人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥取県へ レイルパス 岡山県/倉敷☆広島... >>

長男の学校のカリキュラムナイト

長男の学校のカリキュラムナイト_e0130949_7553918.jpg

長女とお散歩。





毎年、新学期が始まると、(アメリカは9月から)学校からカリキュラムナイトと言って、新学期の学校の説明会があります。

去年は旦那も私も用事があり、夜から始まるカリキュラムナイトに行けなかったの。今年こそ!って思って長男の中学校に行ってきました。

これねえ〜、よくアメリカの映画で見る、ロッカーは!!ってちょっと感激。
長男の学校のカリキュラムナイト_e0130949_7585672.jpg

自分のロッカーの場所も毎年変わるよ。

中学校は自分が選択したクラスごとにクラスを移動するから、この日は親も長男の授業ごとにクラスを移動。15分ぐらいずつ、それぞれのクラスで長男が習う先生がいて、授業の進め方や、今学期のやる内容とか、宿題の説明とかがあります。(子供達は皆家でお留守番です)

これはサイエンスのクラスの先生。
長男の学校のカリキュラムナイト_e0130949_803774.jpg


なんでこのクラスだけ写真撮ったかと言うと〜、先生がイケメンだった〜!(笑)でも写真にはよくとれなかったわね。長男が言うには優しい先生なんだってさ〜。いいなあ〜。

長男の学校のカリキュラムナイト_e0130949_85241.jpg


あっ、気球!
長男の学校のカリキュラムナイト_e0130949_852854.jpg

by mimikurin | 2014-09-19 08:06 | アメリカ
<< 鳥取県へ レイルパス 岡山県/倉敷☆広島... >>