ちょっと失礼~~

長女の3歳にしてやっとトイレトレーニング056.gif

5月生まれだし~~、幼稚園までまだまだ時間あるし~~な~んてのんびりかまえてた私。。

先週娘がヨウレイ菌になり病院にいってお医者さんに尿を採ってきて下さいと言われ、私は
どうやって?


先生にどうやってとるのでしょうか?? オムツなんですけど。。。って言うと、先生と看護婦は、えっまだとれてないの?

やっぱり、やっぱり、普通はとれてるのかも。。。と思い、トイレトレーニングスタート~!

で、やってみたら、すぐ娘は教えるようになり、ごらんの通りです~~~。 でも、まだ大きい方は成功してないのよ~~~。 ゴールはもう少しだわ!066.gif
e0130949_0312648.jpg

ママ~~~!! でたよ~~~053.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-06-30 00:39 | 子供達 | Comments(0)

先生とお友達~~~!

次男が通っている幼稚園で、幼稚園前の子供たち対象に毎月4回、わくわくという活動があります。 長女はこれに参加するのが大好き!! 先生とお歌をうたったり、ダンスしたり、なにか作ったり。 1時間ぐらいの活動なんだけど、毎日、今日わくわく~~?って聞いてくる。

長男、次男は私から離れず、幼稚園行くのも大変だったけど、長女は楽勝な予感?!

今回のわくわくは、七夕のお話とそれにつける飾りを折り紙で作りました。
e0130949_221624.jpg


最後は、手をお皿にして、肝油をもらって終わり!
e0130949_221516.jpg


先生またね~~~~060.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-06-26 22:04 | お出かけ | Comments(0)

変な顔~~~

長女、次男の変な顔~~~~003.gif

e0130949_22245538.jpg


e0130949_22252618.jpg


今日次男が食後のデザートにパイナップルをうれしそうに食べた後。。。。。 痛いよ~~~って大泣き!!! 

どうやらパイナップル食べすぎたのか、またはアレルギーなのか、口の中が痛いらしい。 泣きはひどくなるなるばかり。。。。 ネットでいろいろ調べたけど対処法はなし。。。と。

ピーナッツ、キュウイに続き、これからパイナップルにも気をつけなくては。  次男は1時間後、泣きつかれたのか寝ました。007.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-06-19 22:34 | 子供達 | Comments(0)

いい天気!

週末いい天気だったので、近くのモールへ。 

自分のコンタクトレンズもなくなってきたから買いたいし、インド料理も食べに行かない?なーんて、インド料理大好きの旦那様をうまく誘い出し。。   成功!!

まずは近くの公園へ。 いや~~~~、暑かった。

e0130949_0242595.jpg


長女はなんでも真似したがりなので、私の日傘とられ、ほんと暑い一日となりました。
e0130949_0254833.jpg
 

最後に。。。。  旦那様がアメリカに行ったら、この車ほしいんだって。 ふ~~~~ん。
e0130949_0305429.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-06-17 00:39 | お出かけ | Comments(0)

大好き

最近長女のはまっている映画。 それは。。。

バズライトイヤーとモンスターズインク!!061.gif 
なに見る?と聞くと最近ずっとこの二つ。 

家族みんな、見飽きてます043.gif

映画見るときも登場人物を抱いてみるなんて。。。。よほど好きなのね。。。 かわいくて思わず写真とりました。016.gif

e0130949_23421044.jpg


e0130949_23422946.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-06-14 23:43 | Comments(0)

保育参観&授業参観

長男、次男の参観に行ってきました。 よりによって同じ日!! 旦那様は小学校、私は幼稚園。 070.gif 朝から大忙し~~~。

朝からボーイズ達はうれしそう053.gif やっぱり親が来てくれるのはドキドキするし、嬉しいのね。 私もそうだったし!

まずはその様子

幼稚園
e0130949_22401525.jpg


e0130949_22404627.jpg


e0130949_2242049.jpg

お当番さんが一人、一人に毎日肝油を配ります。 丁度、次男がもらっているところ。
 
小学校

e0130949_22143862.jpg

照れまくってなかなか写真を撮らせてくれなくてやっと撮った一枚

ドタバタした一日でありました072.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-06-12 22:46 | 子供達 | Comments(0)

キッザニア(豊洲)

長男の代休を利用してキッザニアに初、行ってきました。

月曜日の午前を予約したかったんだけど、すでにいっぱい。 なので、気合をいれて午後に行ってきました。

なのに、なのに、混んでる! どれもこれも1時間以上待つ!

偶然お友達にも会った。 彼女もお子さんの運動会の代休できたんだって。 やっぱり、代休がおおかったのか?!

また、入る前の行列にもびっくり!! 40分前から並んだのに、入ったら入ったで、どの仕事やりたいのか、どんな仕事があるのかわからず、ぐるぐる歩っちゃって無駄な時間が。。

しまいには次男は、疲れたからなのか、初めてだからか?何もやらないといいだす。 なっぬ~~~~!

はるばるきたのに、そんな事、母はゆるしませ~~~~~~ん!!!031.gif
結局、長男と同じ仕事をやるってなり、ピザ屋さんに。
e0130949_23422769.jpg


長男はハムとパイナップル、次男は照り焼きチキンを作りました。 焼きたて頂いたけど、それは、それはすごくおいしい!! 宅配でとるピザより美味しいんじゃないの?!! 
e0130949_23441086.jpg


次はハイチュウ工場。
e0130949_23482910.jpg

e0130949_23491775.jpg

e0130949_2350623.jpg

箱の後ろに製造者の名前がそれぞれ子供たちの名前が印刷されてるの。 記念にとっておこうかな~~。

次は銀行。
キャッシュカードの発行、キッザニアのお金を預けに行きました。 財布ももらえるの!
キャッシュカードの裏に名前を書かなくてはいけないんだけど、字がまだあまり書けない次男に代わって長男が書いてあげていた模様。 そんな成長した長男の姿に、母はうるるっ!!
e0130949_2354561.jpg


初めはスローな出だしだったけれど、やったらやったらでボーイズ達はすごく楽しかったそうです! 帰り際、又行きたい!と何度も言われました。 でも母はすごく疲れたよ~~。 

行って思ったこと。
8時半か、ちょっと前にはほとんど?すべて?のお仕事がクローズになって、銀行でキャッシュカード急いで作り、駆け足でコーラ工場行ったらすでにクローズ。 キッザニアは10時まで開いてるけど、この最後の時間に間に合わないとやる仕事がなにもない! 間に合わなかった私達は、次の日も学校あるので、さっさと退散。 

次回来るときは、どの仕事をやりたいのか、まず決めて行くことを決意したのでした。
e0130949_013372.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-06-11 00:06 | お出かけ | Comments(0)

プリザーブドフラワー

自分のPCの調子が悪くてやっとこ、自分のブログが見れました。

先月自分でバラのお花を空色に染めて、家にあるプリザーブドのお花をばらして、新しくアレンジ!!  なかなかいい感じ?!  家にあるお花が限られているのであんまりお花の色、種類は選べないんだけど、なんとなくまとまり、リビングのテーブルに飾っておりまする。

売っているプリザーブドのお花みたく完璧には染められないけど、手作りならではの味!!としましょうか?
e0130949_23262155.jpg
 

夕飯にピーマンを切っていたら、あら、かわいい!! スマイルマークの顔になってる~~~~045.gif旦那が思わずパチリ!
e0130949_2218444.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-06-08 23:28 | Comments(2)

Happy Birthday!!

長女が5月30日で3歳になりました! おめでとう~~~067.gif

早いもので、もう3歳なのね~~。 この間産んだと思ったら。。。。 子供の成長はほんと早い。

アメリカの両親からも毎年プレゼントが届くのですが、今回も誕生日前に届いて、早くあけたいのを我慢させたので、誕生日はテンション上がってたな~~。 しまじろうからも3歳の誕生日プレゼント届いたの。 


e0130949_2224959.jpg


e0130949_12484858.jpg

ふ~~~~067.gif

e0130949_1250946.jpg

あの~~~~、お嬢さん、りぼんがハチマキみたいになってますが。。。。。。
グランパ、グランマからバースデーカード。 孫がいっぱいいるのに、毎年プレゼント送ってくれて、ありがとう!!

e0130949_12525993.jpg

最近長女は音がでる本が大好き! 日本の昔からある童謡と英語の歌と2冊プレゼント。
気に入ったようで、ほぼ毎日、リビングで一生懸命歌ってます。 わからないところも、口をもごもごさせて歌ってる姿が笑えちゃうんだけど、かわいい053.gif

毎年、毎年、子供達の成長が実感できる誕生日。 生まれてきてくれてありがとう! これからもよろしくね。
[PR]
# by mimikurin | 2008-06-03 13:09 | 子供達 | Comments(0)

キャラ弁

はじめてキャラ弁というものを作ってみた。  ん~~~~、初めてにしては上出来???


e0130949_2003446.jpg

キティちゃん

e0130949_2005573.jpg

ひげを忘れたどらえもん

これをみていた小学生の長男、僕のも作って~~~!!  小学生は給食だから作るときないけど遠足があったので、よしっ、じゃなにがいい?って聞くと、サンタクロース

はあ??

でもクリスマスじゃないし却下。 じゃあ、どらえもんって言うのでどらえもんを作った。  遠足から帰ってきてどうだった?って聞いたら、友達にドラえもんじゃないって言われた。だって、どらえもんにひげがないんだもん


あっ、ごめん、忘れた!

次長男にお弁当作る日はいつだろうか?
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-30 20:03 | 食べ物 | Comments(4)

wii & ゴミ

まずwiiの事。

長男、次男が学校に行ってる間にWIIで遊んでる長女。  やっぱりお兄ちゃん達とやるとなかなか自分に順番がまわってこず、けんかになりうるさい、うるさい。

にこやかに遊んでる長女。 今ボクシングをやっています。 やり方よくわかってないから、ただぶんぶん小刻みに手をふっているんだけど、その姿にほんと笑えた。 037.gif

e0130949_2313166.jpg


e0130949_2313219.jpg


e0130949_2314993.jpg

満足~満足~~ってな顔してます016.gif

話はかわり、次はゴミ。
毎回粗大ゴミ出すときは市でだしている310円のチケットをコンビニで購入して自分の家の前で収集してもらってたんだけど、今回は友達が実際にゴミセンターに行くって言うので私も便乗。 自分で捨てに行く場合は無料だしね。

ゴミ収集車と一緒に列にならんだり、ゴミを捨ててきて、なんか変な感じ。 

話には聞いていたけど、ほんと自分の車をゴミの谷底(マンション10階ぐらいの高さ??)みたいな淵にギリギリにとめ、みずからゴミをその谷底にえいやっ!!って投げていくのよ!!  すごい光景だったわ~~~~。 臭いもすごいけど。 友達なんか用意が良くてマスクしてるし。 働いてるおじさんたちはガスマスクみたいなのしてる! その横でデジカメでバシャバシャ写真を撮る私。 一応、おじさんに許可を得ましたよ。 快く、どうぞ~~~、おじさんもはいろうか?なんて冗談まで003.gif  

e0130949_2320467.jpg


e0130949_23211081.jpg

うちの弟は前に落ちそうになり、淵にしがみついたそうな。 バカだ。。。。。。
でも実際に年に一人か二人は落ちるみたい。。。 ほんとに落ちたらどうなるんだろう。。 あり地獄みたいになるんだろうか??? 
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-26 23:34 | Comments(0)

まったりと。。。

ある日の週末、どこかでかけるとお金もかかるし、それに天気もいいので皆で歩いて近所の公園へ。  


二人きちんと正座したこの写真、なんか笑えるんですけど。

長男は公園に行こうっていうと、この公園に絶対行きたがる。  なぜか??
それは、公園の前に駄菓子屋さんがあるからなんですね~~~。 長男に言うと、ちがうよ!って鼻息荒くして言うけど、絶対そうだと思う!  

e0130949_22204379.jpg


e0130949_222114100.jpg



e0130949_22312228.jpg

長男がチャレンジをとっていて、ミニトマトを育てよう!!っていう付録。 まだ芽が出てないけど、毎朝楽しみにしている長男、かわいいな~~056.gif



今朝、頭痛薬飲んだのに、まだ頭の中が少しうずいてる~~~~。 今日は014.gif早く寝ます~~~。
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-22 22:33 | Comments(2)

遠足

次男の遠足に行ってきました。 今回は親も一緒って事でバスに乗りぎゅうぎゅうで。 次男のくじ運のなさか、なんと私は子供にはさまれての補助席!  そしたらなんと偶然にも自分の息子の横の席。(くじ運いいのか?) 次男もびっくりした顔して、照れていました。

1時間後、、、 森林公園に到着~~~。 1時間離れるとこんな大自然があるのね~~って思えるぐらい緑がいっぱい、マイナスイオンいっぱい!!  ふと、こういうところなら緑いっぱいあるし、ごみごみしてないからうちの旦那も満足してアメリカではなくても住めるかしら??な~んて思ってしまった。 次回は是非だんなも連れてこよ~~~っと!

e0130949_12111893.jpg

e0130949_11571017.jpg

公園の中はいろいろな遊びがい~~~っぱい。 写真ではとらなかったんだけど、プールもあり、一日遊べる! でも緑がいっぱいな分、真夏は蚊がいっぱいいそうだな。。。なんて考えてる私。 

ある日の週末、お友達がうちに遊びに来る日だったので、急いでシフォンケーキを作ったんだけど、なぜか失敗。 いままで何回も作ってきたシフォンケーキ、初めて失敗しちゃったよ~~~。やっぱり急いで作ったからかなあ。 

思い当たることは卵白を混ぜる前にお砂糖を全部入れてまぜまぜしちゃったこと??ぐらいかなあ。 レセピによると、砂糖を少しいれて混ぜて、少しあわ立ってきたら残りの砂糖を入れるって書いてあるんだよね。  友達が来る時間がせまっていたから卵白がなかなかふんわりいかなかったんだけど、あきらめてオープンにいれたらやっぱりふくらみはいつもの半分以下。 これシフォンケーキじゃないよお~~~~~。 

味は少し苦かった。 友達はおいしいって食べてくれたけど、無理してたんじゃあ。。。。。
ベーキングパウダーの量も間違ったのか?????
e0130949_1234177.jpg

e0130949_124399.jpg

お手伝いをしてくれた長女!! いつかままの為においしい料理作ってね!
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-18 12:14 | Comments(1)

とうとう。。。

久しぶりのブログUPになりました。

なんか毎日ばたばたし、疲れて子供と一緒に寝る日が続いてしまった!!

我が家は毎年ゴールデンウイークは混むから旅行は行きませ~~ん。 でも今年はやっぱりどこかいきたいとだんな様にうったえたら、ゴールデンウイーク後の週末ならいいよって事で、ディズニーランドに行ってきましたあ!!!  

でもだんな様は混むのでディズニーランドは大嫌い。 でも雨だし、ゴールデンウイーク後だし絶対すいてるよっ!!って説得して行ってきましたよ。

予想はあたり、雨。 でも、やっぱりすいていた。 (わ~~い) バズで一番待って30分。 その他の乗り物はすべて、20分以内に乗れたのって、すごくない??? だんな様も超ご機嫌。
ほら~ほら~~、私の言った通りじゃん!!

e0130949_22204780.jpg

アリスのコーヒーカップ。 子供とだんな様はぐるぐるすごい勢いでまわす、まわす!(見てるだけで吐きそう。。) 雨で子供たちの髪の毛濡れてます。。。

e0130949_22224038.jpg


e0130949_22282886.jpg

昼ごろには雨がやみました。

e0130949_22292044.jpg

ランチターイム!!

e0130949_2233725.jpg

今ディズニーは25周年フェア。 その25周年のパレードです。(パレード名は忘れた)

e0130949_2236128.jpg

パレードも終わり小腹がすいて、ミッキーの肉まんを買ったよ。 ミッキーの形になっててかわいい~~。 子供たちにも大うけ。 食べるのもったいながるかなと思いきや、長男、次男、ガツガツ!! ミッキ~~~~007.gif

e0130949_2243686.jpg

夕暮れのシンデレラ城。 きれいね~~~。

e0130949_22435147.jpg

エレクトリカルパレード。
前回、長男、次男連れて友達親子と行ったとき、強風の為、エレクトリカルパレードが中止になり、みれなかったの~~~。 なので、今回とても楽しみにしていたんだけど、やっぱりよかったわ~~~。 長女はバイバイしたり、拍手したりノリノリ。 男二人もそういうリアクションはないが、顔がニコニコしていました。 やっぱり楽しいね、ディズニー!! 今度はいつだんな様をまた説得してこれるのか?? でも今回はだんな様も楽しんだ様子なので、またすぐ行けるかも。037.gif
今度はディズニーシー行って見たいなあ。053.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-14 22:30 | お出かけ | Comments(0)

とうとう我が家に!

ついにWIIを買ってしまった!

いままで、旦那と子供達にどんなにせがまれても、もうDSもあるしゲームはもう駄目!と言っていたのに。。  私が頭痛で痛くて横になっているときに子供達はうるさく、WIIがほしい~~!で、旦那もアメリカに持っていけばいいじゃん! とか、私が静かに横になりたいのに、とにかくうるさい!!  じゃあ、子供3人連れて私を一人にして!と言うことでWII購入になりました。買う条件として、1.ママがDS遊んでいいよって言うときしかDSは遊んでは駄目! 2.一日WIIは30分。 今のところ、1は守られているが、2は守ってくれず!! 

まあ、でも私もWIIスポーツをやりたかったのよね~~~。 で、やってみたらうっすら汗もかくし、おもしろい。  はてさて、すぐあきるのか?? 友達達はもうやってな~いとか言う。 でも子供達はマリオよりWIIスポーツの方がおもしろいだって!

これを機にテニスに興味をもってもらおう~~~。

e0130949_23361317.jpg
e0130949_2336342.jpg



一汗かいたあとは、おやつターイム!!

今日は手作りしてみようかな。。なんて思う余裕あり!

上新粉を使って、子供達が好きなみたらし団子はどう?どう? 粘土気分で手伝えるしいいかも。って事で作ってみた。

e0130949_233951.jpg

e0130949_2353092.jpg

団子剣~~~、うけてみよ~~~~!って長男は遊んでました。

e0130949_23532865.jpg

見た目はおいしそうなみたらし団子の出来上がり!!

でも、でも、味はいまひとつでした~~~。  もちもちしてなく、少し硬い。 でも子供達はお腹すいてたのか、硬いね。。。っていいながら食べてました。 

次回は白玉粉と豆腐を混ぜてもっちもちのみたらし団子を作ってリベンジしよ!
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-06 23:55 | Comments(4)

バーベキュ~

友達の家のお家にお邪魔してきました~~。 

お昼はバーベキュ~も用意してくれて!  ありがとう! とっても美味しかったよ~。

お友達の家はバーベキュ~ができるウッドデッキがあってうらやまし~。 アメリカに行ったらこうやってデッキがある家に住んで、友達呼んでバーベキュ~やりたいな~。

e0130949_22353745.jpg

アメリカではバーベキューは旦那様がやる仕事。 オーストラリアもそうなのかなあ。 はてさて日本は?? 

e0130949_22383735.jpg

お庭も広いので子供達は元気に遊び。。。。。

e0130949_2240074.jpg

おかしもこのときとばかり食べ。。。 まったくうちの子供たちは人の家にいくとおかしをがつがつ食べる。  お願いだからやめて~~~。 日ごろあんまりあげないのがいけないのか??


庭のお花にレモンがあり?? なにこれ?と聞いたところ、とりが食べに来る用だって。そしたらほんとに鳥が来た~~~。 鳥って、レモン食べるのね。
e0130949_22434415.jpg


帰りも遅くなり、夕飯作る元気なく、、 外食。  長女、私のバックの中をがさごそ。。 
サングラスをかけながら食事をしようとする長女。 ちょっと~~と思っていたらウエイトレスがかわいいですね~~!  まっ、いいか!
e0130949_22485220.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-05-04 22:52 | お出かけ | Comments(0)

誕生日会

おばあちゃんの89歳の誕生日会を皆で祝ってきました。067.gif

おいしい料理も食べ、久しぶりに皆で顔合わせができ楽しかった~~。 お座敷の部屋を前もって予約したので、部屋も広くて子供達がいても大丈夫003.gif

e0130949_852033.jpg

これは子供用の料理。 とても子供用とは思えない美味しさ、もりつけ。 

e0130949_8774.jpg

やっぱり食べ終わった後は、子供達はじっとしてるわけがなく。。。。
私の携帯と、デジカメでパシャ、パシャ! いったい、何枚撮ったの~~~~~?!!! 静かだからなにもいいませんでしたが。。。。。 後で写真みたらすごい量!!! 

e0130949_8163761.jpg

おばあちゃんに花束贈呈056.gif
89歳のおばあちゃん、年齢だけ見ると、年取ったな~~と。 でも頭の回転はいいし、まだまだ89歳と思えないほど元気、元気!  私もアメリカ行ってしまうので(たぶん1年以内?)おばあちゃんと会えないのがほんと寂しいな。  今は近い距離に住んでるので、ちょくちょく子供連れて遊びにいってるけど、アメリカは遠いよ~~~~007.gifちょくちょく、日本に帰ってくるつもりなので、長生きしてね~053.gif 

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
# by mimikurin | 2008-05-02 08:28 | Comments(0)

もお~~~~!

毎日、毎日子供達を怒らない日はないです。031.gif


たとえば。。。

私の携帯電話で勝手に遊んでる長男!
e0130949_22205838.jpg


家の中でなわとびをする次男!
e0130949_22221014.jpg


椅子を動かして冷蔵庫の中を物色しようとする長女!
e0130949_22231562.jpg

こらあ~~~!!!

でも夜子供の寝顔を見て、今日は怒りすぎたかな?と反省することもしばしば040.gif

一つのアイスクリームを3人で仲良く?食べています。 でも食べ終わったら残ったオレンジの皮で遊んでいて、床がべったべた~~~~。 勘弁してよ~~~~!!!
e0130949_22282847.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-26 22:32 | 子供達 | Comments(0)

偏頭痛

最近偏頭痛が襲ってきて、それがきっかけに、4日間も頭痛に悩まされ。。。。 もう真剣にいつか頭痛外来行こう!!! ほんとに今回はまいったってぐらい頭が痛かったよ~~。 嘔吐もしたし。 頭痛いのに嘔吐もするってほんときつい!

いろいろネットで偏頭痛の事調べたら、ちょっと痛いな。。ぐらいな時、カフェインをとると痛くなくなるときもある。と書いてあったので、半信半疑に少し頭痛の時にコーヒー飲んだら。。。。治ったの~~~!!だから最近はなんか少し痛いな。。ぐらいの時は、お茶やら、紅茶、コーヒーなどカフェインをとるようにしている。 ほんといつも薬でなおしていた私には感激!!  自己暗示でなおるのか?でもこれで治るんだったら薬の量が減らせるし!! 

ハーブもいいと書いてあったので早速、ローズヒップとハイビスカスを購入! ビタミンCもたっぷりで肌にもいいし、一石二鳥!

ある日の一人ランチ。 少し頭が重い!! やばいっ!! グリーンティーラテを食事の後に飲みました。 お茶より、抹茶の方がカフェインがおおいそうです。

やっぱり、なんか頭が少しすっきり! いいかも、いいかも!037.gif
e0130949_0203519.jpg


ちょっと~~~~!! 人のカメラ勝手に使いましたね~~~~~!!!
e0130949_0263225.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-26 00:26 | Comments(0)

しまじろう

週末、長女だけ連れて、いとこの子と一緒にしまじろう コンサートに行ってきました~。 子供達にとっては待ちに待ったしまじろう~。

チケット、前回ははずれ、今回は。。。と、いきごんで10時チケット販売開始の2-3分前から、電話片手に、PCのサイトも開いて。。。でも電話は全然つながらないから、すぐあきらめ、ネットからチケットとったら、3分ぐらいで完売。 間に合った~~。 チケット取れたときはしばし感激!(大げさ?)


写真とるよ~~って言っても最近ふざけてなかなかポーズをとってくれません~。
e0130949_893684.jpg



ママ、これでいい~~~? かわいいっしょ!(はい、はい)
e0130949_8112685.jpg




コンサートついでに近くのデパートでちょっくらショッピング016.gif
目的はこのアグロナチュラシャンプー。 コンディショナーの方はすでに使っていてとお~ってもいい香り! においもきつくなく、癒されるのです! なので、今回贅沢に、シャンプーも購入してしまった! いいの、いいの、大切に少しずつ自分の髪だけに使ってくの053.gif ほら、私、化粧品代、安くすんでるし、いいよね?いいよね?って自分に言い聞かせ、購入。

シャンプーの方はノーマルヘアー用(ちなみにコンディショナーはダメージヘア用)なんだけど、さわやか?すっきり?した匂い。 これもこれで悪くはないけど、やっぱり私はコンディショナーの匂いが好き~!
e0130949_8215147.jpg





長女も満足! 私も満足な週末でした~056.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-04-21 08:27 | Comments(2)

お買い物~お買い物~

最近、オンラインで紅茶の専門店LUPICIAでいろいろな紅茶、お茶を購入!
e0130949_21142336.jpg

まだ飲んでいないお茶、紅茶もあるけれど、今のところどれもおいしい! マスカットが今のところお気に入りかな。 アイスティーにも向いているみたいなので夏はアイスティーにしてみよう。
どれも香りがきつくなく、リラックスできるので、またいろいろな味を試してみたいなあ~~。

久しぶりのロッククライミング。 子供達は毎週いきたがるんだけど、用があったり、自分が疲れてたりすると、お休み~。 気まぐれでいけるのも、月謝制ではなく、行った時だけ500円払えばいいという気軽さだからできるというもの。 ロッククライミング行く日は、毎回夜の就寝が10時になります。 子供はまだ元気。 私はへとへと~。
e0130949_21254590.jpg


e0130949_21265318.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-19 21:28 | Comments(0)

うちのまめ男

うちの主人、まめ男は写真に最近興味があるらしく。。。。。 気がつくと、バシャ、バシャ写真をとってます。037.gif

ブログを書き込む内容がないときは主人がとった写真を拝借053.gif

ある日の子供達。  

e0130949_8392833.jpg

食べてる時は静かですね~~。 


e0130949_8401735.jpg
e0130949_840441.jpg

あ~あ~あ~、ソファが壊れるから~~~002.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-04-18 08:48 | Comments(2)

またまたまたリフォーム

うちの主人まめ男は、またリフォームをしました。  もう、これでリフォームするところがもうないってぐらい、リフォームしております。

今回は寝室の部屋の天井と、壁の張替え。 
e0130949_18203826.jpg



出来あっがり~!
e0130949_18291799.jpg



イエイッ!!
e0130949_18404035.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-16 18:30 | リフォーム | Comments(1)

お友達

週末、遠い所から我が家へお友達が遊びに来てくれました!  久しぶりとあって、おしゃべり、おしゃべり! おもしろいのは、同じテーブルにすわっても、主人と友達は英語、私と友達の奥さんは日本語。 でもお互い、英語と日本語は理解できてるから話が通じたりする003.gif ほんとごちゃまぜで話しても通じるのが不思議~! 子供達も理解してるし! 

うちの長女と、お友達の子はおなじ学年で、長女の方が半年早く生まれてるのに、同じぐらいの背丈。  うちの長女は大きいほうねって言われるのになあ。 お互いまだ2歳児だからよく遊んだけど、泣いたり、泣かされたり。 まっ、まだ2歳児だものね、譲り合えないのは仕方ないかあ~~~~。 でも女の子のお遊びしてて、微笑ましかったわ。 今度そちらのすてきなお家にお邪魔しま~~す。

e0130949_2259454.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-15 23:09 | Comments(0)

陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)hydrocele testicle

今日は朝早くから病院に次男を連れて行ってきました。 なぜかというと、次男の左のたまたまが腫れている! ちょっとどころか結構腫れていて大きい。 自分でもインターネットで検索したらタイトルの病名がうちの息子にぴったりあてはまり、、、病院いって、専門の先生にみてもらったらやっぱりそうでした。  腫れてるたまたまにライトをあてると、水がたまってると透けてみえるんです。 うちの息子のもたしかに透けていた。  

先生が、ずっと大きいままですか?ときくので、たまにもとにもどるときがあるって言ったら、そういう場合はまだ自然に治る率が高いとの事。 でも、ずっと大きいままだったら、手術を薦めますと言われ、私は手術~~~~?!と心の中で驚いていたら、先生がめずらしい手術ではないので。。とさらっと言った。 手術となると2泊3日になるそうです。 とりあえず、超音波の予約をして帰り、それでたしかに大丈夫だったら経過観察になるそう。  でもアメリカいくとなると、どうしようかなあ。。。 アメリカで手術したらすごく高そうだし。 それなら日本でした方がいいかな?でも自然になおるかもだし。。。ん~~~~、もっといろいろ調べなければ。 どれぐらい経過観察必要なんだろう。。 今度先生に聞いてみよう。

次男は、痛くないっていいます。 そうよね~~、痛かったら笑顔で自転車にのれないよね?
e0130949_23233360.jpg


最近の長男のブームは駒です。 最初は糸をまくのもままならなかったのに、今はうまい、うまい。 今度はけんだまを買ってあげようかな。 昔あそびってなんだかいいなあ~~。
e0130949_2326719.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-04-07 23:28 | Comments(2)

ある日のランチ

お友達親子といろりの里に行ってきました。  ここは、電車がご飯をお部屋に運んできてくれるんですね~~。 子供達は毎度、興奮して大騒ぎ。  部屋の名前も駅名になってます。 

e0130949_2184120.jpg

お昼、到着~~。 

e0130949_2191757.jpg


e0130949_2193719.jpg

麦とろ御膳ランチでございま~~す。
[PR]
# by mimikurin | 2008-04-03 21:10 | Comments(2)

スクールスタート

今日から長女のスクールが始まりました。 週2回、英語学校に9時から2時まで通っています。長女に言うと(行く~)ってすごく嬉しい様子! お弁当持って張り切っていきました001.gif~。

お迎えにいって、それから又友達の家で遊んだので、帰ってきたらぐ~~~っと寝ちゃったよ~~。 やっぱり疲れたよね。 明日は家でゆっくりしよっか!

e0130949_21344275.jpg
e0130949_21345464.jpg


こうして寝てると、兄弟そっくり! まあ、おきててもよく似てる~~って言われるけどね。
[PR]
# by mimikurin | 2008-04-01 21:37 | Comments(0)

うれし~~~

25日は丁度7周年の結婚記念日でして。。。。  おねだりした結果なんだけど、旦那様がお花を買ってくれました~~。  おつきあいしているときは、これでもかって言うぐらいお花くれたのに。。そこまでくれなくても、ふとしたときとかにお花買ってきてくれないかなあ~~~!! まあ、ロマンチックな男でもないので、期待しないようにしよう。。 で、花を買ってる旦那様をみて、私がすんご~~く嬉しがってるのをみて、長男が川沿いに咲いていた桜を、遊びから帰ってきたら、(はい!ママにお花プレゼント!)ってくれましたよ。 うれし~~よ、そーよ、そーよ、お花をさりげなくあげられる男の子が理想よ!! ありがとう、長男。  でも、この桜、落ちてたのかしら?それとも、ぼきって折ったのかしら?

e0130949_21492084.jpg

旦那様がくれたお花

e0130949_21495255.jpg

長男がくれた桜のお花。

e0130949_21502876.jpg

ありがと~~~053.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-29 22:02 | Comments(4)

桜日和

つい最近、お友達と夕方待ち合わせして中野にある、漆のお店にバスを乗り継いでいってきました! お店の中は広くはないけれど、素敵な器がいっぱ~~~い! お友達と目移りしてしまい、買うものを決めるのになんと、2時間以上もそこにいたのでした。 友達と、やっぱり買い物は女の人といくにかぎるね!と再確認019.gif

いろいろある中から、買ったもの。 漆の味噌汁のお椀、足3本でたつコップ、ミニ小皿、箸入れ(箸入れにしなくても、用途はいろいろ)
e0130949_16443322.jpg


週末、暖かく公園日和だったので、近くの市民公園へGO! 子供達は元気よく、遊ぶ、遊ぶ!この公園には水遊びもできるんだけど、子供達ははだしになる~~~と言ったので、まあ、天気もいいし、いいか。と、裸足になって、子供達は服がぬれない様、じゃぶじゃぶ。 いいな~気持ちよさそう。

e0130949_1650189.jpg
e0130949_16503586.jpg
e0130949_16504630.jpg

e0130949_165332.jpg

桜がとっても綺麗に咲いてました056.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-27 16:57 | Comments(0)

荒川遊園地

子供2人連れて、遊園地に行ってきました。 旦那様は用があったので家にのこり、ついでに、長女もお留守番させました。 3人もつれて遊園地行く体力に自信がなく。。。。。 ごめんね、長女。 彼女はすぐどっかにいってしまうタイプで、それも泣かない。 泣かないからいなくなると見つけるのが大変。 で、これまた長女をみつけると長女は、見つかっちゃった~~~みたいな笑みをうかべ、更に逃げていく!! これがほんと、疲れるんですよ。。。 これを考えたら、遊園地~~~~! 恐ろしい、恐ろしい。 

e0130949_134292.jpg
荒川遊園地のそばにある、たこ焼きやさんのたこせん。 海老せんの中にこだわりのたこ焼きが二つ入っています。 100円と安くて美味。 ちまたでは有名だとか?!



e0130949_165892.jpg
かぶりつく長男、次男。 日本の味、覚えててね~~~!
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-26 01:10 | Comments(2)