<< おばーちゃんが亡くなりました 横浜カップヌードル博物館 >>

おばーちゃんと弟

鰻屋さんに行く時、手をつなぎながら歩く後ろ姿のばーちゃんと弟。

071.gif
e0130949_04153243.jpg




私と弟は小さい頃両親が共働きだったので、弟はばーちゃんに育てられたようなもんだった。だから弟はばーちゃんに対する感謝がすごくあるように感じる。

この日は私が帰国しているからばーちゃんちに弟は寄ってくれて、日本に帰ってきたらうなぎは食べなきゃだよね〜って話を軽くしたら、じゃ、今から食べに行こう!!

えっ、今?! 

ばーちゃんもうなぎ好きだから食べに行こうよ!と言ってさっさと鰻屋さんに予約の電話。

ばーちゃんはもう昼前だったけどお昼食べちゃったし、来るのかな〜って思ったけど、せっかく弟が誘ってくれたからだと思うけど、ベッドから起きてきてくれました。

そんな二人の後ろ姿。。。。なんかいいなあ〜って思ってパチリ。

次男もうなぎ大好きだから嬉しかったにちがいない。(残念な事にうなぎ食べに行くとは思ってなかったから、チキンを少し食べちゃったんだよね〜)

皆で記念写真
e0130949_09581576.jpg
美味しくいただきました〜!弟がすべておごってくれた! よっ、社長!!気前いいねえ〜!笑

この後ばーちゃんちに戻って、色々話して、、、、帰る前に次男、長女に、普段会えないからっておこずかいを1万円ずつくれた!!! もう、二人の顔はニッコニコだったな。笑

弟、長男にも気ずかいは忘れず、、、、『ここにはいないけど、長男くんにもあげて。』と一万円。

無事お金は長男の元に届きましたよ〜。めちゃくちゃ嬉しかった長男。
e0130949_04170044.jpg
(この写真、弟にラインで送った)

子供達3人、今は大好きなおじさんに。笑

今年弟に会ったら、なんかお父さんに会ったような気がしたよ〜。だんだん似てきた! 体が細くて若い頃はお母さんに似てたのに。。。。今はなんかお父さん見てるみたい。笑

手の形、爪の形、厚み、ほんとお父さんそっくり。手だけ見ても、あっお父さん、そこにいたの?って思える。笑

弟も、最近よく言われるって言ってました。だって、本当に似てるよ!!!顔も手も! 体型もだんだん似てきた?そこ似ちゃまずいでしょ。笑 糖尿病まっしぐらにならないでよ〜!

ばーちゃんと子供達。長生きして、100歳超えてほしいな〜!

e0130949_04164869.jpg
ひーばーちゃんに会える我が子供達は幸せ者だね!

[PR]
by mimikurin | 2015-12-14 10:18 | 日本里帰り | Comments(0)
<< おばーちゃんが亡くなりました 横浜カップヌードル博物館 >>