<< 長野 上高地へ(レイルパス旅行... 皆既日食 >>

背中の傷?!

次男がハイスクールに行くのにピーナッツアレルギーがある為、エピペンを処方して貰わないと学校に行けないので病院へ。

最近作った和菓子、杏大福!杏の酸味が餡子とあう、あう〜。

e0130949_13021094.jpg




エピペン処方してもらうのに次男の定期健診しなくては行けなかったので、ついでに血液検査もお願いしたら、改めて予約取らなきゃ行けないかと思ったらその場でしてくれた。

日本では次男に注射が嫌で病院から逃げられたからね、、、今回は逃げないでよ!って念をおしたら、もう大きいから大丈夫だよって。(前回も十分大きかったけどねーってつっこみたかったわ)

次の日にメールでアレルギー検査の結果が届いたんだけど、やっぱりピーナッツアレルギーは数値が高くエピペンが必要との事、、、ああ〜〜まだ駄目だったか、、、

エピペン、今回クーポンと保険使っても250ドル支払ったのよね。前の旦那の保険では、25ドルだったのに、、、保険会社によってこんなにも金額が違う。エピペン、一回も使った事がないけど数値が高かったので、やっぱり持っていないとだな。

定期健診の時、医者が背中にも引っ掻き傷みたいなのがありますが、心当たりありますか?って聞かれてみてみたら、、、、、何これ?!

e0130949_13150398.jpg

次男も心当たりないって言うし、、、
医者がお兄ちゃんや妹さんに引っ掻かれたのか聞いてみてって言うけど、それはないな!!

気になったので調べてみたら、肉離れらしいです。急激に成長すると皮膚が引き伸ばされるみたいです。たしかに次男は身長伸びて、まただんだんと長男と身長がそんなに違わなくなってきたのよ。なるほどねーと感心したと同時に、医者は知らないんだ?って。あまりこういう事はないのかしら?

医者に、なんか体罰があったのか?とか思われてたら嫌だな〜〜。

今回は注射を我慢してる次男に成長を感じたわー。笑

[PR]
by mimikurin | 2017-09-09 12:58 | Comments(0)
<< 長野 上高地へ(レイルパス旅行... 皆既日食 >>