人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家のメンテナンス フォスター犬/今頃雪?あられも... >>

家族の集まりでベインブリッジへ

旦那様の妹家族の家で、イースターの集まり〜。

家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1448460.jpg

まずは、シアトルからフェリーでベインブリッジへ。
(フェリー乗る前の列で待ってるとこ)



今日はとってもよい天気で、お出かけするにもなんだか気持ちがよかったわ〜。
フェリーを待っている間、ちょっくら写真撮影。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_14504660.jpg

フェリーを待っている車。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_14502655.jpg



フェリー、きた、きた!
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_14511494.jpg


さあ、車エンジンかけて、出発〜〜!っと思いきや、エンジンが全くかからないじゃないの〜〜!

まじ? まじですか、旦那?(汗)こんな列のど真ん中でどうする?(汗)

旦那様も、あれ?あれ?何でだ?と困惑。
もう私は忘れちゃったけど、何かがつけっぱなしだったみたいよ。
すぐ車からおりて、係の人に言って、バッテリーチャージしている間にも、どんどん私達の車を通り過ぎてフェリーに乗って行く車達。

旦那様もイライラ、子供達も、ブーブー!『なんだよっ!こんなに待ったのにフェリーに乗れないのかよっ』長男機嫌悪くなるし。

でも、係の人が、途中で入れるから大丈夫って言ってくれて。嗚呼〜よかった。時間を無駄にせずよかったよ。ふう〜、旦那様がいて本当によかった。。私一人だったらパニクってたわ。。。

毎回思うけど、妹家族の家は本当に森の中にあるような家。。

公園かと思う程の庭に、大人達がイースターのエッグを隠して、準備完了〜!

子供達、エッグハンティングにはりきる、はりきる、長男除いてね。。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_14595847.jpg


長男の最近は、生意気というかなんというか、、、『かったる〜、こんなの子供の遊びだぜ!』って感じの態度です。そんな中、次男ははしゃいで楽しくエッグハンティング〜!可愛いわ、ほんと♥
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1522094.jpg


家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1525078.jpg


家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1531243.jpg


ママ、見て〜。これだけ見つけたよ
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1542224.jpg


みんなで中身を見せ合いっこ。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_1554656.jpg


エッグハンティングの後はベジタリアンBBQ.
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_15102930.jpg

妹家族はベジタリアンだし、旦那様の両親もお肉は食べません。なのでBBQなのに、肉無し。
旦那はがっくりしたに違いない(笑)

私はでかいマッシュルームバーガーをチョイス。肉のこくはなかったけど、それなりに美味しかったよ。

こんなベジバーガーを使ってた。妹家族はこれ好きみたいなので、今度私も買ってみようかな。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_159556.jpg


この時も長男は気分が乗っていなくて、何食べる?って聞いたら、『うそっこ肉なら、いらない』
と言って、外の日だまりの中、椅子の上で昼寝。もう、本当にその態度、周りに気を使うからやめてよ〜〜〜。はあ〜疲れます。

家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_15162888.jpg


次男、長女はずっと楽しそうに遊んでたよ〜。子供はこうでなくっちゃね〜〜。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_15171612.jpg


こんな楽しそうに遊んでいる次男だけど、最近まで風邪で大変で、昨日からやっと普通に戻ったの。それまでと言ったら、夜、急に気持ち悪いと言って、嘔吐。寝る。嘔吐。寝る。嘔吐の繰り返し。その日私寝たの、朝方4時過ぎ!次の日も、ずっと嘔吐。もう吐く物がないってぐらい。

さすがに病院に行って、もらったの吐き気止めだけ。私としてはこれだけ嘔吐したんだから、ブドウ糖の点滴でも打って欲しいと思ったんだけど、旦那様には、『そんなの、本当に緊急な時だよ』って言われた。でもさ、

これって、結構緊急なんじゃないの?違うのかしら?(汗)

3日間、ほとんど何も食べず、(口に入れたの少しのイオン飲料)吐き通し。熱も38度近く。脱水症状にならないかと私はハラハラ。

でも吐き気止め飲んだら、本当に素晴らしく効いた!

今回のこの風邪、不思議と家族にはうつらなかったのよね。前回長女がひいた風邪とはまた違った感じだし。。。しかし、この次男がかかった風邪、本当に強力でしたよ〜。学校でも嘔吐の風邪流行ってるみたいです。みなさんも気をつけてね。

明日も今日みたいな天気だといいな。
家族の集まりでベインブリッジへ_e0130949_15292134.jpg

by mimikurin | 2013-04-01 15:37 | 季節の行事
<< 家のメンテナンス フォスター犬/今頃雪?あられも... >>