お手伝い

もうすぐ3歳の長女はなんでも真似したがり! 料理していると、椅子をずずず~って持ってきて、ぐるぐるやる~とか、あっちちよ~とか言って手伝いたがる。 で、自分に余裕がある時は、どうぞ~って言って、なるべく、我慢強く手伝わせてま~す。(笑)



e0130949_0513062.jpg
キティちゃん、大好き!! まずは格好から053.gif

e0130949_0463670.jpg

お手伝い、ありがとね~~~043.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-24 00:53 | Comments(2)

子供は元気!

幼稚園でスポーツクラブを習っている兄弟。 二人とも、このスポーツクラブ大好きです! 一回もやめたいとか、行きたくないって言ったことがないから、二人ともホント好きなんだなあ~~~。 長男は小学校一年生だけど、スポーツクラブの日は幼稚園に卒園した後でも行けるのってなんか、いい感じ。。。と親は思ってるけど、はてさて、長男はどう思ってるのかしら??

e0130949_23215931.jpg


e0130949_2312431.jpg

甘いもの大好きな娘。。  太るぞ~~~!!
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-20 23:24 | Comments(1)

お土産

今日は旅行のお土産をアップしたいと思います。

買ったのは鍵屋の柚こしょうと唐辛子入りの柚こしょうと、ふき味噌。 お味はほんとに柚こしょう~~~って味でした!  あと、留守番を頼んだ旦那様のお土産は、、 くつべら。 手作りのギャラリーのお店で購入。 いつも小さいくつべらを使っていたので、 背の高い旦那様のためになが~いのを買ってきました。 安くはなかったので、気に入ってくれるか少しどきどきしたけど、木が大好きな旦那様は、すごく気に入ってくれてほっと一安心。 これ、よくみるともち手のところが小鳥になっていてかわいいでしょ?

e0130949_2044291.jpg
e0130949_20441966.jpge0130949_20444151.jpg


 
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-18 20:47 | Comments(1)

女友達と旅行 九州の熊本と大分

久しぶりのブログ更新! 旅行行ってたのと、風邪をこじらせちょっと体調不良でした。 今回の旅行は長ーいお付き合いのお友達と旅行。 それぞれみんな子供がいるんだけど、みんな旦那様にまかせて、2泊3日の贅沢な旅行に行ってまいりました。 行かせてくれた旦那様達、サンキュ~016.gif 

e0130949_2250547.jpge0130949_22511670.jpg


e0130949_22532558.jpg
湯布院 玉の湯さんでランチ! おにぎりとお味噌汁はおかわり自由だけど、お腹いっぱいでできませんでした~。




e0130949_2371566.jpg
2泊目のお宿
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-16 23:11 | Comments(0)

またまた。。。

書くネタがないので、、、、、2年前にお風呂、脱衣所、のリフォームした写真のせます053.gif

お風呂はユニットバスをオークションから新品を買い、うちの旦那様とそのお父さんがやってくれましたっ!! そうです!! またまたリフォームの為にはるばるアメリカからお父様は来てくださいました! 水周りもすべてやったので、キッチンのリフォームよりちょっとてこずったって言ってました。でも、ちょっとなんだ。。。。。と思った私。005.gif  まあ、でもホント関心、関心。 アメリカのホームセンターは家一軒たつぐらいのほとんどの材料が売っているのもうなずける。。  旦那様も器用だけどそのお父さんもやっぱり器用で、木でなーーーーんでも作っちゃうからびっくり。。。 アメリカに住んだらそのお父さんの木の家具の作品もブログに載せようかな~~~。旦那様のお父さんは定年したので、今はボランティアで貧しい人の為に家を建ててあげているそうです。 すばらしいっ!!

e0130949_22444945.jpg

一坪なかったお風呂。 家族で入るとぎゅうぎゅうに!
e0130949_2245712.jpg

リフォーム前の脱衣所。 やっぱり家族でお風呂の準備をするとぎゅうぎゅうに!
e0130949_22454290.jpg

リフォーム後。  3畳の納戸をつぶし、ひろびろ脱衣所!
e0130949_2246072.jpg

シンクボールも2台取り付け、朝忙しい時もひろびろ!
e0130949_22561496.jpg

1.25坪のお風呂。 家族で入ってもひろびろ!

材料はシンクのタイルは日本のタイル屋さんで御影石を購入。 後はイケアや、アメリカから船便で個人輸入。

もう、言うことなし!です016.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-07 22:52 | リフォーム | Comments(2)

お気に入り

長女のお昼ごはんの時間。 かわいいキティちゃんのお弁当に入れれば食欲わくかな~と思いやってみたが、、、いまいち。 で、最近お気に入りのお兄ちゃんのゴーグルをつけてランチ~015.gif今はなんでもお兄ちゃん達の真似したがる長女です。025.gif

e0130949_22571942.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-03-05 22:58 | Comments(2)

お手伝い

旦那様が出張から帰ってきて子供達は大はしゃぎ!クッキーを作ろうなんて旦那様が言ったら、クッキー手伝う~っておお張り切り003.gifでも、ここで次男に災難が! クッキー、クッキーって鼻歌交じりで機嫌よくトイレに行った次男。 で、トイレから出たと思ったらぎゃ~~~~~ってすごい泣き声。 そしたらトイレでたときに指をドアの隙間にいれて思いっきりドアを閉めたんですね~007.gifそりゃあ、もう痛そうでした。 なので次男はクッキー作りに参加できず。。。 でもしっかりクッキー食べてましたけどね。

e0130949_23425875.jpg


e0130949_23434832.jpg

ボウルについたクッキードウを食べてるよ~。 生で食べて美味しい??

e0130949_23453611.jpg
 
痛さが大分落ち着いてアイスで指を冷やしてる次男。 でもしょぼんとしてます007.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-02 23:49 | Comments(0)

写真

旦那様が出張から帰ってきて、お花の写真をまた撮ってみた。 どうやったらフラッシュなしにできるのかとか聞いてみた。  こんな初歩的な事もできない私002.gif

e0130949_16265055.jpge0130949_16273696.jpg
[PR]
# by mimikurin | 2008-03-01 16:28 | Comments(1)

手作りプリザーブドフラワー

今日は月1回のプリザーブドフラワーのレッスン日016.gif私がとっているコースは手作りでお花を脱色して、染めるというもの。 お花だけではなく、フルーツもやっちゃったりする! 前回レモンをプリザーブして、緑色とオレンジ色に染めました。 どうかな? 今回は結構うまく染まったわ! でも、ガーベラがいまいち。007.gif今回の作品で自分で染めて作ったのは、レモンとガーベラです! 今日はリーフを染めたけど、出来上がるのに、2週間ぐらいかかるから、そのお披露目は又、次回に是非。

e0130949_22213915.jpg

なーんか写真ではあんまりわかりませんねえ。。。 実物みると、もっとレモンがオレンジ色とライム色できれいなんだけどなあ~~~。 私の写真技術がいまいち025.gif
旦那様が出張から帰ってきたら、教えてもらって又撮ろうかな~。ちなみに旦那様は私がまだ簡単に写真がとれるキャノンのデジカメを出張に持って入っちゃって、朝起きたら、旦那様のドデカイ一眼レフがテーブルにドンって置いてあって。。。。。 これで、、、これで撮れって事??? いろんなボタンがあって、私わからないんですけど~~~と思ったけど、仕方ないから挑戦したらやっぱりいまいちですね。。。 まあ、普段の私の写真もあんまりかわりばえないといえば、かわりばえないんだけどね039.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-28 22:33 | Comments(0)

おやつ

e0130949_23514940.jpg子供達は学校から、帰ってくるとおやつは?とうるさい。 で、おかしは体によくないし。。。と思って、(あとお腹にもたまらないし)おにぎりは?って言うと、それ、ごはんじゃん!といって、うれしくない顔008.gif あとおやつ抜きにすると、その日の夕飯の食べっぷりが全然違う。でも全然あげないのも。。。とおもって、最近はラムネ2個とかちょっとしかあげなかった。 しかし、本日はずっと家にいたし、なんか自分にも余裕があったので、手作りおやつ作ってみた。 言うほどたいしたもんじゃないんだけど023.gifアガーで作った黒蜜寒天おやつ。 寒天に黒蜜まぜたのでほんのり甘いし、 上にきなこと手作り黒蜜もかけて。 ん~~~美味しかった。 子供達にも好評。 いっぱいつくったのに、全部なくなったよ。
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-27 23:52 | Comments(0)

息子と娘とお出かけ~

昨日は長男の小学校が開校記念日だったので、鉄道博物館にいってきました~。 二人の子供を連れて電車を乗り継ぎ、行きはよかったけど、帰りはとお~っても疲れた。でもお友達と博物館で待ち合わせして長男、長女も楽しかったみたいでよかったわ016.gif
この日の夜は子供達と一緒に私も夜8時に寝ちゃったよ。 で、次の日の朝、あまりにも熟睡しすぎて寝坊。 長男を小学校まで送っていくはめに!! 長男は朝、「なんで早く寝たのに、寝坊したの~?」と半泣き。 ごめん、ごめんよ~、ママも熟睡しちゃったよ。。。

e0130949_22492233.jpg


中でお昼食べようと思ったらすごい列!! なので、いったん出て近くのコンビニでお弁当をかって又戻り、鉄道博物館の中の食べ物を食べてもいい車両がいくつかあるので、その中でお昼ご飯! 窓からは本当の走ってる電車が見れるんですよ!

e0130949_22524841.jpg

60分ならんで、山の手線のシミュレーターやりました。 親の私の方がちゃんと運転できるかドキドキしちゃったよ~。 でも結構うまくいった。
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-26 22:57 | Comments(2)

またまたリフォーム三昧

ここ週末、旦那様がずーーーっとやっていた事。 1階の7畳ある倉庫を部屋にすること。 頑張ったおかげで部屋になりました~056.gif
やっぱり、リフォームすると見違えるよう。 壁紙、フローリング、壁、天井、すべて旦那様がやりました001.gifほ~んと、器用なまめ男です。 もちろん感謝してますよ053.gifありがとう!!


e0130949_21475263.jpg
ビフォー BEFORE



e0130949_21491860.jpg
アフター AFTER
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-24 21:53 | リフォーム | Comments(2)

すやすや~

今日は幼稚園がお休みだったので、幼稚園ママ達を家に招待しました~。 長女もお兄さん、お姉さん達にまじって遊んでおおはしゃぎ!! 遊びつかれたのか、みんなが帰って私がふと気がついたらもう寝てる!! よっぽど疲れたんだね~。 

e0130949_1657359.jpg


e0130949_16573882.jpg

最近買ったランチョンマット。 値段が安くはなかったので、悩んで悩んで、やっぱり購入!満足、満足です~012.gif
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-22 17:02 | Comments(0)

ロッククライミング

うちの子供たちの習い事のひとつにロッククライミングをやっているんだけど、これがなかなか子供たちは大好き!! 毎週金曜日だけが子供がロッククライミングできる日で、月謝制ではなく、一回一人500円と格安!!  いくとき払えばいいので親の私も気が楽であ~る003.gif

長男と次男がやっていて、長女は見学。 でも長女はじっとしてるわけがなく。。。。

e0130949_12174611.jpg

e0130949_12181142.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-02-21 12:19 | Comments(5)

スマイル~

子供の写真とるのって動くからなかなかいいベストショットがなくて何枚も何枚もとってます。 っていうか、ほとんど旦那様が撮ってるんだけど。 今旦那様はカメラにはまり、こんなにするの~!!っていうレンズかったりしています。  でも、でもすごくきれいに撮れるときは、やっぱり一眼レフだわっ!!って思う。  カメラなんて全然興味がなかった私もブログを始めた今は、旦那様いい趣味もってるわ~に変わりました。(笑) 私も頑張っていい写真でもとれるようにしなきゃだわ!

e0130949_21334326.jpg

長女2歳半です。016.gif  子供は寒くたって元気、元気! 
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-18 21:35 | Comments(0)

昨日の夜、不動産屋さんからメールが。。。 うちの家を見にきたいと言うお客様がいるとの事!! 広告をだして、次の日だったので、やったーーーー!! と旦那と大喜び。  でもとっても愛着のある、我が家。  自分たちの住みやすいようにいっぱい、いっぱいリフォームしたのに、旦那様がアメリカに帰りたい宣言。  人生、どうなるかわからないものですねえ。。。。。

e0130949_2122585.jpg

うちのリビングルームです!! 15畳少しあります。 明るい日差しがとっても好きです!

e0130949_2125422.jpg

うちのキッチンです!! こだわりいっぱいあります!  最初は旦那様にキッチンリフォームなんてお金かかるし、いいよーーーって言ってたんだけど、 旦那様のお父さんと二人でアメリカからいろいろ船便で輸入し、二人で2週間ぐらいかかって作り上げたキッチンです。 旦那様のお父さんはわざわざリフォームの為にアメリカから来てくれました!!  すごいっっ!! でも感謝感激です!! ありがとう~!! とっても使いやすいキッチンにうまれかわりました~!



e0130949_23175342.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-02-17 21:34 | リフォーム | Comments(4)

バレンタイン

昨日は主人の会社のバレンタインディナーで日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルに行ってきました。 とてもシックな内装のホテルで素敵でした。 でも、もっと素敵なのは会社からの招待だったのでおいしい料理がタダで食べられました。 子供も3人連れて行くのは大変だったけど、ホテルについたら、一番下の子は会社側が用意してくれたベビールームで預かって頂いたので久々に素敵な所でゆっくり食事する事ができて満足です。
e0130949_23485655.jpg

長男です。 お子様ランチとの事ですが、お子様ランチに見えない!!005.gif

e0130949_2350156.jpg

[PR]
# by mimikurin | 2008-02-16 23:57 | Comments(0)

はじめまして

今日からブログをはじめました。 うちの旦那様がアメリカに帰りたくてしかたない病になっていまして、今アメリカ移住計画中です。 まめに更新できるかはじめてなのでわかりませんが、ぼちぼち自分のペースで子供の事、アメリカ移住計画の事を書き留めていきたいと思ってます。 よろしくね。
[PR]
# by mimikurin | 2008-02-05 14:37 | Comments(2)