<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィーン

アメリカに来て、初めて体験するハロウィーン!
e0130949_11354913.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-31 12:32 | 季節の行事 | Comments(4)

Pacific Science Centerへ

シアトルにある、パシフィック サイエンスセンター(科学博物館)へ行って来ました。
e0130949_1482987.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-27 15:12 | お出かけ | Comments(5)

20年来の友に会いに。。

ワシントン州バンクーバーに住むお友達に久々の再会!

e0130949_4101210.jpg


記事長いで〜す
[PR]
by mimikurin | 2010-10-25 05:51 | お出かけ | Comments(8)

パンプキンフェスティバル

この頃天気の良いシアトル。青い空で気持ちいい〜〜。

先週末、秋の祭り、初めてパンプキンパッチに行って来ました。
e0130949_14451243.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-21 15:59 | お出かけ | Comments(6)

Museum of Flight

シアトルにある、飛行機博物館に行って来ました。一人無料になるクーポン券使ってね!
e0130949_4375919.jpg


なかなか見応えある館内。結構広いじゃないの!

最初は子供達もわくわくしながら見てたんだけどね。。。。
e0130949_4405693.jpg

e0130949_442178.jpg

e0130949_4453814.jpg


館外にも飛行機が展示してある。 でも小雨が降っていたので、全部見ず、二つだけ。

一つはコンコルド!
e0130949_4474721.jpg

e0130949_4491249.jpg

e0130949_4503026.jpg


あと、Air Force One
大統領が乗る飛行機とはどんなのだろう〜とちょっと興味新々。でもこの飛行機だけ長蛇の列。
でもせっかく来たので、雨の中、濡れながら並びましたよ。。待つ事20分。。。
(旦那様がどーしても見たかったらしい。子供達はブーブー)
e0130949_4545358.jpg

e0130949_4551725.jpg

e0130949_4561682.jpg

e0130949_4564182.jpg


館内に戻り、子供達はやっとお土産屋さんを見れると思ったらしく、足取りが軽くなってきたのに、博物館はまだまだ続くことが判明。 子供達は更にぐずる、ぐずる。。

なので第二次世界大戦の展示をみて、終わりにしました〜。旦那様も説明をじっくり読むから進むのが遅いのよね。。私も興味あるものはわかるところだけ読んでたけど、だんだん英語だし、疲れてきちゃって、あとは素通り。。まあ、子供達の気持ちもわかるわ。。

後からお友達に、『うちの旦那は第一次世界大戦が一番よかった』って言ってたよ〜。

が〜〜〜〜〜ん! 2階に展示してあるのはわかってたし、旦那様も見たがってたんだけど、もう子供が限界! あきらめちゃったのよね〜〜。あ〜あ〜。

最後にお土産屋さんでボーイズのTシャツを購入し、カフェテリアで子供達にアイスクリーム買って帰りました。

今度はボーイングの工場を見学しに行く予定。

近所のママの旦那様がボーイングに働いているんだけど、彼女曰く、子供達にもすごく面白いよ!と言うので、ブーブー言われない事を期待して行くかな。
[PR]
by mimikurin | 2010-10-18 05:12 | お出かけ | Comments(10)

Leavenworth/レブンワース(ドイツ村)

金曜日、学校がお休みだったので、小旅行に。片道約2時間のドライブ、レブンワースへ。
e0130949_14121097.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-13 15:16 | お出かけ | Comments(8)

ひまわりの種

最近子供達が大好きで食べている物。。。

それはひまわりの種。 長男はそれほどでもないけど、次男と長女は大好き。

むさぼる様に食べてるよ。
e0130949_15184868.jpg


殻付きでバーベキュー味、ピクルス味などいろいろな味が出てるけど、まだ子供達には口の中で殻をやぶり、ぺっって出すのが難しい。(ちなみに私、バーベキュー味にはまった)

なので、この殻がすでにむいてあるひまわりの種を食べてるの。塩味です。
e0130949_15242377.jpg


食べ過ぎると塩分が〜だけど、サラダのトッピングにしてもおいし〜。 日本ではひまわりの種チョコがあるよね〜。あれも好き嫌いあると思うけど、私は好き。

こちらにきて思った事。。アメリカ人ってナッツ好き?! スーパーに行っても、それはそれは、いろんな種類のナッツが売っているし、ナッツ系のおかしも種類豊富。

ピーナッツバター、アメリカ人が好きなのもわかるような気がするわ。

この週末、小旅行に行って来ました。その記事はまた後で。

おやすみなさ〜い。
[PR]
by mimikurin | 2010-10-11 15:39 | 食べ物 | Comments(0)

スノーコルミー滝

先週末、スノーコルミーという町にある滝を見て来ました。
e0130949_143926.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-08 02:01 | お出かけ | Comments(6)

DIY

新築の家を買ってもやる事がいっぱいある旦那様。。。

まあ、新しい家だからやらなくてもいいけど、家をいじる事が大好きな旦那様は我慢できず、いろいろやってるの。

でもどれも満足な仕上がりだし、見た目もいいし、奇麗になるからうれしい〜。

まず引っ越してきて、一番にやったのはこちら。家のガラージの横。
e0130949_21683.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-05 03:36 | | Comments(2)

懐かしや。。。

ブログに載せる写真を探してたら、懐かしい、まだ日本にいた時の写真がでてきた。
なので、載せる記事を変更〜。

ついこの間まで近所の公園で遊んでたんだよな〜。
e0130949_14284369.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-10-02 15:21 | 子供達 | Comments(2)