<< レイルパス旅〜大阪 ユニバーサ... フレッシュオレンジジュース >>

レイルパス旅〜姫路

最近風邪を引いちゃった。朝方4時に喉が唾液を飲み込むのも痛くて目が覚めた。

このままでは痛すぎて寝られない〜〜!あっ、こういう時はあの飴だわって思って横になりながらなめて、知らないうちに寝ちゃったんだけど、朝になったら、すごい〜!

唾液が飲み込める!痛さも半減。

そんなすごい飴はこちら♥

すべてナチュラルって書いてあるのに、ほんとにナチュラル?って思う程効く。
のど飴ではなく、風邪の時舐める飴だけど、喉に効くんですよね、これが。

すごく喉が痛いときになめると、効いてるのがわかります。多分ちょっと喉が痛いぐらいではただの美味しい飴で終わるかも。お友達はただの美味しい飴と言っていました。

でも、私みたいに痛くて痛くて、日常生活がままにならないときなめると効くんですね〜。続けて2粒とか舐めてると、舌がマヒしてくる感じで、その直後に何を食べても美味しく感じられません。

でも、喉の痛みがおさまるんだから、このとき美味しく食事できるのは我慢。

色んなフレーバーが出ています。もう私は喉が痛くなった時はこれ!値段は場所によって、高いお店だと、8ドル近くする。セールとかで買えば、5ドルぐらいで買える時もある。

飴で熱く語ってしまったけれど、1日で痛みがほぼ消えて毎回感動するので、ちょっと私からお勧めの品です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は姫路に戻して。。。。

愛媛から、姫路に行くにはどうしようかな〜と考えて、フェリーで広島まで戻るとフェリー代がかかるし、それなら、ローカル線で岡山まで行って(これもJRだからパスで乗れる)岡山から新幹線で姫路に行く方法に。

そうすれば、瀬戸大橋も渡れるしね♥

たしかこの電車で岡山へ。

3時間ぐらい乗ったかな?!岡山県へ到着〜。

岡山駅をブラブラしたかったけど、新幹線の乗り継ぎまでの時間に余裕がなかったので、すぐ新幹線乗り場へ。

姫路に到着。

まずはお友達と姫路城へ
姫路城、今は城の外側を修復中なので、残念ながら城の中は見れなかった(涙)次男は松山城が面白かったみたいで、姫路城も楽しみにしてたんだけど、中に入れなくてすごく残念がってました。

外側を間近で見れるのも今しかないから貴重だけど、やっぱりちょっと物足りなかったなー。城の中が見たかった〜!またいつか姫路に行かなくちゃだな!

お昼は姫路城前のたまご御飯屋さんへ。値段も手頃だったし、卵と御飯がおかわり自由〜!
その他にあなごやら、漬け物やらサイドオーダーできて、満足したランチでした。

夜はお友達お勧めの飲み屋へ。
ここで食べた手羽先がまた美味しくて。
次男は名古屋でお腹一杯で手羽先を一つも食べなかったけど、姫路ではお腹がすいていたらしく、食べたら、美味しい、美味しい!って言って更に追加オーダーした程。

次の日は、姫路のお友達と大阪のユニバーサルスタジオへ。

本日土曜日、シアトル雨ザーザー。

長男、長女のサッカー試合に行ってきます。私は長女ので、旦那が長男のへ。

これで次男までもがサッカーやりたいなんて又言い出したら大変〜〜〜。(どうか言いません様に)
by mimikurin | 2013-09-29 03:53 | 日本旅行