人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Puyallup Fair 電気包丁 >>

もち粉を使ってみたらし団子

こちらで前に買ってあったもち粉。

ふと思い出し、みたらし団子をおやつに作ったの。

もち粉を使ってみたらし団子_e0130949_14404547.jpg




たまには子供達にも粘土遊び気分で作らせるかな。。なんて、汚れるけど気持ちを広くもって(大げさ?)手伝う?って聞いてみたら、3人とも、やる、やる〜♪って言って、勢い良くキッチンまで来た!

3人共、大小さまざまな大きさの団子作って、床とテーブルにも粉をぱらぱら落としながら、多少いびつな団子、出来あがり〜。
もち粉を使ってみたらし団子_e0130949_14472539.jpg

もち粉を使ってみたらし団子_e0130949_14474910.jpg

もち粉を使ってみたらし団子_e0130949_14482065.jpg

これで、箱の半分ちょっとの量で作ったの。結構できたでしょ?

それにこのもち粉、安いのよ〜。1ドルちょっとで買える♪

では、いっただきまーす!
もち粉を使ってみたらし団子_e0130949_14512980.jpg


3人共、団子大好き!すごい勢いで食す! なので一人15個ずつと決めました。
じゃないと誰が多く食べたとかで喧嘩になるからね。。

子供達も気に入ったようであっという間に完食〜。はやっ!

日本にいた時、白玉粉で前に作ったけど、もち粉の方がもちもちしてておいし〜。更に値段も安〜い!

これは又絶対買おう!

次男に今度は緑のお餅にあんこがのってるやつ、作って♥って言われました。
次男はあんこ好き。ちなみに自分が一番好きな物は黒豆なんだって(笑)

あんこはこちらでも手に入るけど、よもぎの粉ってアメリカでも買えるのかな?!

でも日本の味をおいし〜って子供達が食べてくれるのはうれしいな〜。
by mimikurin | 2010-09-28 15:16 | 食べ物
<< Puyallup Fair 電気包丁 >>