<< 寒川神社 ビーンちゃん&年末年始の予定 >>

日本から帰ってきました

一昨日、帰りの成田空港での写真

e0130949_1613248.jpg


シアトルから成田に着いた早々、大変な事が。。。。
(今回はほとんどiPhoneで撮影)



なんと長女が飛行機の座席に自分のリュックを忘れてきたーーーー。

成田空港で気が付き、急いで飛行機会社に連絡したら、ありません。。。。。

(うそでしょ?子供のリュックなのに???)
e0130949_16145464.jpg

だって、わすれちゃったんだもん。(成田空港にて)

リュックが万が一見つかったら電話をしてくれて着払いで送ってくれるとの事。
無事次の日電話があり、着払いで届いたのはいいけれど、娘が『DSがないんだけど』

がーーーーーん!!!!DSだけ誰かに盗まれたみたいです。。。。たまごっちはあるのに。。。
こんな事ってあるの〜〜???!

長女の古いDSでまだよかった。。。本当は私、去年日本で購入した3DSを持って行こうと思って日本に行く前日充電してたら、旦那様がそれを見るなり、『これを持って行くの?これを無くしたら嫌だから長女のやつ持って行って』と言われた。

長女のDSは充電の接続の接触が悪くて充電できたり出来なかったりだったから、めんどくさいなーと思いつつ、旦那様の言う通りにした私。

本当にそうしてよかった、よかったよ〜〜!旦那様ありがとう〜〜〜!


日本に着いて早々、空港でバタバタして大忙しでこの件もあり、なんか疲れた出だしでしたよ。




一昨日、シアトルに着いたら早速天気はこんな。。。。

e0130949_1622354.jpg


シアトルの天気らしいわあ。。。。日本は寒かったけど天気にも恵まれたなあ〜。

今回の日本滞在は夏みたく長くはなかったけど、それでも充実した滞在だったです。少しずつブログに更新していく予定です。

久しぶりの日本のお正月。お正月はやっぱり日本だなー。アメリカにいるとお正月って気がしないもの。親戚一同皆集まって、美味しいおせち料理食べて。。。幸せでした。

おばさんがほとんど手作りで頑張って作ってくれたおせち料理。やっぱり手作りおせちは美味しい!市販のおせちも食べた事あるけど、あまり箸が進まなかった記憶があるけど、おばさんの手作りは食べ慣れた味なので、箸が進む、進む。こんなにおせち料理って美味しかったっけ?なんて思う程。

そんな美味しいおせち料理はこちら。

e0130949_1694989.jpg


e0130949_16101072.jpg


e0130949_16102999.jpg


これも手作り塩辛。
e0130949_16112214.jpg


この後、お雑煮に、もんじゃ焼きも食べて、満足〜〜!!

お父さん、お母さんの墓参りもして、
e0130949_16242044.jpg


e0130949_16245882.jpg


おばあちゃんちの前の公園で少し遊んで私は思い出に浸る。小さい頃ここの公園で自転車乗れるように練習したんだよーと娘に伝える私。

e0130949_16301552.jpg



e0130949_16305719.jpg


あっ、そのブランコねー、私の弟が小学2年生頃乗って転んで膝がパックリあいて血が一杯出てね、泣きながらおばーちゃんちにもどって7針縫ったんだよ〜。
まだ、覚えている。おばーちゃんその傷見て、ギャンギャン泣いている弟に、絆創膏はっておけば大丈夫!って言って無理矢理はったんだよね。すごいなー。子供ながらにそれでいいのか?って思った私。

久しぶりに鉄棒で遊ぶ長女。アメリカの校庭には鉄棒がないの。なんでかしらね?
e0130949_16324068.jpg


みての通り、日本滞在中ほとんど毎日天気に恵まれてた気がします。寒かったけど。
今年の日本の寒さは(関東ね)、シアトルと同じぐらいの寒さだったです。

この寒さ、古いおばあちゃんちのお風呂とトイレはすごく寒い。。93歳のおばあちゃんはすごいな。この過酷な状況の中、生活してる。本当に丈夫なんだなって再確認しました、私。

お正月で皆でお祝いした次の日は、おばさんの家の近くに住むお友達とあって、寒川神社に参拝に行ってきたよ〜。
[PR]
by mimikurin | 2013-01-11 16:48 | 日本里帰り | Comments(4)
Commented by Mumiko at 2013-01-11 23:49 x
お帰りなさい~!娘さんのDSが盗難されちゃって残念でしたね (>_<) でも他のものは無事だったから良かったですね。

私も一度、パスポートやらGCやらお財布を入れたポーチを座席に忘れて!!!運良く、シータック空港のラッゲージクレームにいるときに館内放送で名前を呼ばれているのに気が付いて、また取りに行きましたよ。恥 なんであんなに大切なものをホイホイと忘れていったのか・・・

自分が育ったところで、自分の子供に「お母さんは昔ここで・・・」っていろいろ思い出話を出来るのって素敵ですね♪ それにしてもおばあさま、7針を縫う怪我に絆創膏ってスゴイですね!笑

日本で素敵なお正月を迎えられてよかったですね。お土産話、楽しみにしています!
Commented by mimikurin at 2013-01-12 15:57
Mumikoさんへ
ただいま〜!本当になんでDSだけ??!!たまごっちは無事だったからよかったと思わなきゃですね。でもDSよりもmumikoさんが忘れた物の方がとても重要な物だから戻って来て本当によかったですね〜。お財布を忘れてもアメリカでも戻ってくるんだって感心しました(笑)
昔子供の時に遊んでいた公園に今自分が娘といる。。。その頃には想像もしなかったので、なんか不思議な感じだったけど嬉しかったな。
明日は楽しみにしています♥
Commented by あっこ at 2013-01-13 13:01 x
え?そんな大変なことから旅行が始まってたのねー。飛行機の中で忘れてたけど、戻ってきてて良かったね。

DSはもしかしたら、別に飛行機の中で落としてしまったのかもよ。以前、ヒューストンで飛行機の乗り換えの時、次の飛行機のゲートで、飛行機待ちしてる時に、じゃぁ、DSで遊べば?って娘に言ったら、DSが無い!あー!飛行機の座席のポケットに入れたままだ・・・って言ったので、二人で走ったね。

ヒューストンの空港はすごく大きくて・・・。でも走った。さらに夏のヒューストンなので、飛行機の中はめちゃめちゃ暑いし。(笑)でも、飛んでいってしまってなくて良かった。飛行機の中に入れてもらって、二人で座席に突進したら、ちゃんとありました。ほっ・・・。掃除前でよかったっていうか乗り継ぎ便で飛んでしまってなくて良かった。ってことがありました。

だから、誰かに取られたんじゃなくて、飛行機の中に忘れてしまってたかもよ。別々に回収されてたら、リュックっていう指定だけだったら、リュックだけ送ることになるもんね。もっかいダメ元で、DSも忘れてたと思うんですけど・・・って飛行機会社に連絡してみたら?!
Commented by mimikurin at 2013-01-13 15:37
あっこちゃんへ
リュックにDS長女は入れてたって言うんだけど、子供の記憶は確かじゃないし、もしかしてリュックに入れてなかったかも?と思って、飛行機会社にもう一回問い合わせたのよ。。。でもね、ないって。。

ってことはやっぱり盗まれたのかなあ。。。。と。
まあ、古いDSでよかったって思う事にしてるよー。3DSなくしてたらもっと落ち込んでたからよしとする(笑)
<< 寒川神社 ビーンちゃん&年末年始の予定 >>