<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行二日目の続き

昨日の続きですが。。。

朝になって微熱が下がればと期待してたのに、下がらず。。。

とりあえず、プールで泳ぎたいなんて言う位だったから、長男がイルカと泳ぐプログラムを見にいくことに。
でもだんだんその元気がなくなり、眠いと言い出した。

今日はホテルで一日ゆっくりしよう。。。ホテルに一日いるなら何かプログラム申し込まないと。。。

私と長女はホテルの部屋に戻り、長男、次男、旦那様はホテルのプログラム、ボートシュノーケリングに申し込み。 当日受付で大丈夫かな~~と思ったけど、ピークの時期は過ぎていたみたいでその場で予約すぐ完了!よかった~!

夏休みとかに行くと予約の列ができていてなかなか予約できないこともあるそう。。

ボートシュノーケリングの様子072.gif

e0130949_8481937.jpg


e0130949_8484072.jpg


次男は塩水がやだ~って言ってほとんどボートの上にいたらしい。。


e0130949_850050.jpg

いつもの元気がない長女(涙)

イルカと一緒に泳ぐプログラムを予約したときに、長男しかできないから、次男、長女にはドルフィンの玉手箱というプログラムに一緒に事前に申し込んでたの。 その時間が4時20分から。

でも、でも。。。朝の微熱から、だんだん微熱とは言えない位体が熱くなってきた!!ホテルの部屋にもどってきてからずっとベットに横になったまま!! 

ちょっとやばいかも!!

ホテルのフロントに電話をかけ、アイスノンと体温計をもらい、測ってみると、

39度7分!!


ひえ~~!もうちょっとで40度だよ~~!!

でも今日は祝日だから病院やってないよなあ。。。 インフルエンザだったらどうしよう~~!フロントに電話したら救急だったら15分ぐらいのところにありますよと言われたので、旦那様に電話をかけ、病院へ向かう。

病院の中に入るとマスクしてる人ばっかり。 特別に熱外来まである! やっぱりインフルエンザの人多いのかも。。。

しかもいったら2時間待ち! みんなでここで待って具合悪くなったらいやなので、受付に言ってとりあえず外にでた。 夕飯の時間にはちょっと早かったけど、近くのこじゃれたレストランに入る。

長女、水だけのんで食欲なし。 そりゃそーだよね、40度近いもんね。。。

e0130949_9102540.jpg

病院でぐったりした様子。

インフルエンザ検査は熱が出て12時間以上たたないと検査しても意味がないから、解熱剤だけ出しておきますと言われホテルに戻ったのでした。

ホテルにもどり、しばらく様子をみると熱が1度さがり、、、それでも38度7分。。。

う~~~ん、どうしよう、、解熱剤飲ませるべきかどうしようか。。。 旦那様と相談した結果、熱があるのは菌とたたかってる証拠?だから苦しそうじゃなければ熱をむやみに下げるのはよくないねってことで様子を見ることにしたの。

そしたら次の日はほぼ平熱に戻りました。(ほっ)インフルエンザではなくただの風邪だったみたいです。
元気だけど、様子を見ながら美ら海水族館へGO~!



*ドルフィンの玉手箱は残念ながら私と長女の分はキャンセル。 長女にイルカさん見せたかったけど仕方ない。(涙)


e0130949_19432376.jpg






3日目へ続く。。。
[PR]
by mimikurin | 2009-09-30 09:25 | Comments(0)

沖縄旅行二日目

二日目の朝もいい天気!

e0130949_1632915.jpg


More しかし、長女が。。。
[PR]
by mimikurin | 2009-09-29 16:21 | Comments(0)

久しぶりの。。。

ただいま~~~! 

e0130949_23231054.jpg



昨日沖縄から帰ってきました。(夜中11時ぐらいに帰ってきた!)

9月の連休中、父の所に遊びに愛媛行こうと思ってたんだけど予定あわず、急遽、行き先変更!

沖縄へ4泊5日で行ってきましたよ。

私にとっては20年ぶりの沖縄~! 旦那様は会社の旅行で行ってるから2年ぶり。

とにかく写真撮りまくったので(旦那様が!)いっぱいよ~!

ちょっとお付き合い下さいね!

More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-09-28 00:16 | Comments(2)

まったりと。。

学校が始まり、静か~な日中063.gif

誰にも邪魔されず、旅行計画! 静かな中、集中して調べ物できるって贅沢って感じるわ。まあ、いっつもすっごくうるさいからね015.gif

父がたまにこちらの方に来ても(今父は愛媛で暮らしてるの)、うちに泊まりなよ!って言っても、うるさいしな~~って断られる始末。。

でも、たしかにうちはうるさいので、まあ、父がそういうのも納得。

弟の家族は子供6人いるけど、(あっ、5人男ね。一番下が念願の女の子)、成長した分、(一番上大学生)弟家族の方が静かなのよ。

弟が、ほんとおまえの家はうるさいよな~~なんて言ってるけど、おたくだって、昔はうち以上にうるさかったですから!!

時がたつと、忘れるのね~!?

話はかわり、夏休みの宿題。 自由工作1.

e0130949_1065615.jpg

近場の大きなお祭りに行ったとき作った作品by Daddy。
いやいや、、長男、次男も頑張ったよ。 
これ、無料。 廃材の山があり、勝手に何か作ってくださ~い!でした。

e0130949_10251541.jpg

公園で釣ったザリガニ。 脱皮も3回ぐらいしたの。 元気に育ってま~す。

e0130949_10254159.jpg

ザリガニの抜け殻。

e0130949_10115415.jpg


夏休み中、次男の前歯が抜けました。 前歯ってぬけるとまぬけな顔になるよね。。
e0130949_10131099.jpg

[PR]
by mimikurin | 2009-09-18 10:21 | 子供達 | Comments(2)

お姫様~~

くるくるくる~~~

e0130949_2283147.jpg


e0130949_22101687.jpg


e0130949_2211587.jpg


スカートをはくと、必ずくるくるくる~をやる長女037.gif

ママ~~、ねっ、お姫様みたいでしょ~~

毎回、毎回聞かれるので、私は後ろで携帯のメールしながら、はいはい、かわいいね~~~。

特に長いこのようなスカートだと、しばらく長女はくるくる回ってます(笑)

e0130949_2215204.jpg

[PR]
by mimikurin | 2009-09-12 22:15 | 子供達 | Comments(0)

寒~~い

もう秋か、、いや冬?って言うぐらい最近夜は寒い! 今年の夏の暑さは短かったな~~。 お蔭様でよく寝れたけど016.gif

ある朝起きたら、次男がこんな風に寝てました003.gif


e0130949_22242566.jpg

布団の下に寝てる次男。。。。  どうやったらこう寝ちゃうの?037.gif

朝起きて、面白くて思わず笑っちゃったよ。
[PR]
by mimikurin | 2009-09-09 22:34 | 子供達 | Comments(0)

夏休みの思い出

夏休み最後は宿題がまだ次男が終わっていなくて。。。   バタバタだった。(反省)

心配性の長男は安心なんだけど、次男は。。。 忘れても全然平気008.gif
宿題も椅子にすわったとたん、出来ない~~~~!!!ってジタバタするの。 トホホ。 旦那様と私が辛抱強く教えてたら、、長男が僕がおしえる! とやる気満々!

救いの手が~~~~!! ありがとう! ほんとにありがとう、長男!! 長男が教えるとなぜか次男は素直に耳をかす。(これからはこの手も使えるか?!)ギリギリに宿題無事終わりました。

子供も学校がフルタイムで始まり、やっと落ち着き。。。しばらくぶりのブログ、更新しております。

夏休みは家族で旅行は旦那様が忙しすぎてできず。。。。

かわりに、友達が静岡の自分の実家にお泊りで誘ってくれました。 うちは田舎がないので、子供も私もすごく新鮮な旅行になったよ!

e0130949_22581556.jpg

友達の実家は庭でいろんな野菜を育てているの。

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-09-06 23:16 | Comments(2)