人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭仕事 長男、なかなかやるじゃん! >>

日本の物って人気なんだねー

去年の秋も地域のサッカークラブに申し込みしたけど、今年も又その季節になりました!

クラブが始まる前にボランティアでコーチをして下さっているお宅でBBQパーティー。

そこで子供達、日本のベイブレードに夢中〜。

日本の物って人気なんだねー_e0130949_15314551.jpg




我が子供達にはもうベイブレードは下火らしく見てるだけだったよ。

サッカーママ達とお話していたら、うちの子はポケモンカードで遊ぶの大好き〜とか、

うちの子は遊戯王が大好きよ〜とか。。。 全部日本の遊びでびっくりしたよ!

アメリカ人が発音するとちょっと面白いけど(笑)特に遊戯王!

日本の遊びってアメリカにも随分浸透してるんだなーって思った。なんか嬉しいね!

サッカーの集まりだったので、男の子はいっぱいいるんだけど、女の子が二人しかいなかった。2歳の子と4歳の子。シャイな長女はずっと私にべったり。。。

日本の物って人気なんだねー_e0130949_15391888.jpg

いいの、ママといる〜〜

ちなみに長男も自分のサッカーチームではないからか、遊びのゲームとかもあまりまじろうとせず。。

次男だけは食事する時に自分から勝手に皆に混じって食べていたので、ホッとする母。。
日本の物って人気なんだねー_e0130949_15414377.jpg


食事の後は水風船でゲーム! 自分の家の裏庭でこんな事できちゃうなんて、やっぱりアメリカは広いな〜〜。

日本の物って人気なんだねー_e0130949_15431258.jpg


最近シアトル涼しいよ〜っていうか朝と夜は寒いし!!
ユニクロのダウンジャケット、シアトルでは一年中活躍してるよ〜。色違いで2枚あるので、1枚はいつも車に入れてるの(笑)

長かった夏休み(約3ヶ月)も、もう少しで終わり〜〜! それも夏休み、宿題なしよ、なし!!
アメリカと比べると日本の子供って忙しいよね。夏休みだって1ヶ月少ししかないし、宿題もある!

でもさ〜子供の立場からしたら、みんなアメリカの夏休みがいいよね〜(笑)だって宿題なくて夏休み長いもん!(でも約3ヶ月って長過ぎよね。。)
私も子供だったら絶対こっちの方がいいなー(笑)親は大変だけどね。。。


新学期にむけて、ダルダルな生活からシャキッとしなきゃ〜〜(汗)
by mimikurin | 2012-08-31 15:56 | 子供達
<< 庭仕事 長男、なかなかやるじゃん! >>