人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッキングリッシュの会 庭仕事 >>

サマースクール最終日

もうとっくにサマースクールは終わっちゃったんですけど。。。
最終日はピエロに関するような出し物をしてほしいと先生に言われて。。。

サマースクール最終日_e0130949_143907.jpg






出し物って何すればいいの〜〜? 

先生が言葉わからないし、叩き合いっこでもいいわよ!って言ってくれたけど。。

叩き合いっこ?? そんなんでいいんですか?!

でも長男、次男はそんなんやだ! (う〜〜ん、ママもなんとなくわかる気がするな。。)

そしたら旦那様がひらめきました!

『マジックやれば?』 『ほら、この間教えたやつ!』

わあ、それいい!それいい! どう?って二人に聞いたら、え〜〜って不安そうな二人。。。。

もう、これしかないよ! やるっきゃない! 二人でやれるし、しゃべらなくていいし、今少し練習すれば大丈夫だよ!となんとか励まし、本番2日前から練習!

当日。。
サマースクール最終日_e0130949_14485073.jpg

みなさん、衣装から気合いが入ってるよ! 

この子はパントマイムしてました。
サマースクール最終日_e0130949_1450926.jpg


みんなちゃんとした催し物するのかと思ったけど、3分ぐらいで終わったり、なんにもしゃべらないで、友達とぐるぐる回ったり?よくわからないものもあって、(でも大げさに皆さん拍手してくださる)日本と比べると、こんなんでいいんだ?!って感じだったの。

でも、でも!日本で育ったうちの兄弟。 ちゃんと、完璧にやらねば!っていう気持ちが強い長男!私もちゃんとできるか不安だったけど、長男の不安はMAXに達していたみたいです。。。

二人で立ったまま。。(涙)
サマースクール最終日_e0130949_14551145.jpg


クラスにはそれぞれの親達、クラスメイト、他のクラスの生徒、みんなの視線がうちの兄弟に〜〜!! (そりゃ〜〜緊張するよね。。私も緊張した!)

しばらく沈黙の後、、、先生が『じゃあ、午後やる?』って聞いてくれた!

長男は首を縦にふって、午後やる事に。。

旦那様と私は長男と次男に『失敗したっていいよ、みんな笑ってくれるよ!』と励ましたのに、
長男、泣いた!
サマースクール最終日_e0130949_15121133.jpg

次男は他人事の様につったってます。。 (午後、ほんとにうちの子できるのかしら?とますます不安に)

昼時になって来たので、みんなの持ち寄りスナックタイム!
サマースクール最終日_e0130949_145920100.jpg


この持ち寄りは事前のアンケートで決められた物。 うちは簡単な飲み物持参にしました。
いや〜〜、ジャンクがいっぱいです〜〜。 私はそんな昼ご飯でドーナツ2個も3個も食べられませんって!(旦那様は3つも食べた)

あるものは、アイスクリーム、クッキー、ジュース、ポップコーンなどです。。

子供達はそりゃ〜〜よろこんでもりもり食べてました。(ああ〜〜、これからの食生活に不安な私)

うちの子供達、午後になり前に出て来ました。親の私はやってる最中、心臓が飛び出そうなぐらいバクバクよ〜〜〜!

心配症な長男はトリックがわかっちゃうかもってすごく不安がってて、この通り、クラスの端にどんどん後ずさり。(お〜〜〜い、見えなくなっちゃうよ〜〜〜)
サマースクール最終日_e0130949_15152555.jpg


うちの兄弟がやったマジックはね、小さい正方形の紙をびりびりにやぶって、手の中にいれて、次男がポンっ!って長男の手をたたくと、手の中からやぶれたはずの紙がやぶれてない紙ででてくるというマジックなの。

長男は手の中にマジックの紙を入れたまま、なかなか紙を出さない。会場は長い間沈黙。。。

でもね、やっとやっと、手の中から紙をだしてくれましたよお〜〜!

成功した時は、みんなが、わあ〜〜すごい!どうやったの?って拍手とざわめきが!

やった〜〜!やったね! 成功したね〜〜〜!! よくやった!よくやったよ〜〜!(涙)

あんな大勢の前で、それも見慣れない外人さんばかりの前でマジックやるのはすごく緊張したよね。私も二人の立場だったらすっごく緊張したと思うし。でもアメリカってこうやってみんなの前にたって発表したりする事がよくあるそうで。。

シャイなうちの兄弟。これは二人にとって試練かもしれないけど、いい練習、経験になるはず!
頑張れ〜〜!

 
by mimikurin | 2010-08-10 15:41 | 子供達
<< クッキングリッシュの会 庭仕事 >>