人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニクーパーCar show 蓮の花/車買い替えちゃった >>

ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝

ひょんな事からチケットを譲って頂き、Dreams Come Trueのコンサートに、
10月5日に行ってきたよ〜〜〜〜。今も興奮覚めやらず。。。

ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_13471041.jpg




吉田美和さんの歌声にはすごく元気をもらっちゃった!

今回は4年に1回のワンダーランドっていうコンサートだったらしく、北海道からはじまり、終わりはニューヨーク!このコンサートはリクエストが多い曲を歌ってくれるので、知ってる曲をいっぱい歌ってくれて最近のドリカムの歌を知らない私は懐かしい曲オンパレードですごく嬉しかった〜。

それに凄く懐かしかった〜。
私が初社会人で働いた時よく聞いていた曲も歌ってくれて、18年前にタイムスリップしたよ!

それにね、私をもっと興奮させたのが、なんと、席が前から5列目ほぼ真ん中。ドリカムの顔がすっごく近かった! どれだけ近かったかと言うとね、5メートルぐらいしか離れてなかったの。1列目の人達なんて、ステージのすぐ下!!

興奮するのわかるでしょ!!!??? もうみんなに自慢したい!!チケットをとってくれた、友達の友達に感謝!!周りの友達に日本でドリカムのコンサートって言ったら、こんなに近くでは絶対見れないよ、シアトルならではだよ!との事でした。(なんせ私、今までコンサート行った事ない人間だから今一ピンとこなかったのよね。そんな人めずらしい??)

こんなに近くでドリカムが見れたのも、Mooreシアターという1500人ぐらい収容できる劇場だったから。このシアター、シアトルで最も古い歴史ある劇場みたいです。劇場の中も歴史を感じさせる作りで素敵だったよ。

そんなこじんまりした劇場だったので、より一層臨場感がありました。
AKSというダンサーの人達の踊りもすごかったな〜。近くで見ていたからよく見えて、汗が飛ぶ飛ぶ!

あと以外だったのは、吉田美和さんのしゃべり方。〜さ、〜さ、〜さって語尾にさがつくの。しゃべり方があの迫力のある歌声とは裏腹にかわいい〜ふにゃあ〜っとしたしゃべり方。ちょっとかわったしゃべり方??沖縄の人は『〜さ』っていうけど、彼女は北海道出身だよね?北海道は『〜さ』ってよく語尾につけるのかしら? 
でも吉田美和さんって46歳なのに、すごいパワフル。それにお肌も白くてつるっつる。

何を食べてるんだ〜?なんてコンサート中に思っちゃった(笑)

アンコールでの最後の〆は『LOVE LOVE LOVE」を歌ってくれてジ〜〜ンとして心に響いたわ。
音楽って自分の思い出と結びついてるよね。

ドリカムは今回が初のシアトル講演ではなく、9年前にも来訪したそうです。
また来てくれたらいいなあ〜〜。

ごめんね、書いていたら興奮しすぎて写真もなしで長くなっちゃったわ。。
劇場内はビデオも写真も駄目だったのよね。

ドリカムのコンサートの前日にはシアトルサウンダース決勝戦のサッカー観戦に行って来たの。
二日続けて、イベント続き。


ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14132973.jpg

ちゃんと、サウンダースの帽子とマフラーして(笑)
ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14134693.jpg


ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14143777.jpg

開会式。
ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14191213.jpg


この日はUS OPEN CUPの決勝戦で対戦相手はCHICAGO FIRE!
前半はなかなか点を双方入れられなかったけど、後半サンダース、2点入れて優勝〜〜!!!
花火が打ち上げられた〜! 会場も決勝戦という事もあって、満席!
ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14195880.jpg


ドリカムがシアトルに来たよ!!!!/サウンダース優勝_e0130949_14204294.jpg


これでサウンダース3年連続優勝〜。

二日続けてとっても、とっても楽しかった〜〜〜! 
by mimikurin | 2011-10-08 14:32 | お出かけ
<< ミニクーパーCar show 蓮の花/車買い替えちゃった >>