<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MacBook Pro

あ〜〜また買っちゃったよ、電化製品!!

旦那様にマックの方がいいからマックにしようよ!と言われ、軽〜〜く、そうだね〜〜いいかもね〜〜なんて言ったら、行動が早い、早い、もう自分の分と私の分、2台ネットで早速購入!065.gif



e0130949_20481412.jpg
e0130949_20483392.jpg


さすがマック! スタイリッシュだわ! まだ使い慣れてないけど、なんの不便ないかも! 近くに気の短いコンピューター先生(旦那様)もいるしね!
[PR]
by mimikurin | 2009-10-31 20:52 | お買い物 | Comments(0)

インフルエンザその後

本日も子供達は元気でございます071.gif

今日までに私もうつらなければ大丈夫って事かな?! 周りの友達に隔離させた方がいいよとアドバイスをうけたが。。

無理よ〜〜〜、だって次男は寝込んでるどころか元気いっぱい飛び跳ねてますのよ!

とりあえず、咳をするときはマスク。一日中つけるのはいやみたいで。 あと、寝るときは一人で寝かせるぐらいかな。(僕今日も一人?とぶーぶー文句言ってる6歳児)

でもうつるときは、うつるときよっ!ひらきなおり!ひらきなおり!かえって免疫力ついていいんでないの?? みんな一緒にうつれば学校休むのも少なくて済むしね〜〜、一石二鳥じゃない!あっはは!って感じです。

でも努力も忘れず。。。ジェームスマーティン のアルコール消毒液を買ってみた。

e0130949_1138529.jpg


いとこが購入していて、おしゃれな入れ物だったので。 市販のはどれもこれもインテリアになじまないし。 でも友達におばーちゃんちに来たみたいでほっとするわ〜〜!なんて言われている我が家には全然おしゃれには見えないけど、いとこの家には素敵にとけ込んでいました。

いとこのブログはこちら

アルコール度が強いのか、シュッシュッすると子供達に臭いと言われる。市販のは言われた事ないのになあ。やっぱりそれだけ殺菌力、アルコール度数が強いのか? おしゃれなだけではなく、効きそうです!

昨日子供達があまりにうるさいので近くのビデオ屋に。そこでトイレ借りたらこんなところになんとジェームスマーティンが。 商業用にいろいろと使われてるのね。


写真撮るとき娘がカメラの前に、、『ちゃんとかわいくとってね〜〜まま〜〜』


e0130949_11503691.jpg
[PR]
by mimikurin | 2009-10-29 11:53 | お買い物 | Comments(1)

ついにうちも。。。

次男がインフルエンザになっちゃいました。(泣)

流行っているから早寝、早起き、手洗い、うがいと気をつけてたのに。。。

次男は小さいときから弱いのよね。。 それとは反対に長男はほとんど病院いかない。だから自分は強いと思っていて、朝、もう寒いのに、半袖でいく長男。 おれは大丈夫! インフルエンザになんかならない!と自信満々。 でも先生にはジャケットぐらいきて来なさいと言われたらしい。

腕に鳥肌たってるんだから、そこまで強気にならなくてもだよねえ?

インフルエンザになった日、昼間は元気で、お友達とマンションのキッチンスペースをかり、持ち寄りパーティーなんぞしてました。

e0130949_16221446.jpg


e0130949_16224137.jpg


e0130949_162365.jpg


e0130949_16234633.jpg


e0130949_16241435.jpg


お友達と楽しんだ後、おばーちゃんちに行き、めずらしく次男が昼寝した。 昼間遊び回ってたからかな〜〜なんて思ったら帰る頃には体が熱い。 家帰って熱を計ったら38.5分! 風邪かな〜と思ったけど、とりあえずインフルエンザが流行ってるので病院へ。

見事インフルエンザA型でした! がくっ! 

インフルエンザになったら兄弟も学校行けないので家には元気な子供3人、うるさくしてます〜〜! (次男は2日目には熱がさがり、今元気いっぱいです)夏休みに逆戻りだ〜〜!
[PR]
by mimikurin | 2009-10-28 16:33 | お出かけ | Comments(2)

コストコ

3ヶ月に1回の割合でいくコストコに行ってきました。

相変わらずのすごい量です!!
e0130949_21204976.jpg



今回は5万円を超えた!!(ひえ〜〜!) ひとつ、ひとつがだいたい千円はするから、ぽいぽいカートに入れるとあとで支払うときにびっくりする! だから一応考えてカートに入れてるのに5万円こえたとは!!

でも今回は洗剤が安いのがあったのでまとめ買いしたからかな。。 頼まれものもあったしね。
(言い訳の様に自分を納得させる)
e0130949_21235298.jpg


もちろん、コーラは山の様に買いました。 ほんとコーラ中毒だ!!あんまり言うと真剣なけんかに発展するからほんとやっかいである。 健康によくないのに〜〜〜!


子供達もコーラ中毒にならぬよう。。。。気をつけなきゃ〜〜!!(あっ、飲んでるのはコーラじゃないよ!)
e0130949_21264148.jpg

[PR]
by mimikurin | 2009-10-24 21:30 | お出かけ | Comments(0)

運動会

沖縄の記事で遅れてしまったけど、小学校と幼稚園の運動会です。 

心配なのはお天気だけど、、、、、 どちらの日も運動会日和でした。

e0130949_8512391.jpg


More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-10-19 09:26 | 子供達 | Comments(0)

沖縄旅行 最終日

やっと、やっと、ブログ更新できる。。

インフルエンザが流行、長女の幼稚園が休園になったり、祭りの準備だったり、スポーツクラブに通ったり、、、なにかと忙しくしておりました。

では、では、沖縄最終日です〜〜。


e0130949_2054567.jpg

ギリギリまでホテルのプールで泳ぐ息子達。

More沖縄最終日
[PR]
by mimikurin | 2009-10-14 20:53 | Comments(2)

みんな島 4日目

本島だけではなく、離島にもいきたいね!ってことで、弟夫婦お勧めのみんな島へ。

その前に。。。。次男、長女に海の中を見せたくて(長男みたく潜れないので)グラスボートへ。

e0130949_1734921.jpg


沖縄かりゆしビーチリゾートへ
[PR]
by mimikurin | 2009-10-07 18:12 | Comments(0)

名護パイナップルパーク 3日目続き

美ら海水族館を後にして、ランチへ。

ランチは、、、行ってしまったんですねえ。。。。ガイドブックに載ってるところ。 花人逢(かじんほう)って所なんだけど。。 平日だし、空いてるかも!な~んて思ってたら、行ってびっくり! 

並んでる~~~! 駐車場もとめるとこなし! ピザ喫茶で、なんでも景色がすんばらしいらしい。

もちろん、旦那様が頑張って並ぶはずもなく。。。。。退散!

坂を下る途中、個人的にシーサーを売ってるところがあり、そこのおじさんにおいしいとこ聞きました。
レッドフォークって所。 個人宅で夫婦でやっていて、手作り料理がおいしかったあ。 小鉢にいろいろな料理が並べられていて飲み物もついて、1000円。 夫婦ともお話して、情報収集。

ガイドブックみて情報得るのもいいけど、その場その場のなりゆきで地元の人と話して聞いたりしていく方が旅の中身が凝縮されていいなあ。。 

美味しいランチを食べた後は、名護パイナップルパークへ。

e0130949_2141264.jpg


続きはこちら。。名護パイナップルパーク
[PR]
by mimikurin | 2009-10-04 22:21 | Comments(0)

美ら海水族館 3日目

さて、長女の熱も下がり、念願の水族館に行けたよ~~!!!

沖縄に来たらやっぱりここははずせない。 ジンベイザメがいる事で有名だよね!

e0130949_16292174.jpg


Moreまだまだあるよ~~
[PR]
by mimikurin | 2009-10-02 17:01 | Comments(0)