明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。

シアトルのマウントレーニア(富士山に似ている事からタコマ富士とも呼ばれる)
e0130949_12460301.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2017-01-04 13:33 | その他 | Comments(0)

終わっちゃったけど、秋の紅葉

リビングからの紅葉。めちゃ綺麗だ。。。

e0130949_17424996.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-12-11 18:05 | その他 | Comments(2)

もうすぐ今年も終わり。。。

年末に向けて色々忙しくなり、(言い訳かも。。)やっと更新〜!

お友達とホテルのアフタヌーンティーに。(デザートが多すぎて食べきれなかった。。。)

e0130949_16115382.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-12-09 16:46 | リフォーム | Comments(0)

嵐の夜?

今こちらは嵐が来るとの予想があって、周りが落ち着かない。。スーパーへ行けばみんな買い出しに勤しんでるし、懐中電灯やら、水が品薄状態。

本当に嵐なんか来るの〜?確かに風は少し強めだけど。。。って思ってたら、我が家の庭の木2本が、 バキバキ折れた。

e0130949_14494906.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-10-17 15:01 | その他 | Comments(0)

日本式お弁当

長男が高校生になって、毎日弁当作りが始まった。。。。


e0130949_06002459.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-10-12 06:34 | 食べ物 | Comments(0)

運転注意

紅葉があまりにも綺麗で。。。




e0130949_02523380.jpg

e0130949_02541456.jpg
よそ見運転注意!だよ、本当に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜ー


我が家の庭、アイビーがすごいです。旦那が、アイビーは放っておくと他の木も殺してしまうから、全部やっつけなきゃ駄目だっ!って事で旦那が少しずつ綺麗にしてくれたんだけど、今日は私もお手伝い。

e0130949_02582292.jpg
左側の金網にまとわりついていたアイビー。アイビーって見た目はいいけど、絡まっている茎を見ると、すごい、すごい。巻きついている茎は硬いし、太いし。太いのになると直径5センチぐらいになるの知ってた、皆さん?普通のハサミなんかじゃ切れませんよ。二つの園芸用切りバサミで、バサバサ切っていったけど、金網に絡まっているから、時間がかかる〜! アイビーめっ!甘く見ていたわ。。。

旦那と3時間ぐらいでこの山よ。

e0130949_03044081.jpg
このあとすぐ長女のお迎えがあり車を運転したんだけど、両腕を酷使しすぎたのかハンドルが回しにくいし〜!

長男、次男にも手伝わせるぞ!






[PR]
# by mimikurin | 2016-10-05 03:10 | その他 | Comments(0)

暑い日はやっぱりこれ!!!!

それはかき氷〜!



e0130949_06004125.jpg





続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-10-01 06:14 | 日本里帰り | Comments(0)

ジャガイモ〜!

もう、秋だなあ〜。

e0130949_13020525.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-09-28 13:16 | Comments(0)

お久しぶりです!

最後は更新したのはいつかなあ〜?ってぐらい日にちが過ぎていました。。。。


e0130949_11024089.jpg
夏に行った、Mt.レーニア



続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-09-23 14:00 | リフォーム | Comments(2)

まだまだ家探し続行中

なかなか決まらない家。こんな可愛い離れの部屋。中に入るとロフトになっていて、上にベットマットが置いてあった。でも、、、、、カビ臭い〜〜。

e0130949_02084787.jpg
オーナーの手作りらしいです。


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-05-12 02:31 | その他 | Comments(2)

長女とデート

e0130949_06431773.jpg
庭にボーボーに生えてしまったミント。それを使って無料ミントティー。スッキリして美味しいよ〜!




続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-04-20 07:53 | お出かけ | Comments(0)

無料スタバドリンク!

とあるホテルのロビーでママ友達とお茶してた時の事。そのロビーの中にスタバがあって、でもホテルだからお料理も食べられる。子供はうちの子一人と高校生の女の子。

長女が、ウェイトレスから、空っぽのスタバカップとクレヨンを貰っていた。

そしたら長女がそのカップにお絵描きをしていて、長女が言う。

『可愛くかけたら、お姉さんが無料でホットチョコレートくれるって言うの』

え〜〜〜、ほんと?って半信半疑だったけど、本当に無料でくれた!

それもこんなでかいサイズ! 日本じゃこれ、ラージ?

e0130949_05370161.jpg
ご満悦な長女でした!

アメリカらしいこんな粋な計らい、いいなあ〜!

[PR]
# by mimikurin | 2016-03-27 12:43 | アメリカ | Comments(0)

長女の毎日の日課

毎日やらないとすぐ硬くなるので、ストレッチは彼女の日課。

でもストレッチが好きみたいなので、楽しんでストレッチしてるの。

お散歩してる時でも、いろんな所でストレッチ!


e0130949_05364932.jpg
練習の甲斐があって、前より足がまっすぐになったよ〜。

[PR]
# by mimikurin | 2016-03-25 05:39 | 子供達 | Comments(0)

次から次へと壊れる家電製品

今日はとっても春日和。なのでジョーイとお散歩。歩いていると綺麗な桜があちらこちらに。

e0130949_08203494.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-03-18 09:03 | その他 | Comments(2)

頭痛。。。。

おかえりい〜!ジョーイと散歩がてら長女のバスストップまでお出迎え。

e0130949_09282327.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-03-09 09:45 | その他 | Comments(0)

ジョーイ💕

可愛すぎでしょ〜〜〜〜〜。

e0130949_16313507.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-25 16:43 | その他 | Comments(0)

寒〜い季節。飲みたくなるものは、これ。

手作り甘酒よ053.gif 

e0130949_12235303.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-19 12:42 | Comments(0)

長男、15歳になりました。

この間は長男の15回目の誕生日。

e0130949_08281807.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-17 04:33 | 子供達 | Comments(0)

ミニクーパーが一杯

我が家のガレージには大概ミニクーパーが占領していて、私のプリウスはいつも外。

e0130949_08270016.jpg






続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-16 07:39 | ミニクーパー | Comments(0)

ハッピーバレンタイン!!

アメリカは本日バレンタインの日。

どうせ旦那は覚えてないだろうな。。。何もしてくれなかったら、日本に帰る〜!!って暴れてやる〜!って思ってたら、朝起きたら、お花とチョコがちゃんとありました。笑 旦那、セーフ!笑

e0130949_08055720.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-15 08:21 | 季節の行事 | Comments(0)

ジョーイが噛まれた!

この間、娘も一緒にジョーイとトレイルをお散歩していたら、でかいバカ犬に噛まれたよ〜〜〜!

e0130949_06424299.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-02-02 07:36 | その他 | Comments(2)

風邪は回復してませんでした。

日本から持ち帰った風邪。良くなったかと思いきや、咳が止まらず。。。。乾いた咳から、痰がからんだ咳になり、喉が痒くて、痒くて、ずっと咳してた。今になってやっとほとんど咳が出なくなりました〜。

今回の風邪は長いです。皆様もお気をつけ下さい。

日本の居酒屋さんにて。

e0130949_07311779.jpg




続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-01-29 08:28 | 日本里帰り | Comments(0)

やっと風邪から回復。。。。。

このブログを見て知った方、日本でお会いした人達、色々お悔やみの言葉をありがとうございます! 日本行くまでにも色々ありまして。。。。

やっと日本にたどり着いた時には、もうばーちゃんの葬儀も終わってしまいました。

e0130949_09081814.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2016-01-19 10:08 | 日本里帰り | Comments(0)

おばーちゃんが亡くなりました

今週水曜日に連絡がきました。前回ばーちゃんの記事を書いたのは虫の知らせだったのか? 

おばーちゃんの通夜がお母さんの命日の日。これも偶然? 今頃はお母さんに会えたかな?

おばさんが夕方気がついた時には息をしていなかったそうな。。。 眠るように亡くなったんだね。

97歳まで生きてくれてありがとう、おばーちゃん。

明日から日本に行ってきます。
[PR]
# by mimikurin | 2015-12-20 15:01 | 日本里帰り | Comments(0)

おばーちゃんと弟

鰻屋さんに行く時、手をつなぎながら歩く後ろ姿のばーちゃんと弟。

071.gif
e0130949_04153243.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2015-12-14 10:18 | 日本里帰り | Comments(0)

横浜カップヌードル博物館

ある朝7時。子供たちをバス停まで車で降ろしに行ったんだけど、霧で前が見えませ〜〜ん。

e0130949_04172539.jpg


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2015-12-09 10:03 | 日本里帰り | Comments(0)

このキャラクターは?

アメリカで流行ってるのかどうか知らないけど。。。娘が好きなキャラクター、プシーン。

e0130949_14353442.jpg
本屋さんでもぬいぐるみがおいてあった。日本では人気なのかしら?
なんとなく日本の新しいキャラクターなのかな?と思ってネットで調べてみたら、どうやらアメリカ人の女性が作ったキャラクターらしく、アメリカ発のキャラクターです。なんかサンリオとかから出そうなキャラクターぽいよね。私は絶対日本のキャラクターと思ってたよ。

これから日本でも人気になってくるかもね〜。デブ猫ちゃんで、表情とかもすごく可愛いんです。なぜかアメリカの本屋さんでぬいぐるみが売っていたんだけれども、長女が一目惚れ。私も可愛い。。。と思った。笑

クリスマスプレゼントにあげるかな。
(長女はすんなりプレゼントが決まるのに、長男、次男の男の子のプレゼントには悩む〜〜! 聞いたら、現金くれ!って言われそうだわ)

[PR]
# by mimikurin | 2015-12-03 06:08 | その他 | Comments(0)

新しい家族

パンパカパーン056.gif

やっと、やっと決心しました。我が家の新しい家族です。

名前は、そのまま付けられていた名前で、Joey(ジョーイ)です。

e0130949_14350833.jpg
早速服着てるし。笑


e0130949_14351827.jpg



ミックスチワワ。雄。2歳です。この3年ぐらい、色々な犬をフォスターしてきて、とりわけ普通なこの子になりました。笑 
やっぱりタイミングかな〜。あとジョーイは犬なんだけど、猫みたいなの。笑 
2歳なのに、よく言えば、落ち着いている。めったに吠えないし、ボールでも遊ばないし。。。

すぐ膝の上にのってきて、お腹べろーんって出して、リラックスポーズ。トイレトレーニングも大丈夫で、まだ一回も、失敗してないの。

これで、私もお散歩相手ができて嬉しい〜。来年の夏にはスリムになって、日本に行くわよ〜!笑

[PR]
# by mimikurin | 2015-12-01 11:57 | その他 | Comments(0)

サンクスギビングデイ

11月26日はアメリカはサンクスギビングデイでした。我が家は恒例のグランパの家へ。

e0130949_14104009.jpg
みんながご飯食べている間締め出されたベラ。


続きはこちら
[PR]
# by mimikurin | 2015-11-29 14:51 | 季節の行事 | Comments(0)

長女が毎日やっている事。

それは柔軟でーす! 

ここまで足が上がるようになりました〜。



頑張れ〜!
e0130949_09253078.jpg



[PR]
# by mimikurin | 2015-11-28 13:38 | 子供達 | Comments(0)