人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花見〜 バレンタインデー/長女の蕁麻疹 >>

長女、やっと復活!/犬フォスターしました。

長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_3514876.jpg


今回はチワワミックスでーす。8歳、オス。名前はフィル君です。よく見ると舌を出して寝てるのよ〜〜。



アップね。
長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_3542272.jpg


長女に押しつぶされやしないか、ちょっとヒヤヒヤ。でも気持ちよく寝てるのお〜。

どんな姿で寝てるのかペラッと毛布をめくってみた。

長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_3581860.jpg

でーーーーーーん。 可愛すぎる〜〜!!!!!

前回の記事の次の日、長女を小児科に連れて行きました。そしたらやっぱり軽い中耳炎。でも先生がこの位だったら自然に治るかもしれないから、二日間まって、それでも咳とかした場合に痛かったら抗生物質飲んでね〜って言われて処方箋書いてもらって終わり。

咳もゴホゴホ、蕁麻疹ボツボツ、。。。。。でも手ぶらで帰ってきましたよ。。。。
蕁麻疹、又は咳でだかわからないけど、少し息苦しいと言っていた長女。蕁麻疹で喉の器官も少し炎症してはれているのかも?って思って心配だったから、先生に説明したけど、スルー。抗ヒスタミン剤、ベネドレルを蕁麻疹出たら飲ませてね〜で、終わりでした。

あれだけ親父咳してるのに、薬でないのか。。。。蕁麻疹のお薬もでないのね。。。アメリカは要するに、薬局で買って下さいって事ね。

先生はこのまま学校行っていいわよ〜って言ったけど、蕁麻疹の薬、ベネドレルを飲ませたら、車の中で長女、爆睡。この薬飲むと眠気がくるのが難点なのよねえ〜。
長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_4262211.jpg

(次男がアレルギー持ちなので、この薬は家にいつでも常備)


こんな状態ではとても学校に行けないので、月曜日も学校お休みしましたよ。もうこれで5日間も学校休んでしまった。 この薬飲んで学校に行ったら眠くなってしまうので、薬局で眠くならない抗ヒスタミン剤を薬剤師さんに聞いて購入。これは一粒で24時間効くとの事。子供用でフレーバー付き。
長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_4281955.jpg

(日本ではまだ処方箋ないと買えないみたいです)

長男も花粉症?なのか目が痒くてくしゃみがすごい。長男も飲めるし丁度いいなと思って購入。前にね、ベネドレルを長男に朝飲ませたんだけど、長男が学校から帰ってきて、めちゃくちゃ眠かったよ、朝。っていうから、なんでかなーって考えたら、ベネドレルだーーー!(抗ヒスタミン剤)

長男に、だから眠かったんだ!ママ、気をつけてよ!って言われてしまいましたよ。。。ごめん、長男。

薬局でベネドレルの錠剤も買いました。これが一粒のサイズが小さくて飲みやすそう!
長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_4292614.jpg

アメリカの薬のサイズは日本のよりデカすぎるのよ。これは座薬か?って言う位でかいのよね。ビタミン剤なんてほとんど座薬並のでかさよ。よくこちらのお年寄りは喉につまらないわね〜って思ってしまうわ。体もデカいから喉を通る器官もデカイのか?(笑)


長女の風邪は高熱ではなかったので、微熱と平熱を行ったり来たりだったの。だから、平熱の時は、寝られないらしく、粘土でコネコネ、こんなの作ってました。最近長女が凝っているの。

長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_416407.jpg


長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_416581.jpg


この粘土を使って。色々な色が売っています。好きな形を作って、オーブンで焼くと固まるの。その後に、ちょっとテカテカ感を出したかったらそれ専用の液を塗れば出来上がり〜。

長女、やっと復活!/犬フォスターしました。_e0130949_420210.jpg


てんとう虫のはピアスにしました。長女の先生がてんとう虫大好きだから、プレゼントであげる為に作ったよ。先生にあげて、どうだった?喜んでくれた?って聞いたら、

『うん、先生すごく喜んでくれて、ビッグハグしてくれた〜!』って嬉しそうでした。
長女と私、大喜び〜! やった〜!!
by mimikurin | 2015-03-07 04:34 | 子供達
<< お花見〜 バレンタインデー/長女の蕁麻疹 >>