タグ:幼稚園 ( 9 ) タグの人気記事

幼稚園へ

幼稚園へ手続きの為に、通わせる前に行って来ました。
e0130949_15345125.jpg


早速、園庭で遊ぶ娘♥

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-12-06 16:00 | 日本里帰り | Comments(4)

保護者会

長女のクラスの保護者会がありました。
日本と違ってスタートが夕方の5時半。働いてるお母さんを前提にこの時間にしてるのかな。ちゃんと考えられてるよね〜。
(ちなみに長女は10って書いてある男の子のTシャツの後ろにいるので見えない)
e0130949_13315578.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-09-30 13:58 | 子供達 | Comments(4)

もも組お別れ会

先週の木曜日は幼稚園のお別れ会でした。

e0130949_051455.jpg


More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-03-23 00:25 | 子供達 | Comments(0)

保育参観

長女の幼稚園の保育参観です。

e0130949_8545937.jpg


普段の遊んでいる姿をみられる保育参観。長女は外で遊んでるかとおもいきや、保育室の中で男の子もまじっておままごとをやっていました。

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-02-05 09:03 | 子供達 | Comments(0)

お祭り

先月、小学校と幼稚園のお祭りがあったの。 しかも同じ日!!

そんなことをすっかり忘れて幼稚園のお祭りの役員を引き受けちゃった私。。。

(引き受けたなんて聞こえはいいけど、長男、次男、長女と幼稚園生活も6年目になる私。。でもまだ一回も役員をしたことない、、というか逃れていた(汗)長女が幼稚園入園したら恩返しのつもりでやらなきゃと思っていたのよ。。。)


e0130949_11583620.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-11-11 12:10 | 季節の行事 | Comments(2)

入学式&入園式

e0130949_613195.jpg

次男、長女の入学、入園003.gif

More続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2009-04-11 06:34 | 子供達 | Comments(0)

幼稚園の運動会

雨が小雨降っている中運動会057.gif

次の日の天気予報は晴れ058.gifなんだから次の日に変更になればと願ったけど、変更になりませんでした。007.gif

お弁当作りながら園のホームページとにらめっこ。 心の中で、弁当作ってんだから今中止にしないでよ~~。 でも今変更すればまだ弁当もそんなに作ってないし、大丈夫! な~~んてもんもんと考えながら作ってたよ。015.gif

e0130949_20231818.jpg


今回は写真がいっぱいあるので続きはMOREで。

More 続き
[PR]
by mimikurin | 2008-10-12 21:00 | 子供達 | Comments(1)

先生とお友達~~~!

次男が通っている幼稚園で、幼稚園前の子供たち対象に毎月4回、わくわくという活動があります。 長女はこれに参加するのが大好き!! 先生とお歌をうたったり、ダンスしたり、なにか作ったり。 1時間ぐらいの活動なんだけど、毎日、今日わくわく~~?って聞いてくる。

長男、次男は私から離れず、幼稚園行くのも大変だったけど、長女は楽勝な予感?!

今回のわくわくは、七夕のお話とそれにつける飾りを折り紙で作りました。
e0130949_221624.jpg


最後は、手をお皿にして、肝油をもらって終わり!
e0130949_221516.jpg


先生またね~~~~060.gif
[PR]
by mimikurin | 2008-06-26 22:04 | お出かけ | Comments(0)

保育参観&授業参観

長男、次男の参観に行ってきました。 よりによって同じ日!! 旦那様は小学校、私は幼稚園。 070.gif 朝から大忙し~~~。

朝からボーイズ達はうれしそう053.gif やっぱり親が来てくれるのはドキドキするし、嬉しいのね。 私もそうだったし!

まずはその様子

幼稚園
e0130949_22401525.jpg


e0130949_22404627.jpg


e0130949_2242049.jpg

お当番さんが一人、一人に毎日肝油を配ります。 丁度、次男がもらっているところ。
 
小学校

e0130949_22143862.jpg

照れまくってなかなか写真を撮らせてくれなくてやっと撮った一枚

ドタバタした一日でありました072.gif
[PR]
by mimikurin | 2008-06-12 22:46 | 子供達 | Comments(0)