人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマースクール開始 いつ暖かくなるの? >>

4th of July

7月4日はアメリカの独立記念日でそれぞれの町でお祭り騒ぎです。
4th of July_e0130949_137193.jpg





こちらに来て、唯一の日本人のお友達に誘われてパレードを見に行ってきました!
(上のケーキはそのお友達が作ったのよ)

子供達はどんな感じかまったくわからなかったので、始めは乗り気ではなかったけど、私がおかしばらまいてくれるから、それをひろって紙袋に入れればおかしいっぱいになるよ!って言ったら、3人とも目が輝いてきた。(笑)

パレードの前に朝9時半から消防署で無料のパンケーキが配られるとの事で、朝ご飯がわりに行って来たよ〜。 

でも見て、このパンケーキの行列! 朝早くいってよかった〜。
4th of July_e0130949_1434559.jpg

4th of July_e0130949_1493888.jpg



ついでに消防署で自転車のしっかりしたヘルメットが一つ10ドルで売っていたので3つ購入!
4th of July_e0130949_146433.jpg


さてさて、お腹もいっぱいになったところで、パレードに行きますか〜。

長女、お友達の息子さん(高校2年生)にべったりです。すごく面倒見がいいお兄ちゃんで、長女、大のお気に入り!ずっと手をつないだり、おんぶしてもらったりで、お兄ちゃんを独り占め。
4th of July_e0130949_1551266.jpg


こういう所は長女はすごく甘え上手よね〜〜。お兄ちゃん達とはまた違った性格。長男、次男は慣れるまでしばらく眉間にしわ寄せるタイプだから。(笑)

パレードはこんな感じ♥
4th of July_e0130949_1561888.jpg

4th of July_e0130949_157287.jpg


キャンディーを投げてくれて、それを子供達が拾う! 回りの子供達はキャンディーをとるのに必死! でもうまくキャンディーを自分の所に投げてもらうには愛想よく手をふって自分をアピールするともらえる率が上がる!

普段愛想のない、長男、次男、この時は頑張ってぶんぶん手を振っていたわよ!
4th of July_e0130949_20728.jpg


見て見て〜 この犬! アメリカの国旗みたいに、☆のマークがスプレーされてる〜〜。
4th of July_e0130949_215674.jpg


こうやってパレードを見てると、アメリカ人ってとても愛国心があるな〜〜って関心させられるとともに、羨ましくもあったなあ。。

髪を振り乱してとったキャンディーはこんな感じ。 これはまだパレードの途中で〜〜
4th of July_e0130949_245934.jpg


最終的には長男はこ〜〜〜んなにキャンディーがいっぱい!!
4th of July_e0130949_263122.jpg


次男、長女も同じぐらいキャンディーがいっぱいなのよ〜。 こんなにキャンディーどうする?

アメリカはキャンディー買わなくてもいい国だね、、、だって、ハロウイーンでももらえるでしょ?

こんな小さい頃から甘いものにかこまれて、糖尿病になったりしないのだろうか?
と余計な心配をしてる私。 だってこちらの人、太ってる人いっぱいいるんだも〜〜ん。

目の前にこのキャンディーの山を出しておくと子供達はぱくぱく食べちゃうので、(中にはすごい色をしたキャンディーもある)

手の届かない奥〜〜〜の方にしまっちゃいました。

さて、あのキャンディーの山、どうしよう。。。
by mimikurin | 2010-07-07 02:20 | アメリカ
<< サマースクール開始 いつ暖かくなるの? >>