人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レーシック Zzzzz >>

夏休み始まった~~!

ブログを通して知り合ったえみさんとこの間初めて会ってきました。 メールではやり取りした事はあったものの、実際に会って話するのも初めて!ドキドキしたけど、会ってみるととっても気さくで綺麗な方。 年も一つ違いとわかり、おしゃべりはつきず。。。 ブログでお互いを知ってるせいか、初めて会った気がしなかったわ~~003.gif


えみさんのブログ

次回は子供達も一緒に会おーねって事で別れて、その次回がすぐに来て、子供達も初対面~!

夏休み始まった~~!_e0130949_0242718.jpg


うちの子供たちも、私がえみさんのブログ見てるの知ってたので、えみさんの子供達の顔もわかっていたけど、会うまでうちの長男は少し不安だったみたい。

なにが、不安かって。。。それは、英語

事前にえみさんに子供達会ったとき、英語と日本語どちらがいい?って聞かれ、即座に日本語でおねがいします!
と答えた私! 

うちの子供たち、旦那様が英語でしゃべってくれてるおかげか、聞けるんだけど、しゃべれない。

でも、えみさんち、両方選べるなんてすごいな~、どんだけ子供達日本語うまいのかしら?なんて思って会ったら、びっくり~~!日本語すごいうまいじゃないの~~!!まるで違和感なし! すごい!ほんとすごい!

子供達、それにすごくフレンドリ~! 人見知りのうちの子供達&英語しゃべれない だけどすぐに打ち解けてずーーーっと遊んでおりました!

会ってすぐ、あちらの子供達にも日本語と英語どっちがいい?って日本語で聞かれたわよ。(笑)

夏休み始まった~~!_e0130949_026521.jpg

メルちゃんとうちの長女。 メルちゃんは幼稚園年長さんで、うちは年少さん!

夏休み始まった~~!_e0130949_0273225.jpg


夏休み始まった~~!_e0130949_0274697.jpg


みんな、びしょびしょ~~! 着替え持っていってよかった~。 

1日中公園にいて、サッカーやったり、ザリガニ釣りやって子供達はすごく楽しんで、親はおしゃべりに楽しみました! 

アメリカに10年ぐらい住んでいるえみさん。 いろいろアドバイスもしてくれて、ほんとありがとう~~! (アメリカでの暮らし、気分が少し前進?)

毎年夏に日本に里帰りするとの事なので、来年の夏も又遊べるかなあ! たぶんまだ来年の夏はぎりぎり日本にいる予定よっ! 

あまりにものびのびになっているアメリカ行き! みんなにもう行かないんじゃないの~~って言われる始末。

そうなればいいけど~~、でも旦那様のあの鼻息の荒さは誰も止められない~~~!

えみさん、又来年ね~~! 
by mimikurin | 2009-07-25 00:20 | 子供達
<< レーシック Zzzzz >>