<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

危ないじゃないのお〜!!!!!

ある日私が2階にいたら、長女が『ママ、大変!! すぐ来て!!!』ってすごい勢いで来た。

もう、何、何〜〜〜。どうせ大したことないんでしょ? 大げさな。。<〜心の声 

で、長女について、ガラージ見たら。。。。


ひえええ〜〜〜〜、大したことあるじゃん!!!!! 写真は私が焦って写す余裕はなかったけど、下にはプリウスが駐車してあったのよ〜! もちろん、急いで動かした。

e0130949_13545243.jpg


長女が、『すごい音がしたんだよっ!!』 

上にいて気がつかなかった私。

長女、教えてくれてありがとう〜〜!!! 旦那に速攻電話して状況説明したら、『落ちないから大丈夫、そのままに』だってさ。もちろん、今度は絶対に落ちないように頑丈に付けてね!って言いました。

もう、旦那はスペースがあるとすぐ埋めたがるからね〜。ガラージの上にこの荷台だけではなく、自転車までぶら下がってます。
[PR]
by mimikurin | 2015-04-23 14:00 | その他 | Comments(0)

山芋がお手ごろ!

アメリカにきて、日本食が高いのはわかっていたけど、山芋も1パウンド(450グラムぐらい)が、7ドルか8ドルぐらいしたの。 20センチぐらいの山芋をかうと、8ドルぐらいかかった。100円計算だとしたら、20センチの山芋が800円!!!!! 

日本だったら、超高級品の山芋よねっ!! そんな山芋はないか。。。

そんな高い山芋、買わないかと思いきや、長女がトロロご飯が大好きなので、たまーに買ってあげてたの。だって、日系のスーパーに行くたびに、今日は山芋安いかな〜、見てくるね〜!ああ〜、まだ高いよ!なんて言いながら私の所に知らせてくれた長女。

ああ〜、好きなだけ食べさせてあげたい。。。でも800円かあ〜。(まだよく日本円で考えてる私)

それがですよっ!!!!! お友達の情報で、ローカルのアメリカのスーパー、QFCに最近日本の野菜コーナーみたいなのが出来たって言うじゃないの!  それも、山芋が1パウンド、3、99ドルとな!!!!

早速行った私。  きゃあ〜〜〜〜、山芋が本当に3、99ドルじゃないの〜〜!!! しかも切り口が新鮮。
(日系のは酸化しているような色。。)

e0130949_1411354.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-04-21 14:28 | 食べ物 | Comments(1)

お出かけ

体調が良ければどこかに出かけたくなる週末の私。長女も一緒。天気が良ければ尚更ね。
(最近のシアトルは青空でとても気持ちいいの〜)

でも我が家は男どもがあまり出かけたくないタイプ。がっ! 引っ張って行きました。

ミュージアムへ。 長男と旦那。まだまだ旦那の方がでかいな。長男は私ぐらいの身長です。今163センチ。

e0130949_13532180.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-04-20 14:15 | お出かけ | Comments(0)

お花見〜

日本より早く満開時期が来たシアトルの桜。日本と同じソメイヨシノ。

ワシントン大学にて。(ワシントン大学は桜の名所としても有名ですよ〜)
e0130949_531410.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-04-01 05:14 | お出かけ | Comments(0)