人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本の状況 クイジナートのフォンデュ鍋、大活躍〜 >>

アメリカから。。。

日本の状況をNHKやら、TBSやらでリアルタイムでTVを見ています。。。

始めはこんなにひどいとは思わなかった。。。旦那様が日本のオフィスの方とチャットをしていて、私は旦那様から結構地震がおきてすぐ知ったの。

うちの旦那様が、おばーちゃんちは木造だし、古い家だから大丈夫か電話してみなよって言われて、すぐ電話したら、すぐ繋がったの。おばさんも耳が遠くなったのか、

『何?どうしたの?』

どうしたの?ってそっち地震大丈夫だった?

『何?? えっ? アメリカも地震だったの?』

????? ちがうよ〜〜〜〜〜、アメリカじゃなくて、日本!!!

『うん、大丈夫だよ、でもね、』ガチャ!! ツーツーツー   

電話が切れちゃいました。 状況が知りたくてお友達に電話したら、これ又すぐ繋がり、今まで経験したことのないぐらいの揺れで、すごく怖かった。。でも家の前はいつも通りだよ。(埼玉県)

お友達の言葉聞いて、揺れがすごかっただけなんだ〜って思って、TVをつけたら、びっくり!!!

津波が、町を飲み込んでる!!! これは本当の事??? もうTVから目が離せなくなり、他の友達や親戚は大丈夫なんだろうかとすごく心配に。。。。

メールで連絡がとれ、無事だとわかりほんとうれしかった。でも無事な人もいれば、亡くなられた方達もTVで見るといっぱいいて。。。。心が痛いです。 日をおうごとに死者数も増えていって。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、もうこれ以上被害が進まない様、願うばかりです。。

1日、ほとんどつけっぱなしのテレビ。 日本じゃないみたい。。。。(涙)
長男、旦那様も日本の事、心配しています。。。
アメリカから。。。_e0130949_1347812.jpg

by mimikurin | 2011-03-13 13:51 | その他
<< 日本の状況 クイジナートのフォンデュ鍋、大活躍〜 >>