<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本へ

あと2時間後ぐらいでタコマ空港にむかいまーす!

e0130949_0343167.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2013-06-29 01:11 | 日本里帰り | Comments(5)

アメリカの学校って。。。。

長女がお友達から借りて来たーと言って見せてくれたもの。。。。それはクシなんだけど、よくみるとピンク色の絵の具みたいなのが、入っている。

これがまた髪につけてソファとかに横になるとくっつくのよ〜〜。子供の物だから安く出来てるし仕方がないんだけど。。。拭き掃除して、ヤレヤレって思ってたら、次の朝、長男と次男までもが髪がピンク〜〜!!


e0130949_059523.jpg


えっ!あんたたちまで髪をピンクにしたの? これから学校ですけど?!!!

『大丈夫だよ』と長男。

e0130949_104349.jpg


二人して、『結構似合ってるよね』だってさ(笑)しゃれっけのない二人、ピンク色なんて女色とか言って絶対服でも着ないのに、その色を頭につけてるなんて内心、びっくりした私。

先生に怒られないか、少々不安になりながら朝送り出しました。

午後、家に子供達が帰って来て、

『先生にこの色あってるって!かっこいいって褒められたよー』

注意されるどころか、褒められた?!!! 

やっぱりアメリカの学校って、日本とは全然違うね(笑)

でもね、この間Track & fieldの運動で、子供達迎えに行ったら頭を緑にしてる子がいて、それもメッシュっぽくではなく、髪全体が緑なの!! 

こんな真緑の頭の子がいたら、我が子のピンク色メッシュなんて可愛いものよね〜っと思ったのでした(笑)
[PR]
by mimikurin | 2013-06-05 01:05 | 子供達 | Comments(8)