人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20年来の友に会いに。。 Museum of Flight >>

パンプキンフェスティバル

この頃天気の良いシアトル。青い空で気持ちいい〜〜。

先週末、秋の祭り、初めてパンプキンパッチに行って来ました。
パンプキンフェスティバル_e0130949_14451243.jpg







パンプキンフェスティバル_e0130949_1613232.jpg


子供達が楽しむような遊びがいっぱいだあ〜〜。もちろんテンションが上がったうちの子達♥
(有り余るパワー、少しここで発散して下さいまし)

いろいろな遊びがあり、目移りするうちの子。いろいろやりました。
フラフープ 長女が結構うまくて、やってる間の真剣な顔と腰フリに笑えた!
パンプキンフェスティバル_e0130949_1451420.jpg


カボチャの形のバウンシング。
パンプキンフェスティバル_e0130949_14515795.jpg


釣り。
パンプキンフェスティバル_e0130949_14523071.jpg


誰か釣ってくれればその日の夕飯に塩焼きにしようと思ったけど、釣れなかったよ。。

こんなのにも乗ってみたり。。日本って大概こういうの1、2週して終わりじゃない?なんと5週もしたの! アメリカ人ってサービス精神旺盛ね〜〜。  でも待ってるの長く感じたけど(笑)
パンプキンフェスティバル_e0130949_14552936.jpg





長女がママと!!って言うので私も乗ったけど、これって後ろの方がくねくね動いて結構激しく揺れる〜。気持ち悪くなるかな?なんて心配したけど大丈夫でした。長女は反対にこの揺れに大興奮!
パンプキンフェスティバル_e0130949_15541777.jpg


ヘイライドにも乗ったよ〜。
パンプキンフェスティバル_e0130949_1562311.jpg


クリスマスツリーがいっぱい。でもまだ小さかったからこれは来年ようかな。1回でいいから本物のクリスマスツリー買ってみたいな〜。家の中に置くとすごく匂いがいいって友達が言ってたの。

パンプキンフェスティバル_e0130949_1585672.jpg

でも本物のクリスマスツリーを家に置くなんて、アメリカだな〜。日本じゃあ、まず考えられないもんね。なんか4000円ぐらいで好きな木を選んで、のこぎり渡されて自分で切り、家に持って帰るらしいよ?
 
パンプキンフェスティバル_e0130949_15131452.jpg


途中トラックが停車してなにするのかな?なんて思ったら、かぼちゃを大砲みたいなので飛ばすパフォーマンスをしてくれました。ここでも1回と思いきや、お客さんのアンコールに応えて?おじさん、5回も飛ばしてくれた!
パンプキンフェスティバル_e0130949_15151644.jpg


こんな大草原の中にかぼちゃは飛ばされ、もちろん割れてぐちゃぐちゃに。音もすごいから子供達は喜んでたけど。。。
あ〜〜かぼちゃ、もったいな〜〜い!! そう思うの私だけ? でもこのオレンジのかぼちゃは美味しくないらしい。
パンプキンフェスティバル_e0130949_15192751.jpg


こんな風にかぼちゃはごろごろしてるの。
パンプキンフェスティバル_e0130949_1520346.jpg


値段は大きさによって違います。
パンプキンフェスティバル_e0130949_1521319.jpg


こんなに買ってる人がいっぱいいたよ〜。うちはこぶりなかぼちゃが3つあるので買わなかったけど。
パンプキンフェスティバル_e0130949_15231056.jpg


子供の遊び場が4時までだったので、その後はコーンメイズへ。トウモロコシ畑の迷路ね。

またこれがでかいのよ〜。子供達はテンション上がって走る、走る!こんなところで迷子になったら大変〜。子供達の後ろを追っかけたけど、私は息がはあはあ。。運動不足〜〜。
パンプキンフェスティバル_e0130949_15291138.jpg


待ってよ〜〜〜!
パンプキンフェスティバル_e0130949_1530532.jpg


時折止まってはどっちの道に行こうか子供達、考え中!
パンプキンフェスティバル_e0130949_15313924.jpg


このコーンメイズ、上から見るとこうなってるそうです。
パンプキンフェスティバル_e0130949_15335319.jpg

パンプキンの形でかわいいよね〜。でもこれ作った人すごいよね? どうやってこの広い迷路をパンプキンの形に作るんだろ?なんて真剣に考えたよ。まだわからないけど。。。。

この地図なしでは出口に出れなかったと思う。。。絶対私は出れなかったな。旦那様はわからないけど。この迷路、30分コースと45分コースがあって、30分コース選んだけど、まわりはなんせ背の高いトウモロコシの木。地図なしではほんとわからないよ。

しかしこのコーンメイズ、夜の10時までやってるそう。真っ暗の中やったら、怖いし、どうやって道がわかるの〜〜〜? 夜にやる人いるのかな? まあいるから10時までオープンなんだよねえ。

出口に出て空を見上げると、気球と、スカイダイビングやってる人が。
パンプキンフェスティバル_e0130949_15402869.jpg


気持ちよさそ〜〜とは思ったけど、やりたいと思わない私。でも横で旦那様がやりたそうに見ている。。

そしたらやっぱりネットで値段まで調べて、『一緒にやろうよ!』

もう値段調べてるし〜!

『今週末か再来週どう?』

。。。。。。。。




一人で飛んで下さい。
by mimikurin | 2010-10-21 15:59 | お出かけ
<< 20年来の友に会いに。。 Museum of Flight >>