人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Halloween~! りんご狩り&お買い物〜 >>

バタバタと飾り付け

はっ!と気が付いたら、もう少しでハロウィーンだ。。。って事で、ちょっと買い出しに。

お店の名前忘れちゃったけど、パーティー関係の物がどっさり売っている所。
バタバタと飾り付け_e0130949_536475.jpg






関係ないけど、お店に行く途中の景色。紅葉がすごく奇麗なの〜。

バタバタと飾り付け_e0130949_5412457.jpg


もうピークはすぎちゃったんだけど、至る所で、本当に紅葉が奇麗で、普段の生活の中で毎日紅葉が見れて贅沢って思う。紅葉見るのにどこにも行かなくてもいい。ただ、車にのって買い物行く途中でいっぱい見れちゃう。

バタバタと飾り付け_e0130949_542091.jpg


ほんと贅沢だな〜〜〜。

ちょっと私のiPhoneで写真を車に乗りながら撮ったので今一の写真。。。嗚呼〜一眼レフで旦那様にピークの奇麗な時に撮ってもらいたかった。。。来年こそは!

話戻して、お店の中はこんなです。
バタバタと飾り付け_e0130949_5375026.jpg




子供達はもう買う衣装は決まっていて、ここにありました。しかし次男、髪が爆発してるよ。。
バタバタと飾り付け_e0130949_544508.jpg


グロテスクな色々なメイクアップ。これ、いつかやってみるの面白そうね。
バタバタと飾り付け_e0130949_5454644.jpg


衣装もいっぱいあります。
バタバタと飾り付け_e0130949_5461074.jpg


お店の中はハロウィーンが近いためか結構混んでたよ。


家の中も少し飾り付け。
バタバタと飾り付け_e0130949_515999.jpg

バタバタと飾り付け_e0130949_544272.jpg


今回買い足した物。。。

骸骨です。血がぐわーって出てる様なのはグロテスクだから辞めて、シンプルに骸骨よ。

ちょっと高かったこれ。
バタバタと飾り付け_e0130949_582458.jpg


安いのもあったけど、リアルなこれにした。何年も使えば元とれるし、それにいつか子供達が体の勉強の為にもなるかなって(笑)なる?いや、なるなる!!

あと、旦那様のアイデア、我が家の池に骸骨を浮かべる。

バタバタと飾り付け_e0130949_5102757.jpg


クルクル〜っと我が家の池を泳いでます。

これでちょっとは我が家の玄関もハロウィーンぽくなったわ。キャンディーとりに来る子供達もちょっとは怖がってくれるかな(笑)

今年の子供達のハロウィーン衣装は。。。。。秘密。。当日写真撮ったらブログにUPしまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の旦那様。

家でトンチンカン、トンチンカン、DIYやってますよ。やっと彼も重い腰をあげて取りかかってくれました。

ここの扉の中。(屋根裏部屋)

バタバタと飾り付け_e0130949_5165310.jpg


私は寒くなってきたから早くこの場所にこたつをおいてぬくぬくしたいから嬉しい〜。やっとここが奇麗になる!今は見ての通り扉の横はぐちゃぐちゃ。

扉の中はね、ただの空洞の部屋。部屋って言ってもフローリングはないし、壁も断熱材むきだし。屋根の方には断熱材も入ってないから、ここの扉を開けると、寒い空気が。。。

なので、旦那様が、フローリングをひいて、ライトをつけて、断熱材をくまなくいれて、壁をちゃんと作る計画でDIY中。

バタバタと飾り付け_e0130949_5201867.jpg


バタバタと飾り付け_e0130949_5204242.jpg


バタバタと飾り付け_e0130949_521125.jpg

(フローリングを旦那様がひいた後)

断熱材が入ってないとここまで寒いのかって言うぐらい寒いよ〜!ここがちゃんと出来上がったら、物置になるからうれしいな〜。ってそこまで物を溜めない様にしなきゃね(汗)

せっかくアメリカに越してきて断捨離してきたんだし! 目標、シンプルに生活する!!

出来上がったらブログにUPするね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男、次男がサッカーやっている時の最近の長女。

お友達と楽しく遊んでまーす。一人は同じ学校なので、長女もすんなり打ち解けて私の横には全然来なくなりました(笑)

バタバタと飾り付け_e0130949_54857100.jpg


バタバタと飾り付け_e0130949_5491664.jpg


この日はどんぐりを拾っていたりしてたなー。まだ英語に不自由もあるけれど、そんなの全然感じさせない程、長女は大丈夫。嬉しいなー。あと、羨ましい(笑)

ちなみにこの日、朝9時からサッカーの試合で、激寒!!!!!!! 

これ、日本の1月だよ、1月!って言ったら、旦那様が、いや、12月だ!

そんなにかわんないじゃん。。。。
by mimikurin | 2012-10-23 05:28 | 季節の行事
<< Happy Halloween~! りんご狩り&お買い物〜 >>