<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカの家

最近風邪をひいちゃって、咳、鼻水、頭痛でした。 問題は咳をするとまだ折れたところが少し痛い。このままにしてるとまた折れるかも!と思い、早速市販の咳止めを飲んだら咳がすぐ止まった。

こんなに効くものなの? すごい! あ〜〜、前風邪を引いたときすぐ飲んでれば骨もおれなかったかも。。。と後悔。まだ鼻水はでるけど今は元気になりました。健康っていいなあ〜〜。

ところで、、、、


父の49日も無事終わり、 旦那様も長い出張から帰って来て一段落してます。

父のお墓はうちの母が眠っている同じお寺。 生前も離婚してもしてないような関係だったけど、亡くなってもお互い近くだね。(父の代々のお墓を大宮からうつしたの)

電車のるとお寺が見えるからいつも通ると、お母さんいってきま〜すって言ってたけど、今度はお父さん行ってきま〜〜すも言わなきゃね。。。



あっ、話をタイトルに戻してと。。。。

今回旦那様が撮ったシアトルの夜景。 シアトルダウンタウンからフェリーにのって、実家のあるポルスボに向かってます。片道20分?ぐらいかな。 

e0130949_22121420.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-01-27 22:36 | アメリカ | Comments(2)

お正月

今年のお正月は親戚一同皆うちで集まりました。

お父さんが亡くなり、どうしようかと思ったんだけど、故人を偲ぶ意味で、皆で集まろう!って事になったの。 料理もおせちとかお祝いのものはださずにね。。




なぜか長男はふざけて旦那様のパジャマを着てます。まだまだダボダボね〜〜。
(長男は幼稚園からずっと背の低い方みたいで、今はクラスで前から4番目だそう)
e0130949_14443425.jpg



長女、りかちゃんハウスをおじさんと遊んでもらってうっきうき!
e0130949_14464744.jpg



いとこ(小学校3年生の女の子)が長女のりかちゃん人形で髪をゆってくれたんだけど、うまくない〜〜??!まじまじ私はみちゃったわ。 女の子ってちまちました細かい遊びが好きなせい?か手先が器用よね!

e0130949_14475131.jpg


長女も女の子の絵を描いたりするけど、ちゃんと人間になってるもの。 
長男、次男が幼稚園年少の時は人間描いても人間にみえなかったかも! あっ、うちだけか?!

そういえば、明日旦那様はアメリカ出張から帰ってきま〜す!
今日の朝、スカイプでビデオチャットしたけど、アメリカの家をいろいろ見て来たよ〜〜。 すごくよかったよ〜〜〜とうれしそうでした。

大丈夫♥絶対アメリカ気に入るよ!と旦那様に自信満々で言われた。

とりあえず、とりあえず、5年頑張るよ、5年ね!と、念を押しときました。

どうなることやら〜〜〜
[PR]
by mimikurin | 2010-01-19 14:59 | 子供達 | Comments(2)

3学期

お正月休みも終わり、やっと学校が始まった〜〜。(パチパチパチ〜)

長女は今日からフルタイムだけど、小学校は明日からやっと給食だ〜〜!

e0130949_202053.jpg


長女もやっと大好きな幼稚園に通えてうれしそう!! (ママもうれしい!)

e0130949_20225237.jpg


e0130949_20232371.jpg


旦那様は今シカゴへ出張中。 その間にもむこうの不動産の人とやりとりをし、アメリカ、シアトルの家をリサーチ中でございます〜〜!

どんどん現実化して行くアメリカ行き。 ほんとに永住するのかな〜〜と思ってたけど、ほんとに永住しそうよ〜〜皆様!
[PR]
by mimikurin | 2010-01-12 20:30 | 子供達 | Comments(4)

次男の誕生日

リアルタイムでブログUPできなかったけど、、、

1月5日は次男の7歳の誕生日でした!!

e0130949_12172.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-01-11 12:22 | 子供達 | Comments(2)

冬休みの宿題

あまり宿題がないのにも関わらずダラダラしていてなかなかやらない長男と次男。

ぎりぎりになり、書き初めの宿題をやった長男。

e0130949_1592042.jpg



なかなかの出来? 

e0130949_15102112.jpg

[PR]
by mimikurin | 2010-01-10 15:12 | 子供達 | Comments(0)

クリスマスパーティー

UPするの遅れたけど、

去年の旦那様の会社のクリスマスパーティー。

e0130949_13241242.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-01-06 13:50 | お出かけ | Comments(0)