人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日から子供達サッカーキャンプ 137歳の誕生日会 >>

日本の夏祭り

日本人教会で夏祭り〜。 懐かしいラムネを飲む子供達。

日本の夏祭り_e0130949_4333071.jpg






ここは抽選会もあり、なんと25ドルのギフトカードが当たっちゃった。

この日はすごく暑い日で。。。(日本に比べれば湿度がないので全然ましだけどね)
駐車場に車をとめて会場を見渡すと、パラソルがひとつもない。。

なので、日本から持ってきた日傘をさしてベンチに座ったら、旦那様が、
そんなのさしてるの、君しかいないよ。

そんな事言ってる旦那様の顔は赤いじゃないの〜〜〜。
日本人ばかりだし、全然恥ずかしくないわよ、私は。それに私は涼しいのよ〜。

我慢しないで、私の傘に入れば?って言ったら、『それは僕のポリシーに反する』だって。

ふ〜ん、赤くなってヒリヒリして構わないなら別に私はいいけどね〜〜。

金魚すくいもひさ〜〜〜〜〜〜しぶりにやったよ。

日本の夏祭り_e0130949_4403889.jpg

3匹つったので、自分達の家の池に入れました。

後は、輪投げ。

日本の夏祭り_e0130949_4415033.jpg


アームペインティング
(無料)
日本の夏祭り_e0130949_4423528.jpg

日本の夏祭り_e0130949_4425593.jpg

日本の夏祭り_e0130949_4431911.jpg


綿菓子も食べました。ちゃんと日本の屋台で売っている袋に入っていて本格的〜って思っちゃった。
日本の夏祭り_e0130949_4444692.jpg


ここで焼きそばを食べたら、焼きそばが脂っこい〜〜〜。

午後はお友達の家に行く約束があったので、30分ドライブしてお友達の家へ。
日本の夏祭り_e0130949_4473148.jpg


天気もよかったので、ずーーっとテラスで大人はお話して、子供達は庭で遊んでたの。
日本の夏祭り_e0130949_4492292.jpg


日本の夏祭り_e0130949_4503410.jpg


日本の夏祭り_e0130949_4505751.jpg


まだ余り英語が思った様にしゃべれない子供達だけど、遊びって言葉関係ないね!
ずーーーーっと子供達遊んでたよ。
やっぱり一番英語でしゃべっていたのは長女。

それを聞いた次男は『英語でしゃべってる〜〜。』と長女を冷やかす。

でも長女はいいんだも〜〜ん!みたいな顔してたっけ!

そうだよ、次男君!しゃべらないと英語がうまくならないんだよ!!

でも1年アメリカにいて、そういえば最近、長男、次男も英語で文を言う様になってきた。
それは自然に口をついて出た英語ではなく、(残念ながら)わざとうちの旦那様に英語で
しゃべっている感じ?? 

それを聞いていると、長男、次男、口では『英語しゃべらないんだ〜英語嫌〜〜い』
なんて言ってるけど、本心は違うのかな。。。。と。

日本でべらべらお友達とおしゃべりして遊んでいたんだし、やっぱりアメリカの学校でお友達とべらべらしゃべりたいよね。。。

そういう日がくるのはいつかな〜〜。今の状況だとまだまだ〜〜って感じです。

次の日は子供達を旦那様にまかせ、お友達とデート♥

まずは腹ごしらえって事でベトナミーズレストランへ。

本当は初めメキシカンの予定だったんだけど、予定変更してもらったの。
ここの所胃もたれが続き、太田胃散のお世話になってるのよ。。。

なので、チュルチュルチュル〜〜〜っと食べたかったのよね。ベトナムのヌードルはさっぱりしていて美味しい。香草を使うから好き嫌いがあるよね。うちの子供達は日本のラーメンは好きだけれど、ベトナムのヌードルは嫌いなの。

日本の夏祭り_e0130949_5133928.jpg
 
なぜか頼んでないのに麺がエッグヌードル!
でもエッグヌードルも嫌いではないしいいかとチュルチュル食べていたら、下の方から今度はライスヌードルが! なんでミックスになってしまったんだろう?とお友達と笑いながら考えたけど、まあ、でも両方食べられてお得だったので、そのまま食べる事に(笑)

ライムを絞ってさっぱり食べて美味しかった〜。
その後はやっぱりデザートでしょ!

日本の夏祭り_e0130949_5163481.jpg


これも甘さ控えめでフルーツも入っていて美味しかったです。

やっぱりアジア料理は美味しいねえ〜〜。
胃が落ち着きます(笑)
by mimikurin | 2011-08-03 05:33 | お出かけ
<< 本日から子供達サッカーキャンプ 137歳の誕生日会 >>