<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時差ぼけしながら家探し!

まだ少し時差ぼけです。 昨日も頑張って起きて11時に寝たのに、、、

夜中の3時に目を覚まし、、また寝て朝10時に起床。 次男、長女は昼まで寝てたよ。



成田空港で。 小腹が空いたので。。。でもマックかよっ!!! 
(私は一人で違うもの食べました。)

e0130949_1148914.jpg


では、行ってきま〜す。
e0130949_11515488.jpg



シアトルの空港にて。 子供たち少しは飛行機の中で寝られたのでお目めぱっちり。

e0130949_115106.jpg

まず、車を購入しなければ。。

事前にネットで車を取り寄せて、ディーラーの人が空港まで迎えに来てくれました。おかげでタクシー代がういたし、迎えに来てくれるなんてびっくり!
 
購入する車はこれ!ホンダオデッセイ。 中を旦那様が点検中! 
e0130949_11533965.jpg

e0130949_12201331.jpg


その日に購入し、その日に乗って旦那様の両親の家へ。 車ってこんな早く買えるのね。。

元気だった子供たちもごらんの通り。。日本は夜中の3時だもんね。。
e0130949_12173237.jpg




この日は頑張っておきたけど、夜8時が限界。 でも夜中3時にみんな目が覚めちゃった。

10時に不動産の人と待ち合わせをしてたけど、時間がいっぱいあるので、6時に家を出発。

しばらく家を買いたいな〜って思うところを車でドライブ。 


不動産の人は日本人で、話をしていると年が近いかも?と思ったら、なんと私と同じ年!
この日は13件もの家を案内してくれました〜! 疲れたけど、充実した一日だったな〜!

でも、これ!って家がまだ見つからず。。 まあ、まだ初日だし。。焦らない。。焦らない。。。
明日も家探し! いい家が見つかるといいなあ。

e0130949_12262117.jpg
e0130949_12263349.jpg
e0130949_12264524.jpg
e0130949_1228245.jpg
e0130949_12282490.jpg
e0130949_12284855.jpg
e0130949_12292226.jpg
e0130949_12294560.jpg
e0130949_1230724.jpg

[PR]
by mimikurin | 2010-03-26 12:38 | アメリカ | Comments(8)

もも組お別れ会

先週の木曜日は幼稚園のお別れ会でした。

e0130949_051455.jpg


More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-03-23 00:25 | 子供達 | Comments(0)

パスポート

やっと、やっと次男のパスポートを更新してきました。

日本とアメリカのパスポート。色、大きさがほとんど一緒なので紛らわしい。。

e0130949_9102426.jpg


more/続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-03-21 09:42 | その他 | Comments(4)

出費がかさむ。。。

アメリカ行くまでに、お金に羽がはえたかのように飛んで行く〜〜〜(涙)

e0130949_1485775.jpg


More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-03-15 14:55 | 国際結婚 | Comments(4)

久しぶりの秋葉原

この間夫婦二人で初めて脳ドックをやってきました。

アメリカにいく前にこの際、やってみよう!と私がいいだし、しぶる旦那様を横目に予約の電話。

普通脳ドックって結構な金額するけど、旦那様の健康保険組合で一人1万円でできたの♥

私は片頭痛があるし、旦那様は昼間の仕事プラス副業で翻訳の仕事と脳みそがフル回転! 
それにイライラする事もよくあるからいつか血管が切れるかも!と思ったけど、結果二人とも


まったく異常なし! 

なんか拍子抜け。あんなに片頭痛あってもなにもないんだあ〜〜〜。

まあ、でもよかったです。

帰りの電車、二人でちょっとした事で口論していたら、(内容忘れた、、そんなもんよ)降りなきゃいけない駅すっかり通りこし。。。

どうする〜?戻る? 

でも旦那様が『このまま乗れば秋葉原だし、秋葉原による?』

用もないのに秋葉原到着!

用がなかったのに、こんなもの購入!

アメリカで使える炊飯器!
e0130949_863697.jpg


長女のキャリーバッグ!
e0130949_872019.jpg



炊飯器は初めて購入! 今までもらったものを使ったり、ここ7年ぐらいは、ガスで炊いていたの。(20分でたけるの〜) アメリカいったらアメリカのガスレンジは炊飯機能はないだろうと思い、購入。

しかし、今の炊飯器ってたかいのね! 2万ぐらいで買えるのかと思ったら、3万6千円もした!2万ぐらいの炊飯器は昭和初期?ってな感じの白に花柄のでかい炊飯器しかない!

友達に言ったら、今は炊飯器はたかいとの事。なんと5万円以上の炊飯器なんてザラにあるらしい。 す、炊飯器に5万円以上〜〜〜?? 

よいしょ、よいしょと家に帰って来たら、電化製品大好きな旦那様! すぐ箱をあけてわくわくしている様子。。。

ねえ、たいてみようよ!と言われたけど、

まだ2時ですから〜〜〜〜!! 夕飯まで待とうよ。。 と提案しました。

夕飯時たいてみたけど、ガスに慣れていた私。。

炊けるまでにすごく時間がかかる〜〜〜! でも旦那様は、『このごはん、甘いよ、甘くてオイシ〜』

普段はごはんの味なんてわからないなんて言ってたのに、甘い〜? 日本人のように味がわかるようになったのかっ?

今度は玄米機能もついているので、炊いてみようと思ってます。

キャリーケースは、自分の荷物は自分でもってもらおう!作戦で、長女用に購入! キティーちゃんだし、長女大喜び! これ、リュックにもなるし、(リュックにするにはまだ長女にはでかすぎるが)便利かなと思って。 長男、次男にも買いたかったけど、いいのがなかったの。。 多分長男はアディダスとかプーマとかがいいって言いそうだし。 

家に帰ったら長男にずるい!○○だけ〜〜!とやっぱり言われて、、、

いいのがなかったから、今度自分で選んだ方がよくない〜?って言ったら、『プーマとかアディダスがいい』

やっぱり。。。(最近長男は下着にしろ、なんにしろ、キャラクターものを嫌がるようになったの。)

今月アメリカいくまでに買えるかわからないけど、自分のものは自分で持ってもらったら少しは楽になるかな〜。 機内にも持ちこめる大きさだし、自分の着替え、おもちゃ、おかしでも入れて、なが〜い飛行時間、静かにしててね〜〜。
[PR]
by mimikurin | 2010-03-13 08:47 | お買い物 | Comments(5)

Bad Hair Day!

今日はとってもいい天気! でも明日から下り坂だとか。。

今日はやる事いっぱいだあ〜〜!
1。洗濯物をこれでもかっ!ってぐらいやる。(明日からしばらく雨だからね)

2。次男のアメリカと日本のパスポート、両方期限切れ! 実は3月にアメリカに行って家の下見に行く予定。(いいのがあれば購入) 期限ギリギリになって切れてるの気がついた! アメリカ大使館でアメリカのパスポートの手続きは終わったが、日本のは終わっていないので、パスポートセンターに行かなくてはいけない。

3。おばあちゃん(90歳)が1ヶ月前に階段を踏み外し肩の骨が3分割に折れた!! なのでこれを機会に介護保険を申請する事にしたので、その打ち合わせがおばーちゃんちであるので、ばーちゃんちに行く。

4。アメリカまでの飛行機代の振込。 大人2名、子供3名、合計45万円なり〜〜。(たかっ)
ほんといくら旦那様の実家があるといえど、気軽に行ける金額ではな〜〜い。今回は旦那様のチケットだけ、帰りの日が変更できるチケットだから、プラス3万円だったの。 本当に家を購入して、手続きとか長引きそうなら旦那様だけアメリカに残り、私と子供達は日本の学校があるので先に帰国する予定です。

長女が幼稚園からパスで戻ってくるまで終わるのか? 終わらなければ幼稚園延長するしかないね。幸い長女は延長大好き。600円で5時半までみてもらえるの。

ああ〜〜!タイトルからずれちゃったわ。。 

あまりにもひどい寝癖なので、朝から散髪。

e0130949_10283928.jpg


けっこう髪をすいたけど、どうかしら? 次男は髪の量が多いのよ。
e0130949_10291285.jpg


私も思い立ってすぐ実行だったので、じゃきじゃき切ったら髪が肌についてかゆい、かゆいと騒がれたので、裸になってもらい掃除機できれいにしました。 
e0130949_1029334.jpg


髪の毛がちらばり、掃除するのが大変だったよ〜〜。次回はやっぱり外で切ろう!
[PR]
by mimikurin | 2010-03-05 10:42 | 子供達 | Comments(6)

長男9歳の誕生日

実は長男はすでに、、いやとっくに9歳になりました。 

私がアップするのを延ばし延ばししてたの〜。(反省)

長男の誕生日は1月31日。 この日にち、とてもお得なの知ってる??

なにがお得かって?

これ!!!

e0130949_22154018.jpg


サーティーワンアイスクリーム!(アメリカではバスキンロビンズって言うよね)

More
[PR]
by mimikurin | 2010-03-02 23:35 | 子供達 | Comments(2)