<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ雛祭り♥

何年ぶりかにお雛様を出しました。
e0130949_621120.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-02-27 06:50 | 季節の行事 | Comments(8)

また雪が降った〜〜〜

シアトル、雪が降ったり、晴れ間がみえたり、、、

本日、日中は曇だったのに、夕方また雪が降り出した。今午後5時半。

先の景色が見えないぐらい雪が。。。。
e0130949_10231115.jpg


リビングから。。
e0130949_10255488.jpg


今はこれぐらい雪が積もってます。
e0130949_10263521.jpg


雪が積もると外に出れないから嫌なのよ〜。旦那様のミニはスノータイヤだから
大丈夫なんだけど、、、、マニュアルだし、運転出来るけど、いろいろ改造してるから運転するのいやなの。

旦那様は乗っていいよ!って言うけどね〜〜〜、傷なんかつけたら。。。絶対怒られそう。。

雪が降って喜んでるのは子供達&旦那様。

雪で何か作ってるみたいよ。
e0130949_10294146.jpg

e0130949_1030018.jpg



明日までに雪が溶けてるといいな。。。
[PR]
by mimikurin | 2011-02-25 10:34 | その他 | Comments(8)

今週子供達、学校お休みです

今週1週間、Mid-winter breakで学校がお休み〜。学区によって、22日までお休みの学校もあるけど、私達の学区は25日までお休み。ちなみに4月の第一週もお休み。3月は休みゼロだから、これが日本の春休みみたいなものかな。。

ちょっくら天気も良かった日は、公園へ。058.gif

ちなみに今日は雪が降った。午後は晴れたけど明日、明後日は雪らしい。。。どうか積もりませんように。。。056.gif

こんな気まぐれなお天気なので、晴れてると家にいるのがもったいなくてちょっとぐらい寒くても外に行きたくなるのよね〜。子供達も家にいるとうるさいし、疲れさせに行かないとね。。って言って毎回自分が疲れるんだけどね。。
e0130949_1338652.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-02-23 15:45 | お出かけ | Comments(8)

バレンタインズデイ♥

日本でもバレンタインの日はスーパーにチョコが並びますが、アメリカもすごいです!
日本以上かも。(日本みたく義理チョコはないと思われる)
e0130949_2331817.jpg

次男のクラスのバレンタインズデイの日のおやつ
このクッキー、一口かじりましたが、激甘!!! でもクラスのみんなは美味しそうに食べてましたよ〜〜。
次男除いて。。。 次男は前にこのクッキー学校で食べて、一口食べて甘すぎてまずかったらしく、今回は長女にあげてました。

でも長女は美味しそうに完食〜〜〜。(すんごく体に悪そうなんですけど。。。。)

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-02-16 04:01 | 季節の行事 | Comments(4)

日本からのお土産

わ〜い、わ〜い、旦那様が日本からお帰り〜♥

旦那様がいなくて何が今回心配だったかと申しますと。。。。。

長男の宿題! 算数わからなかったらどうしよう。。特に私数学には弱いし。。

でも私でもまだわかる範囲で大丈夫でした。多分日本の4年生の数学だったらあぶなかったかも?!

お土産〜。これ私の分♥
e0130949_281322.jpg


日本の雑誌、いつも読みたいなって思って、日系スーパー宇和島屋さんの中に入っている紀伊国屋さんに幾たびに手に取るんだけど、お値段が日本の倍! 手に取ってもいつも戻していたの。

なので今回まとめてたのんじゃった! じっくり隅から隅まで読むぞ〜〜!
日本の雑誌って紙の質もいいことながら、情報がいっぱい! アメリカの雑誌は薄くて紙ぺらぺらで、広告がいっぱいで、全部英語で。。(当たり前)

旦那様と電話したとき、旦那様は大好きな秋葉原で上司と電化製品を物色中!iPhoneでスカイプしながら、安かったら精米機ほしいなと思ってたので頼みました。
小さいし、場所も取らないしいい感じでしょ? 

ひきたて、炊きたての御飯〜♥ まずは玄米買わねば! 

あと、カメラ、、ではなく、カメラケース。これは私が欲しいな〜ってネットでよく見ていたら、旦那様が勝手に買って来てくれた。本当は赤がよかったけど、ブラウンも♥!
e0130949_2213981.jpg

e0130949_222557.jpg


手にしっくり馴染んでいい感じです。

後は、たらこ、あさりの佃煮、Willのソフトなど。

子供達のは、
e0130949_224299.jpg


只今、長男攻略本、次男イナズマイレブンDSに夢中!長女、紙風船気に入って結構遊んでました。
この他におかしやら、ぬいぐるみやら。。。

日本にいる旦那様に電話で『子供達、ダディーが帰って来るのすごく楽しみにしてるよ〜』って言ったら、

『どうせ、お土産でしょ。毎回スカイプで聞かれるのはお土産だし。。。』

あら?(汗)私もお土産楽しみにしてる一人。。ちと、可哀想か?

なので、子供達にお土産ばかり言ってないでダディーが帰って来るのも楽しみにしないとダディーかわいそうだよ。って言ったら、長男は
『ダディー大好きだよ、帰って来るの楽しみにしてるもん!』

当日学校から帰って来た長男、次男、まず嬉しそうにダディーを探して、ハグハグしてました。
(よかった、お土産だけ探さないで。。)
もちろん、次はお土産みてすごい興奮してたけど(笑)

でも旦那様はうれしそうな顔で、
『フリーハグしてもらえたよ♥』

そんな旦那様が可愛く思えたのでした。
[PR]
by mimikurin | 2011-02-12 02:40 | お土産 | Comments(6)

コストコ/costco

食べ物ネタ続きです。。。

私ってば、日本にいる時より、食べ物の事ばかり考えてるような。。。。

試食狙いでコストコ行ったにも関わらず、遅く行き過ぎたのか、試食が一つもな〜〜い。
スーパーボールの当日行ったからか、品物はなくなってるものも多かったし、人があまりいなくて
がら〜〜〜〜ん。

アメリカ人ってそんなにスーパーボールが楽しみなのだろうか??
(スーパーで働いているお友達もその日は3時以降店ががら〜んとしたよって言ってた)

スーパーボールとは?
アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」は2月の第一日曜日に行われます!スーパーボウルとはプロのアメフトリーグ(NFL)の優勝決定戦です。優勝チームにはトロフィーと指輪が与えられます。


試食目当てでコストコ行きたがった長男、次男。もちろんブーイング022.gif

『腹減った〜〜〜〜、死ぬ〜〜〜〜』とうるさいので、

フードコートでホットドッグ食べる事に。

ホットドッグ食べながら、
『今度から遅く来ちゃ駄目だね、昼ぐらいにこないとね、ママ!』

しっかりしてます、うちの長男。。。。
(昔は試食に見向きもしなかったのに、、、育ち盛りね〜これから先が怖い。。)

お買い物したもの。

鮭フレークにしたり、切って冷凍したり。
e0130949_10333772.jpg


このブラッドオレンジジュース、おいし〜〜〜!炭酸入り。
e0130949_1035848.jpg


このチーズ、でかい!女の人が二つもカートにいれてたの。
こんなでかいチーズを二つも。。。うまいに違いない!ってことで買ってみた。
e0130949_10362748.jpg

e0130949_1037538.jpg


ペッパーも少しきいていて美味しかったです。このチーズのブランド、普通のスーパーのチーズ売り場でも見るけど、高いのよ。半分の大きさでコストコと同じぐらいの値段!

コストコはやっぱり安いね〜〜。

でかいグレープフルーツ。これもまた、お客さんが立て続けに購入していったので、
うまいに違いない!って事でお買い上げ〜。

大きさの比較。バナナを置いてみた。
e0130949_10403858.jpg


中は赤かった。
e0130949_10414222.jpg


グレープフルーツと思って食べるとジューシーではあまりなかったけど、グレープフルーツ独特の苦みがないの。なのでグレープフルーツ嫌いの長男も食べれたよ。

ただコストコは日本と同様、あまり考えないでショッピングすると支払うときびっくりするよね。
気をつけなきゃ!

明日、旦那様が日本からの出張からお帰り〜〜〜♥♥♥今頃空港に向かってるはず。
子供達と私、頼んだお土産をすご〜〜〜〜〜く楽しみにしてるのであります!
[PR]
by mimikurin | 2011-02-10 11:00 | アメリカのグロサリーストアー | Comments(8)

Trader Joe's(トレジョ)でお買い物

こちらの日本人にも人気のあるスーパー、トレーダージョーへ。省略する事が好きな日本人はトレジョと言っています。
e0130949_6163919.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-02-07 06:45 | アメリカのグロサリーストアー | Comments(6)

長男の誕生日

長男、1/31日で10歳になりました!
e0130949_12221740.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-02-03 13:08 | 子供達 | Comments(13)