人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空の旅 長女の6歳の誕生日 >>

そろそろ学校も終わり。。。

ここ3日程、シアトルは晴天058.gif

夕焼けもすごく奇麗だったの。
夕焼けって言ってもこの写真、夜の9時過ぎ! 9時頃までシアトルは明るいんです、今!
なので、子供達は明るい中就寝〜014.gif
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_144640.jpg





だんだん夏を感じてきたシアトル。それでも朝方、夕方は涼しい、というか肌寒い。

なのに学校はもうすぐ夏休み〜〜〜!うちの地区は6月22日から8月末まで。
学校も終わりに近ずいてきたので、フェスティバルが学校で夕方6時からありました。

去年は6月末にアメリカにきたので参加出来なかったので、今回は初参加。
保護者も30分交代で手伝います。我が家の担当はピザ。

とても忙しそうにピザを売っていた旦那様。
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_1493536.jpg


(事前にチケットを購入して食べ物を買います。遊びもチケットで。足りない分はその場で現金で購入。)
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14111459.jpg

そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14113925.jpg


スターバックスだけはチケットではなく、寄付で2ドル。旦那様が言うにはスタバも学校に寄付してくれてるのだろう。。。って。スタバで働いてる人達は皆スタバのTシャツきていたので、やっぱりスタバの人達だよね〜??  

日本では学校の催しにお店が入る事はないから、へ〜〜なんて私は思っちゃいました。
しかしスタバ、太っ腹!

アメリカの催しは大概この空気膨らませて遊ぶ遊具があるよね。日本の学校にもいいよね、これ?!
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14171270.jpg

そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14184581.jpg


あとはこんな遊びも。

先生が時間で誰がここに座るか決められていて、子供達が赤いまとに投げてあたると、上から水の入った風船がわれてビシャ〜〜〜と先生の頭の上からかかるというゲーム。
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14224462.jpg

凄い事に校長先生も半袖、反パンでここに座ったの。びしょびしょになって寒そうでした。
アメリカの校長先生は若いからいいけど、日本の校長先生だったら風邪引くね(笑)


そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_1423113.jpg

そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_14231991.jpg


長男、アメリカのお菓子食べて、口のまわり、青だよ、青!!
(この不自然な色、どうにかして〜〜〜〜〜)
そろそろ学校も終わり。。。_e0130949_1424588.jpg

by mimikurin | 2011-06-06 14:32 | 子供達
<< 空の旅 長女の6歳の誕生日 >>