<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お墓参り

今年の夏のお盆の写真。前のだけど。。。。

e0130949_1538383.jpg


最近風邪ひき、胃の調子もおかしく、体調がすぐれなくて、なかなかのせる写真がないの。(汗)

今日病院にいって、薬もらってきたので飲んで様子見てみるつもり。

なんだかんだ3週間ぐらい胃の調子がいまいち。先生にお話したら、いきなり、
『カメラやる?』え〜〜〜〜、いきなり、今日ですか?!

『お昼ぬけば、午後3時から胃カメラできるよ』

はい〜〜〜、、、、、でもとりあえず、薬飲んで様子見ます。

過去に3回ほど胃カメラやったけど、先生の腕によって、とんでもなく!差がでる!
ちょっとカメラ入れるときにおえっとなるだけで終わるか、、、
入れてから終わるまで、おえ、おえ、げっぷに涙だらだらで終わるか。。 ほんと!!これだけ差がでるのよー!

今日の病院は初めてなので、よっぽど先生にカメラうまいですか?って聞きたかったけど、聞く勇気もなくお会計。(やっぱり、失礼よね?聞くの?)

私もこんな調子で自分の事でいっぱいだったので、ふと病院で問診票書いてるとき、気がついた。

今日、お母さんの誕生日じゃん!!!

墓参り〜〜、忘れてしまった。(ごめんね〜〜お母さん)

なのでお盆の墓参りの写真を!(もちろん、後で墓参りは行きますよ〜〜)

e0130949_15392883.jpg


e0130949_15394982.jpg

皆で集合写真。
[PR]
by mimikurin | 2009-11-30 15:42 | 季節の行事 | Comments(2)

風邪気味

最近の手抜き料理。。。。

それは、、、



マクドナルド〜〜〜!

e0130949_16134257.jpg


旦那様、子供達、マック大好き〜〜! な〜〜んて私は喜べない。 ジャンクフードだしね、、、
マックに行く?と旦那様にいうといつも喜んでYES!   なので、私が具合悪い時、料理する時間ないときの切り札にしているの。(最近月に3回ぐらい行っている。。(汗)やば〜〜〜〜!)

旦那様がここ1週間海外からボスが来ていて、毎日夜遅く、夕飯いらないので、私と子供、ダラダラ生活。 私は子供達怒りすぎ?!かな〜〜〜、喉が痛くなり、声がかすれた。

電話に出ても相手は???だし。 かすれても子供をしかるし、喉が痛いよ〜〜〜。咳もでてきた〜〜。 

葛根湯飲んでガンバってます!

これから長男のサッカーです、カイロはって行ってきまーす!(寒そ〜〜)
[PR]
by mimikurin | 2009-11-24 16:24 | 子供達 | Comments(0)

まか不思議!

かれこれ2ヶ月以上も前の写真。

コストコに行って普段めったにおもちゃは買わないけれど、子供ではなく、旦那様が欲しがったもの、、、、

それは、これ!

e0130949_943352.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-21 09:54 | 子供達 | Comments(0)

参ったなあ。。。

やっぱり、、、やっぱり長女は喘息でした。(泣)

今まで断定して言われてなくて、気管支ぜーぜーしてるから、ネプライザーして〜〜って言われただけ。でも毎回風邪ひくたびに、ヒューヒュー音が聞こえる!

先週も又風邪をひき、日曜日だったので違う病院へ。

先生、即座に『軽い喘息ですね!』

ああ〜〜、やっぱり、、やっぱり、そうか。。。 

ネプライザーしたら少しは楽になったみたい。(アンパンマンでかわいいよね)

e0130949_1664580.jpg


これから長いつきあいになりそうです。 

友達が言うには、小学校入るまでに治した方がいいとのこと! 気をつけてみていこうと思ってます。
[PR]
by mimikurin | 2009-11-17 16:09 | 子供達 | Comments(2)

念願の。。。ディズニーシー

やっと、やっと旦那様を説得して(そこまで拒むもの?!)行って来た。


e0130949_13333593.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-13 15:19 | お出かけ | Comments(2)

お祭り

先月、小学校と幼稚園のお祭りがあったの。 しかも同じ日!!

そんなことをすっかり忘れて幼稚園のお祭りの役員を引き受けちゃった私。。。

(引き受けたなんて聞こえはいいけど、長男、次男、長女と幼稚園生活も6年目になる私。。でもまだ一回も役員をしたことない、、というか逃れていた(汗)長女が幼稚園入園したら恩返しのつもりでやらなきゃと思っていたのよ。。。)


e0130949_11583620.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-11 12:10 | 季節の行事 | Comments(2)

寒〜〜〜!

ブログのタイトルの記事に入る前に。。。。

実は前回のハロウイーンの写真、1年前ではなく〜〜〜2年前でした〜〜〜(汗)

ごめんなさ〜い、間違えた。040.gifどうも子供達、とくに長女が幼いと思ったのよね〜〜。

ご指摘してくれたお友達、ありがとう!

ではでは、タイトル記事に入ります。

週末車で20分ぐらいの公園へ。
e0130949_950334.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-05 10:41 | お出かけ | Comments(2)

ハロウィーン

昨日はハロウィーンでした。 でも我が家は今年は何もやらず。。。。ごめん、子供達。

e0130949_22313819.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-01 23:06 | 季節の行事 | Comments(2)