がするんだけど。。。緊張してたのか、時間が短かったからなのかあんまり覚えてない。 ただ覚えてるのは角膜をめくってレーザーをあてられてるけど、レーザーが終わるとその角膜をぺろってもどすの。 そうすると急に視野がもどってくるの! 今更ながら角膜って大事なのねーーって思っちゃった(笑) 両目ともレーザーあてるのはほんと1分もかからなかったと思うなあ。

レーザーあてるのも終わり、指定された部屋まで歩くけど、手術台からおりて目を開けるともうすでに目がみえる!! 心地よいマッサージチェアみたいな椅子が用意されていて、そこで20分目をつぶって横になる。 この時寝ちゃったら駄目ですと言われたの。 寝ると目がかわき角膜にしわがよるおそれがあるらしい。 20分間横になったら先生に目を見てもらい終わり。 

あっけないくらい、早く終わりました。 でも麻酔がきれてくると、涙がでてきて、ぴりぴり、ぴりぴり痛い、痛い。この時の為に痛みをとる点眼をもらうけど、これは1時間に1回にしてくださいと言われる。 それを点眼するとすぐ痛みはひくんだけど、私のいとこは一回しか点眼しなかったっていうから、そんなもんなのね~なんて思ったら、20分後にもうすでに私の目は痛い~~。でもまだ我慢できる痛さだわ!!って思い、1時間我慢して、2回目の点眼。 また1時間後に点眼。 計3回点眼しました。 昼ごろ手術がおわり、夕方6時ごろには痛みがなくなりました~~。 この痛みは人それぞれみたいです!

レーシックやると目の乾燥が気になるみたいなんだけど、私は2週間ぐらいかわいてる感じだったけど、いとこは2ヶ月ぐらいかわいてたって言ってたからこれも人によるみたいです。 乾いたときの目薬はここでいっぱい頂きました。

手術して1週間、寝るときに目を保護するためにこんなものつけます。 恥ずかしいけど公開~。
e0130949_12293028.jpg


今では両目1.5になりました~~。
[PR]
by mimikurin | 2009-08-03 12:15 | その他 | Comments(13)