<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出張土産

この間の旦那様のシカゴ出張。

なんと驚いた事に私にプレゼントを買って来てくれた!

なんで驚きかっていうと、いつも出張いってもおみやげ〜ってくれるものは無難な食べ物だったり、会社とか出先でタダでもらったものをくれる。 子供には選んでおもちゃ買ってくるのに、なんで私には選んで買って来てくれないの〜〜ってぶーたれることもあったけど、いつもその返事は、

『だって、きみの趣味わからないし、俺センスないし』

でも、女ってものは、自分の為に選んでくれる事がうれしいのに! センス悪くたっていいのよ!

こんな感じだったので、『はい、プレゼント』ってくれた時は、また会社でもらったものかな?なんて思ったの。 

くれたのはこのバッグ!

e0130949_23434091.jpg


ベラブラッドリー。

e0130949_23445115.jpg


中もしきりがあり、いい感じ。
e0130949_23471265.jpg


もらった時の私は、なに、これ?どうしたの?(プレゼントってくれたのに、誰かがくれたと思ってる私)

バッグを見ると値札がついてるじゃないの! それも59ドル!! えっ!このバッグに59ドル? なんかタイとかのお店でぶら下がってるようなバッグだけど?

旦那様に『えっ?これ、もしかしてこの値段で買ったの?』と失礼なこと言う私。(汗)

旦那様。。『うん、上司が自分の奥さんに頼まれて3つも買ってたんだ。なんか今アメリカで流行ってるらしいよ。ちょうどこのお店が宿泊したホテルの中にあったんだよ。』

へ〜〜、このバッグがねえ。。。 でも柄も無難な柄だったし、旦那様にしては上出来!!

柄も選んでくれたっていうのがうれしいじゃないの! 

早速きになり、ネットで調べてみた! そしたらやっぱり結構人気あるみたい!アメリカではどの年齢層に人気あるのかわからないけど。

それを知ったとたん、このバッグがすごくいいものに見えて来た〜〜。単純(笑)

今では毎日使わせて頂いてます。肩ひももながくて肩にかけやすいし、案外まわりの友達にも評判がいいんだよね〜〜。一歩間違えるとおばちゃんぽくみえなくもないけど、、、、
(年齢から言ったらもうあなたもおばさんよ!ってつっこまないように!)

旦那様、ありがとね〜! 次回もよろしくね!
[PR]
by mimikurin | 2010-02-24 00:12 | お買い物 | Comments(3)

寒〜〜〜!

今日は朝から雪。 久しぶりに積もった雪だったけど、長く続かなかったなあ〜。

こんな寒い日はどこも出かけたくなく、家でゴロゴロしてたら体がなまり、頭がぼーっとしてきた!やっぱり忙しくしてた方が体の調子がいいような気がする。。

写真の整理してたら、懐かしい去年の秋頃の写真が。。
e0130949_18203454.jpg



早く暖かくならないかなあ〜〜! 冷え性の私にはこの寒さはこたえるよ。。

特に築27年の一軒家の寒さは半端じゃない! 前の家の時は都市ガスだったけど、ここはプロパンガス。 プロパンの方が値段が高いと言うのは知ってたけど、去年の今頃の請求書が届いたときはびっくらこいた!! いくらだったと思う???





3万円よ〜〜〜〜〜〜! 

前の家の時は気兼ねなくつかって、いっても15000円だったのに〜〜〜! プロパンの値段の高さもあるけど、この家がどんなに隙間だらけなのかもわかるでしょ?

うちの旦那様はアメリカの家のセントラルヒーティング(家全体をあたためる)をすごく恋しがってます。 もちろん、アメリカの家を買うんだ〜〜!って言う意気込みもすごいっ。

早く春がこないかな!

e0130949_18252117.jpg
e0130949_18253899.jpg

[PR]
by mimikurin | 2010-02-18 18:31 | 子供達 | Comments(2)

東京まで。。

最近又インフルエンザが流行ってるよね。。 私もインフルエンザではなく、風邪ぎみ。

今日はなんか体だるく、ふらつき、から咳。喉が痒いよ〜〜。子供達が学校へ行った後、家事をすませ、あったかいお風呂に入り、(体温あげればいいかもと思って)葛根湯飲んで、ベットで長女が帰ってくるまで寝ました。

おかげで今は大分いいかも。やっぱり休息は必要よね。 

この間、いとこと予約をとって日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルの中の、センスって言うレストランでランチしてきました。

私はこんな所でランチしている間、旦那様は家で仕事の日だったんだけど、彼のランチはいつも決まって、ピーナッツバタージェリーサンドイッチだから、この日もこれに違いない。なんか罪悪感があったけど、彼はこのピーナッツバタージェリーサンドイッチが大好き!

私がランチ作った日でも大体彼は、このサンドイッチ食べるからいいって言うんだよね。
(旦那様は自分の為にわざわざランチは作らなくていいとまでいう!こんなに私楽しちゃっていいのか?アメリカ人は皆そうなの?)


まっ、だからいいか!っと、おいしく頂きました。(切り替え早すぎ?!) 



e0130949_22362720.jpg
e0130949_22365437.jpg
e0130949_22371351.jpg
e0130949_22373094.jpg
e0130949_22374886.jpg
e0130949_2238891.jpg
e0130949_2238257.jpg
e0130949_22384453.jpg
e0130949_2239270.jpg


あ〜美味しかった。ごちそうさまでした。 

この後、デパ地下でデザートを買い、(まだ食べる〜)いとこの家でお茶したのでありました。

e0130949_22412439.jpg


ほんと美味しいもの食べれるって幸せ。 胃が丈夫な人はいいなあ〜。(これだけ食べれば丈夫だよ!って思ってる人いるよね?! でも胃弱なのよ〜〜)
[PR]
by mimikurin | 2010-02-15 22:51 | 食べ物 | Comments(4)

コーラ

うちの旦那様は大のコーラ好き。

好きなのはいいけど、ちょっと飲み過ぎじゃないの?と心配になるのよね。。。だって、1日500ミリリットルのペットボトル、3本は飲んでる。。週2回、家で働いてるから、そういう日は4本はいってるかも〜〜!

会社に行ってるときは大丈夫と思うでしょ? いやいやいや、会社の中に自動販売機があり、コーラがタダで飲めるのよ!(なんでタダなの〜〜)

そういえば、話はそれるけど、私も前に外資系の会社につとめていた事があるけど、なんと、100%のジュース、オロナミンcが飲み放題だった。 外資系の会社は飲み物タダがおおいのかなあ。

この間、お友達と銀座で待ち合わせして、ファンケルのビルの地下1階にオーガニックのカフェがありまして。。。

そこに、ナチュラルコーラがあったの! 旦那様の健康を心配して前にネットで調べていたコーラ!ネットでかえば、1本168円だったのに、ここで飲むとたしか500円!!

たっかーーー!! でもどんな味が知りたいし〜〜ええ〜〜い、飲んでしまえ!!

e0130949_20314355.jpg


味は全然普通のコーラで美味しかったです! 後味もすっきりしていてよし!
人工甘味料つかったコーラだと後味がなんか変な味しない? 

このコーラについて引用すると。。。。
コーラナッツ(コーラ本来の主成分)、果実類、シナモン等のスパイスといった、天然の原料のみを用いて、人工甘味料、着色料、保存料は一切使用しないという厳しい基準のもとで作られています。

しかも、通常コーラには必ず用いられているカフェインが全く入っていません。



カフェイン、、、ほんとうちの旦那様はカフェイン中毒です。コーラ飲まないと仕事に集中できないというし、頭が痛いからコーラ飲むというし。 私が頭痛いと言うと、コーラ飲めば治る!と言う!

私の頭痛はカフェインぎれではないわよ!!

でも、人工甘味料使ってないけど、砂糖は使ってるから飲み過ぎたらやっぱりよくないよねえ。。。 

やっぱり、コーラはほどほどに飲んでくれるとありがたいです。
でも味は美味しかったので1箱注文してみようかな。

e0130949_20413942.jpg

ちなみに、ここの蒸し野菜も体に優しくて美味しかったよ。
[PR]
by mimikurin | 2010-02-11 20:47 | 食べ物 | Comments(0)

号泣!

最近長女がハマっている物。

それは、私のIPHONEを使って音楽を流しながら踊る事!

初めてyoutubeをやってみた。もちろん私一人でできるはずはなく、、、なんせ私はコンピューター音痴だからね〜〜。

だからもちろん旦那様に聞きながら(汗)次回も自力でできるかわからん!(また旦那様に聞くはめになるだろうな〜)

長女がまだ気分よく歌ってるところ。(部屋汚いけど目をつぶってね。いつもはこうじゃないのよ〜〜)


ここまでは気分よく歌ってたんだけどね〜〜〜。

次の曲で踊りすぎて近くにあったテーブルにゴン!って音とともに倒れ込んだ。

ぎゃ〜〜〜!長女、号泣! そりゃ、痛いわ! どれ、見せてみ!

ああ〜〜、目の上腫れてるし、青くなってるよ。 急いでひやしたけど、次の日、目が腫れてて目の上が黄色くなってる。。。

幼稚園の先生に虐待?なんて思われるかな〜なんて余計な心配したけど、幼稚園から帰って来て長女に聞いたら、『だ〜れも気がつかなかったよ』

え?ほんと? まあ、よかったけど。 お嬢さん、今度からきをつけましょうね!





e0130949_23315620.jpg

[PR]
by mimikurin | 2010-02-06 23:39 | 子供達 | Comments(4)

保育参観

長女の幼稚園の保育参観です。

e0130949_8545937.jpg


普段の遊んでいる姿をみられる保育参観。長女は外で遊んでるかとおもいきや、保育室の中で男の子もまじっておままごとをやっていました。

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-02-05 09:03 | 子供達 | Comments(0)