人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Day 2/ハワイ二日目 ただいま〜〜 >>

Day 1/ハワイ一日目

シアトル、タコマ空港から夜7時発、ハワイ夜9時着。時差3時間。シアトル時間夜中12時頃にハワイ到着。飛行時間は5時間半ぐらいだったかな。

Day 1/ハワイ一日目_e0130949_6572421.jpg




Day 1/ハワイ一日目_e0130949_712536.jpg

Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7131172.jpg



ハワイに行く日までには風邪なんか治るだろうと軽く考えてた私。。


でも、今回の風邪はしつこかった。。。。

ハワイに行く当日も今一体調がすぐれなかった私。シアトルの空港で、咳き込みすぎて、嘔吐。
食欲もなし。

空港で嘔吐する私をみて、旦那様が、『ハワイ大丈夫?行ける?』

ずーっと行きたかったハワイ。嘔吐ぐらいでハワイはあきらめませんわよ。

『絶対ハワイ行く!!』と鼻息荒くして言う私に旦那様、苦笑してたわ。。

でも私には強い見方がいる!! それは、じゃーーーーん! 咳止め薬〜。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_8374.jpg

(MAXって書いてあるけど、書いてないのもあってそちらの方が効力が弱い。初めそれを試して、
ハワイでこの2本目MAXの方を買ってみたけど、MAXの方が効き目が長く効く感じ?)

これ、私にはよく効いたのよ。Non-Drowsyって書いてあって眠くならないし、味も甘くしてあって、
全然飲める。4時間ごとに大さじ2杯飲むの。

これのおかげで飛行機の中で咳き込まず、嘔吐もせず、大丈夫でした。

ハワイに着いたら、まず娘が、『わあ〜〜温泉みたい〜』だって(笑)
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7133954.jpg



たしかに、湿度がシアトルに比べてすごい。シアトル生活もうすぐ2年。日本の蒸し暑い夏もしばらく遠ざかっていたからか? なんかハワイ、息苦しいぞ。。。

レンタカーを借りて、ホテル、ワイキキバニアン(コンドミニアム)について、ベットに入ったのがシアトル時間夜中2時近く。みんなぐっすり寝て、朝11時頃バニアンを出て、私の体調もまだ復活してなかったので無理な予定はいれず、まずは近くを散策。
マウンテンビュー側をリクエスト。ラナイからの眺め。ちなみに29階でした。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7355991.jpg




ワイキキバニアン
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7294517.jpg


Day 1/ハワイ一日目_e0130949_711537.jpg

子供達の方が全然私より若いくせに、15分ぐらいで疲れた〜もう歩けな〜〜い!!!
(子供達もしばらくぶりの暑さで余計に疲れたのかも。。。)
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7523513.jpg


風邪をずっと引いていたのでハワイの本も買えず、歩きながらフリー雑誌?がいっぱい置いてあったので、それを見ながら歩いたら、ロイヤルハワイアンセンター前。

そしたら丁度私が行きたかった、ISLAND VINTAGE COFFEEがあった!!なんて偶然なの!!ここのアサイボールが美味しいと聞いたので行きたかったのよ〜。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7221899.jpg


丁度子供達もうるさかったので、休憩〜。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7521139.jpg


どれだけの量がくるかわからなかったので、とりあえず一つオーダー。7ドルぐらいだったかな。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7185493.jpg


アサイのスムージーがフルーツの下にあって、グラノーラ、ハワイの蜂蜜、フルーツ、すべて一緒に食べると美味しい!! アサイのスムージーも甘さがあまりなくて、上にかかっている蜂蜜とフルーツの自然な甘さがまたいい〜。

でもごらんの通り、子供達すごい勢いで美味しい、美味しいって言って食べる、食べる。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7215935.jpg


ママ、まだちょっとしか食べてないんですけど。。。。もう、ない。。。。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7241230.jpg


これ食べ終わったら、子供達が、『お腹すいた〜、まだお腹いっぱいにならないよ〜。』

そうだね、これ一つじゃ足らないよね〜。でも又デザートを食べるのもな〜って思ってたら
目の前にPANYA(パン屋)って書かれているお店があるじゃないの。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7283451.jpg


私はパンって気分ではなかったけど、お腹すかせた3匹がいるのでここでパンを買う事に。

中に入ったら、並んでいるパンが日本のパンみたい。いや、パン屋って言うぐらいだから日本のパンだよね?!
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7284686.jpg

カレーパン、ウインナーパンなどを買って外のテーブルで軽食。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7291491.jpg


鳥さん達がおこぼれをねらってた所をキャッチ!
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7332373.jpg


バニアンから片道15分ぐらい?往復30分は歩いたので、風邪気味の私はいつもよりパワーがないし、子供達も早くホテルのプールに入りたいとうるさかったので、ホテルに戻りました。

戻りがてら、ハワイのお花の髪留めを長女に購入。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7423243.jpg


プルメリアの花を左側につけるのは未婚の人。右側につけるのは既婚者なんだって。

本当はホテルのベットで休みたかったけど、ママも入ろうよ〜と子供達に言われたから、入らないけど、せめてプールの側で休もうと思ってプールまでいって、写真をバシャバシャ。(結局あまり休めなかった)


次男、プールいくのはりきりすぎて?ヒレまでつけてるし!(笑)
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7473490.jpg

もちろん、ぬがせたよ。

Day 1/ハワイ一日目_e0130949_748472.jpg


旦那様、後で痛い目に会うともしらず、無防備に足に日焼け止めも塗らずはしゃぐ。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7502539.jpg


Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7505566.jpg


Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7513467.jpg


子供達はこんな普通のプールがとっても楽しかったみたいです。

さあ、明日に向けて私も咳止めを忘れずに飲んで10時には就寝〜。

夜のラナイからの眺め。美し〜い。
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_7541868.jpg
Day 1/ハワイ一日目_e0130949_754223.jpg


ハワイの土曜日は有名なKCCファーマーズマーケットがあるの。Day2はそれに行ったの。
その記事は次回に。
by mimikurin | 2012-04-23 08:01 | 2012ハワイ
<< Day 2/ハワイ二日目 ただいま〜〜 >>