<< お友達とランチ シアトルの紅葉が綺麗です。 >>

ハロウィン

今頃ハロウィン記事です。


今年は久しぶりにかぼちゃのカービングをしました。これは楽して旦那が電気ドリルでかぼちゃに穴を開けたの。水玉模様みたいで、これはこれで可愛い。もう一つは長女がカービングを可愛くしてくれたのに、写真が見つかりません。。。
e0130949_06060978.jpg






今年は、長男ももう大きいし、ハロウィンで仮装してキャンディなんてもらいに行かないよな。。。って思ってたら。。。。



ジャ〜ン!行きましたよ。去年のペンギンの衣装を着て。

e0130949_06101547.jpg
車をもう運転できるから、さっさと出かけちゃったので、帰って来た時に写真を撮りました。ばけつ一杯のキャンディ。アメリカのキャンディでも喜んで食べる長男です。

長男はご近所を歩いたわけではなく、お友達とマイクロソフトの会社に行き、そこでこれだけもらってきたの。会社内に入れるなんて、アメリカだわ〜。

次男はハロウィン行事に冷めていて、小学生4年生ぐらいから、キャンディ興味ないし、近所を歩くのも足が疲れるし、寒いし行かない宣言してから行ってない。じゃあ、日本のキャンディもらえるなら行く?って聞いたら行く!って言っていたので、今ならどうなのだろう。笑

私だって、日本のお菓子もらえるなら仮装して行っちゃうよ?!笑

長女の年齢はまだ衣装着ていくよね〜。学校朝行くのに衣装を持って行って、学校帰りにそのままお友達の家に行き、衣装に着替えてキャンディもらいに行ったみたい。なので長女の衣装の写真がありません。。。

さて、次はうちの旦那です。車のミニの仲間でハロウィンパーティーやるとの事で旦那は絶対にこのパーティーは来なくちゃ駄目って言われたみたいです。長男のペンギン衣装を借りて行った旦那。

旦那がお友達の家に着いたら、ガラージのドアが開き、みんながうちの旦那になってたの。笑 旦那がいつも修理する時に来てるオーバーオールに。

e0130949_06232129.jpg
うちの旦那、めちゃくちゃ喜んでいて、家に帰ってきてからも子供達に言ってたし、長男のサッカー観戦に行った時も、周りの親友達に言っていた。笑  私は何回も聞いて耳にタコよ。笑
でも、すごい嬉しかったんだろうな〜。この日は自分で運転できないほどに酔ってしまってお友達が旦那の車を運転して家に旦那と車を届けてくれました。(ほんとすみません、ありがとう)

私はこの日、働いていたのもあるけど、まるでハロウィンな気分ではない私。次男と二人で寂し〜く夕飯よ。笑  って言うか、私は毎年ハロウィンな気分ではなく仮装も何もしない。キャンディーだけはうちに来る子供たち用に用意はしていたけれども、この家に引っ越しをしてからは、去年は誰も子供が来なかった。。。そうよね、こんな奥に家があるともわからないぐらい木々に囲まれているから、道からはうちが見えないし。なので今年も電気で飾り付けもしなかったし、子供もまさかこないであろうと家でくつろいでいたら、ピンポーン!!!!とベルが鳴った。

まさか、、、、ハロウィン???? 外を見てみると、ちっちゃな子供二人とお父さんが玄関に立っているじゃないの〜〜!!!!

うそ!!!なんでうちに?!!!! よくこんな真っ暗な中きましたね!!!!?

キャンディ〜どうしよう〜!来ると思ってないから買ってない。家の中探し歩いて、この間日系スーパーで買ったグミをあげよう。よかった、これがあったわ!!!うっ、でももったいないわ、この貴重な日本のグミを差し上げるのは。。。でも、これしかないし〜〜!!!!!

差し上げました。。。。。

子供たちが帰ってきて、うちにも子供が来たんだよ!って言ったら、何をあげたの?って早速聞いてきたので、グミを。。。。って答えたら、3人ともに、え〜〜!!!!!もったいないじゃん!!これ食べたかったのに〜!って言われました。

だって、仕方がないじゃない。これしかなかったんだもの!!!! 次回からは、一パックぐらい予期しない子供達のためにお菓子を用意しておこう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の私の流行りの食べ方。

柿にプレーンヨーグルトときな粉と黒蜜をかけて食べるの。アメリカでも柿が食べれて幸せ〜!

e0130949_06451227.jpg

[PR]
by mimikurin | 2017-11-08 06:45 | 季節の行事 | Comments(0)
<< お友達とランチ シアトルの紅葉が綺麗です。 >>