人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くまさんカップ チャーリーとチョコレート工場〜 >>

桜祭り&UWでお花見

シアトルセンターで催された桜祭り。
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14301610.jpg







生憎の又曇空でしたけど、、、雨は免れた!でも、やっぱり寒くてね〜〜〜、私なんかダウンコートきて丁度よかったのに、太鼓たたいてる人達、活気があります!!

女性の方の腕なんてほどよく筋肉がついて美しい〜。太鼓たたけば、ああなるのかしら?

太鼓は野外でしたけど、室内にも日本に関する物がいっぱい展示してあったり、日本の食べ物も買えるの。その売上金が今回の地震に寄付されるそうです。

まず、いつものごとく家で朝食を食べて来たにも関わらず、着いてすぐ子供達は
『腹減った〜〜何か食べたいよ〜〜』

目に飛び込んで来たのはホットドッグだけど、よく見ると日本風にアレンジしたホットドッグ!
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14363682.jpg


さっぱり好きな私は大根おろしホットドッグに釘ずけ!その名も侍ドッグ!(すごいネーミング) 

このお祭りの後、お目当ての韓国料理屋さんに行きたかったので、2つだけ購入。
買ったのは、たこ焼き風なホットドッグの歌舞伎ドッグと侍ドッグ!

桜祭り&UWでお花見_e0130949_1440439.jpg


いや〜〜、大根おろしとホットドッグってあうよ! さっぱりしてておいしかった〜。
子供達もうまい、うまいって言って食べてたよ。(あっ、たこ焼きドッグの方ね)

紙コップで作った日本へのメッセージ!
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14432645.jpg


室内では習字をやったり、
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14455154.jpg


だるま落としをやったり、
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14461973.jpg


長男もカン駒やったり、
(アメリカ人の子供達が出来ない中、長男は日本でよくやっていたので得意になってやってました!)
桜祭り&UWでお花見_e0130949_14493045.jpg


目の前にはランドセルをしょった子が。日本語補習校に行ってる子達だろうな〜。黒と赤のランドセルに黄色い帽子。。嗚呼〜懐かしい〜〜〜。
(懐かしんでるのは私だけで、うちの子供達は全然。。。。)

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15134196.jpg


そしたらね、日本のランドセルと帽子がしょえるコーナーがあり、長女のランドセル姿、見たかったのよ〜私! 日本だったら来年4月には小学校1年生。少し早いけど、長女にしょわせて記念撮影♥
桜祭り&UWでお花見_e0130949_1458530.jpg


本当はね、アメリカ行くのも、長女が小学校1年生が終わったら行かない?って旦那様に交渉したんだけど、駄目だったのよ。。長女のランドセル姿、見たかったのよね、私。。。
でも長女が幼稚園入園する前にアメリカ行く予定を、私がどうしても日本の幼稚園行かせたい〜〜ってあがいてアメリカ行き1年延ばしたから、そりゃあ、旦那様は小学校までは延ばせないわよね。。。あわよくば、小学校卒業までなんて期待は駄目でした。。。。

来年夏には日本の小学校に体験入学させたいな〜。

昼も過ぎたので、この間行った韓国料理屋さんで食事して、その後はワシントン大学内にある、有名なそめいよしのの桜見物に行って来たの。

うわさ通り見事な桜、満開!
桜祭り&UWでお花見_e0130949_15165270.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15171339.jpg


子供達がいっぱい集まってなにかを追いかけている!見てみると、男性がシャボン玉で子供達を楽しませていました。長女も一緒になってシャボン玉をおいかけて遊んでたよ。
桜祭り&UWでお花見_e0130949_15194613.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15203140.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_1521789.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15415654.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15272029.jpg

桜祭り&UWでお花見_e0130949_15273947.jpg


日本の桜見みたく、桜の下でピクニックしてる人達も。(それにしては寒かったけど)

前々から見たかったUWの桜。UWの大学を見たのも初めてなのよ、私。有名なのにね〜。若い頃はシアトルの都会なんかめったに行かなかったしね〜、その頃は旦那も学生で貧乏だったので、住んでいたベリングハムというシアトルから2時間かかる田舎町でくすぶっておりましたわよ。

でもさすが大きい大学ね、近場はなかなか駐車できないので、少し離れた有料駐車場に駐車。

大学内を歩いていると、木もいっぱいあるので、リスさんが。
桜祭り&UWでお花見_e0130949_15385428.jpg

人に懐いてるのかなあ、こんなにカメラよっても全然逃げないの。

大学内にあった、怪しいポスト! 人形の生首だけおくの、気持ち悪いんですけど〜〜〜。
桜祭り&UWでお花見_e0130949_15403926.jpg

これ、雨が降ったら髪の毛が濡れちゃうけど、どうなの??? 

この日はいっぱい歩いて、きれいな桜を見て、日本の文化に触れて、充実した一日でした。
桜祭り&UWでお花見_e0130949_1544554.jpg

by mimikurin | 2011-04-16 15:44 | お出かけ
<< くまさんカップ チャーリーとチョコレート工場〜 >>