人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスはポルスボに まだまだ日本の写真ありました。 >>

もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜

もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_1520538.jpg

ちょこちょこと家の中飾り付け



最近の私と次女はバレエで忙しい。。。。

ちょい役を頂き、バレエに励んでる長女です。

お友達とナッツクラッカーを見に。入口でクリスマスツリーがグルグル動いているので写真撮るのが大変だった。。。。中に人が入ってるよって長女が言ってました。
もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_14294222.jpg


私も一緒に写してもらおうと長女とツリーを追いかけたら、こんな所でストップした〜。バックグランドがよろしくなくてよ〜〜〜。

もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_15252054.jpg


いい加減クリスマスツリーを出さなくてはね〜。
はりきって飾り付けするのは長女だけ。やっぱり男子は高学年になると興味なくなるのかしらね〜。

もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_1523273.jpg

最近はまったく長男、次男の写真がない、、、とういか撮る機会が無いとでも言う。長男、次男は、サッカーの季節も終わり、今なんにもスポーツしてないし、家にいる時は、カウチに座ってコンピューターでyoutube見てるか、携帯で音楽聞いているか、地下でゲームしてるか、テレビで名探偵コナンを見てるか。。。。後は外で友達と遊びに行ってしまうか、映画を見に行ってしまうか。。。 

宿題もちょこちょこしかないし。。。日本の中学生、小学6年生には考えられない位ゆったり?!
このままでいいのか?って親の私の方が焦るわ。。。だって、日本に帰ると周りの中学生、小学生はすごくハードなスケジュールこなしてるんですもの〜〜!! 

あっ、そうそう、長女がね、この間すごく可愛いかったの。最近の長女はELF(エルフ)にハマっていまして。。。。コストコでどうしてもほしいって事で自分のおこずかいで買ったエルフの人形。

ある日、『ママ〜、シナモンパウダーかして』

私『何に使うの?』

いいからかして〜って言うので、私も晩ご飯の支度で忙しかったし、パウダーを渡したの。そしたら、ママ〜、見て見て。エルフの周りにシナモンパウダーかけた!って言うじゃないの!

遠目から。
もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_14451945.jpg


近くに行って見ると。。。。
もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_1446748.jpg


きゃああ〜〜〜、ガラステーブルの上にそのままシナモンパウダーふりかけた〜!!綺麗にデコレーションしたばっかりなんですけど〜〜〜(←心の声)

『あの〜〜、そのままふりかけたの?』

長女『大丈夫、後でちゃんと片付けるから! シナモンパウダー振りかけるとね、エルフが動くんだよ!』

なんて可愛い事言うのかしら〜、まだそういう事信じてるのね〜って思っていたら、

長男、次男が、『そんな事ある訳ねーだろ!がははは!!』って。

長女『だってほんとだもん。ちゃんと見たもん』

長男、次男『何処でみたんだよ?』

長女『ユーチューブ』

長男、次男『バカじゃん。そんなのうそに決まってるじゃん!』<ー笑い転げてる。

長女、私の方を向いて目に涙ウルウルためて今にも泣きそう。で、泣いた。そこで、旦那が泣かなくてもいいじゃないかって言ったら、『ダディーも笑ったも〜〜〜ん!!!! わ〜〜〜ん』

ダディー、気まずい顔に。。。

ハグして私が慰めました。それからは長女も立ち直って?(笑)、エルフの前に立ち、手を上げたり、下げたり、なんか魔法を唱えてました。それを横目で見て、可愛いくて、ほくそ笑んでしまう私。

で、こんなに信じて毎日手を上げたり下げたり念じてるので、動かないのは可哀想かなって思って、今日、私が少し頭を動かした。

長男、次男に、『絶対に言うなよ!!!!言ったら来月おこずかいなし!!』と真剣な顔で。

そしたら今日長女が、『ママ!!!エルフが動いた、動いた!!』

私『えっ?テーブルがあたって動いたんじゃないの〜?』

長女『ううん、違うよ。だって、みんな動かしてないって言ってるもん』<ーおっ、長男、次男、約束ちゃんと守ってるな、よし、よし。

よかったね〜!って言ったら長女、にっこりご満悦〜。

で、私エルフのストーリー知らないんですけど。。。

クリスマスショッピングに行ったら、エルフのCDが売っていたので長女のプレゼント用に購入。日本ではエルフなんてお店にあった?私は見た事ないんだけど。。気が付かなかっただけ? こちらでは、この季節、エルフ一杯見るよ〜。って今年初めて気が付いた私。(汗)

本日ダイソーでマーカーを購入。ガラスでも書けると書いてあったので、お絵描き大好きな長女に家の窓に書いてもらおうと思って。(簡単にティッシュで落ちます)
もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_1564171.jpg


で、書いたのがこちら。やっぱりエルフに夢中。
もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_1562010.jpg


純粋無垢な子供の心っていいね。

もうすぐクリスマス〜 忙しや〜忙しや〜_e0130949_15113652.jpg

by mimikurin | 2014-12-15 15:12 | 季節の行事
<< クリスマスはポルスボに まだまだ日本の写真ありました。 >>