<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水遊び

ここの所ずっと天気がいいシアトル。 

本日も暑く、お友達の旦那様がレイクワシントン湖に誘ってくれて行って来ました。
(うちの旦那様は仕事でいけず。。)
e0130949_12561866.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-27 13:36 | お出かけ | Comments(2)

2台目

今日、購入しちゃいました!
e0130949_14534618.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-21 15:43 | ミニクーパー | Comments(2)

お披露目♥

前回の記事で長女に自転車を買ったじゃない? 実はもう補助なしで乗れる様になりました〜!

それも、一日で! しかも、30分ぐらいで! 

次男がつきそって教えてくれたみたいです。 私は見る暇もないぐらい、すぐ乗れちゃってました。
e0130949_1359238.jpg


ではお披露目〜。


今はうれしくて自転車に毎日乗ってるよ!
[PR]
by mimikurin | 2010-07-17 14:51 | 子供達 | Comments(2)

太りそう。。。よ。

こちらに来て、スーパーに行くと見慣れない食べ物がいっぱ〜い。 

これはなんだろう?と英語で書いてあるのをじっくり読んだりするとすぐ時間がたち、旦那様に『なんでこんなにただのスーパーで時間潰せるの?』って呆れられてます。。。

だって、楽しいんだも〜〜ん! オーガニックのスーパーなんか行っちゃうとそこに何時間でもいたいのに、旦那様は疲れた顔。 

早く車の免許とって一人でスーパーに行きたい!

今、どの種類のヨーグルトが美味しいかいろいろ試してるの!
e0130949_11355331.jpg


でも、まだこれ!!ってものがないのよね〜〜。 低糖って書いてあってもこちらのヨーグルト、普通に日本のより甘いよ〜〜。 低糖じゃないヨーグルトはさぞかし、すんごく甘いんだろうね。。

甘いもの大好きなうちの子供達も、日本のヨーグルトに慣れてるからか、甘すぎてやだ!なんて言ってました。

写真の左二つのヨーグルトは甘すぎもせずよかった。 でもカンガルーの絵のオーガニックヨーグルトは、グアバ味なんて私選んじゃったから、子供達に不評。。

一番右は濃厚すぎて、ホイップクリームのヨーグルトって感じで私には重たすぎたな〜〜。

まだまだヨーグルト巡りは続きます。。

次はアイスクリーム〜!
e0130949_11532445.jpg


この種類のチョコレートファッジが美味しくて、はまりそう。。。 

美味しかったからいろいろな種類試していこうと思って、チェリー味とピスタチオ味も買ったけど、チョコレートファッジの方が断然おいしい!!!

このアイスクリームは日本にはないけど、普通のアイスよりちょっと高めって感じかな。 でもセールだと200円で買えるからその時狙って買ってます。(セールじゃないと400円ぐらいする)

毎晩、夕飯の後のデザートとして楽しみに食べていると、旦那様に『そんなに毎晩食べてたら太るから気をつけたほうがいいよ』と言われちゃったよ。。

ほんとね、、、日本に帰って、みんなが私を見て言葉を失わない様に気をつけよーっと!
[PR]
by mimikurin | 2010-07-15 11:57 | 食べ物 | Comments(6)

ウエストシアトル サマーフェスティバル West seattle summer fest 2010

ウエストシアトルでやる、フェスティバルに行って来ました。

丁度旦那様の高校時代からの同級生がウエストシアトルに住んでいるので、会いがてら一緒にフェスティバルに行こうとなり、行って来ました〜!
e0130949_83549.jpg


友達の家から歩く事10分。。

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-14 09:15 | アメリカ | Comments(2)

楽し〜〜い!

なにが楽しいかって?? それは、ガレージセール! 日本のフリマみたいな感じ? 違うのは自分の庭でいらないもの広げて勝手にできる事! 日本だとフリマに申し込んでお金も払わなきゃいけないよね。 

この気軽さ、うちも不要品いっぱいになったらやりたいな〜。

今回買ったものはこちら!

箪笥。 まだニスが塗られてないので後で旦那様が塗る予定。 2300円!!
e0130949_12524973.jpg


こんな状態いいのが、2300円ですよ!!!! すごい〜〜。それも無垢の木だよっ!

お次は、スロークッカー。 煮込み料理に最適で、具をいれれば、ほっておいても料理ができると言う物。 メーカーもクイジナートで、ほとんど新品みたいに奇麗! 3600円
(言った値段ですぐOKがでたのでもうちょっと値切れたかも。。)
e0130949_12575866.jpg


長女の自転車! 1000円
e0130949_125939.jpg


ずう〜〜っと自転車を欲しがっていて、でも子供はすぐ成長する。。できれば、中古でいいのがあればな〜〜なんて思ってたら、ありましたよ! これで補助なしで乗れる様に頑張って下さいね〜♥

最後にこのデカイの!!
e0130949_135563.jpg

フーズボール(Foosball)と言うみたい。 これで楽しく遊んでたのはいいけど、まさか買うとは!!

旦那様曰く、大学の時から遊んで楽しかったから、ずーっとこれ欲しかったんだ!!と真剣な目で私を見る。。 『えっ、こんなでかいもの本当に買うんですか?』

旦那様 『YES!』

アメリカの家だからおけるものの、日本でおいたらこれだけで部屋がぎゅうぎゅうになるよ。。


ちなみに、フーズボールの値段、幾らだと思う〜? 7500円もしたのよ〜。私にとっては、7500円も!なんだけど、旦那様にとっては7500円しかしてない!って感覚らしい。。

あとこちらでびっくりしたのは、estate saleって言うのがあって、死んだ人の家の物をガラージセールするの! 要するに片見分けを知らない人に売る?! さすが、アメリカ! 寛大だわっ!

たまに、中の物だけではなく、その亡くなった人の家まで売ってたりする。普通のガレージセールは庭でやるけど、estate saleは亡くなった人が住んでいた家の中にも上がり込んで、物色する。中に入ると亡くなった人の生活感がいっぱい。。

『ついこの間までこの人はこのカップでコーヒーなんか飲んでたのかな〜』と考える私。。

なんか、寂しい気持ちに。。。。

でもestate saleはすごく人が集まってたよ。 まあ、捨てるよりいいし、合理的なやり方だけど、日本にはないことなのでちょっとびっくりした事でした。
[PR]
by mimikurin | 2010-07-12 13:26 | お買い物 | Comments(2)

本日も。。。

暑〜いシアトルでした。 明日からは少しは落ち着くそうな。。。

早く落ち着いてくれ〜〜! せっかく夏だけは過ごしやすいシアトルなのに、、これじゃあ、暑すぎる〜〜!(あっ、でも日本に比べれば全然我慢できるけど) エアコンはないし、家の中は日当りがいいし、じっとしてればまだ我慢できるけど、子供達は家の中でかけずり回り、ほっぺは真っ赤!

でもやっぱりシアトル。 昼間は暑くても、夜は心地いい〜〜!

今日はグランパが作ってくれたクイーンサイズのベッドを披露♥

私達に何か作ってくれるときは必ず日本ぽい物をデザインに取り込んでくれるグランパ。

今回はどんなデザインなのかな〜って思って楽しみにしてたら、ベッドに畳を入れてくれた!

じゃ〜〜〜〜ん!!
e0130949_14495325.jpg

e0130949_14502674.jpg

e0130949_14505083.jpg

e0130949_14511492.jpg



素敵でしょ〜? グランパには朝飯前!(ボランティアで家を建ててるぐらいだから)
枕元の木があるでしょ。これ、右側と左側が引き出しになってるの。

今はこの上にマットレスをひいて寝てます。

今度は何を作ってもらおうかなあ〜〜♥なんて、聞かれた時すぐ答えられる様に旦那と何がいいかいろいろ考えてます(笑)
[PR]
by mimikurin | 2010-07-10 14:58 | | Comments(2)

サマースクール開始

昨日からサマースクールに登校している長男と次男。
e0130949_859755.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-08 09:18 | 子供達 | Comments(2)

4th of July

7月4日はアメリカの独立記念日でそれぞれの町でお祭り騒ぎです。
e0130949_137193.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-07 02:20 | アメリカ | Comments(2)

いつ暖かくなるの?

こちら、シアトルはまだ夏とは言えない天気です。。。 いつ半袖の服が着れるのだろう。。。

でも、もうこちらの人は半袖、反パン、しまいにはノースリーブ来てる人もいるけど。(寒そー)

義妹のおこちゃま、4歳。寒いのに半袖、素足でございます。 ちなみにうちの長女は3枚も着てる。

e0130949_13192458.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-07-05 13:54 | お出かけ | Comments(4)