人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本からのお客様 次男を連れ出す作戦 >>

サンクスギビング

恒例のグランパの家に行ってきました。

サンクスギビング_e0130949_16540038.jpg
パイナップルブロッコリーサラダは私が持って行きました。毎回ドキドキするけど、好評でした!は〜、肩の荷が下りたわ。





ここ何年か、ボーイズ達は行くのを嫌がる。。。 まあ、わからないでもないんだけどね。。気が合ういとこがいればまた話が違うのだけど、いことの男の子と成長したら気が合わなくなってきたの。すごくいい子なのよ、いとこの子。でも、長男から言わせればピュアすぎるとな。(両親がベジタリアンだし、森の中で育っているからかな。。。)

いとこの子、お父さんもボードゲーム好きなんだけど、ゲームを一杯持ってきたの。うちのボーイズとゲームをやりたくて誘ってくるんだけど、二人して良い返事はしない。っていうか、長男はきっぱりNOって断ったらしい。でも、次男はそこまではっきり言うのは悪いと思ったらしく、後でね。って言ったら、1時間後にまたいとこがゲームを誘いに来た。それなのに、次男はNOと言いやがった!!!!
サンクスギビング_e0130949_17125324.jpg
グランマが作った3種類のパイ。


OKって言っていとこ君は部屋を出たけど、(私もちょうどその時、次男の隣に座っていたの)かわいそうで、かわいそうで。。。向こうは一緒に遊びたいと思って誘ってきているのに、うちのボーイズは冷たい反応。  少しは興味がなくても相手に合わせる事ができないのか!!!! 

ボーイズたちに私が文句を言っていたら、長男が、『じゃあ、今度は俺がボードゲームを持ってくるよ!でもやばいゲームだよ。絶対向こうの両親はそのゲームをやらせたくないよ』

全く、あー言えば、こーいう長男です。

ボーイズたちと違って、そのいとこ君の妹と長女は2歳違いなんだけど、ずっと遊んでる。微笑ましい。

背比べ。

サンクスギビング_e0130949_17054514.jpg
微妙に長女の方が高い。でもいとこの方が2歳年下なの。笑  両親が二人揃って、180センチ越えだからね〜。そりゃ大きくなるわ。

二人仲良く海辺へ。

サンクスギビング_e0130949_17090077.jpg
下まで階段で降りて転んだら嫌だったので、私はジョーイとその辺をお散歩。


グランパが庭に建てた離れの部屋2

サンクスギビング_e0130949_17112748.jpg
まだ、中を見てなかったので見てきた。

サンクスギビング_e0130949_17133575.jpg
こんな感じ。 部屋の中は意外と狭くて、大人一人が寝るのにちょうどいいかなって感じです。見えないけど、中にはテレビもインターネットも暖房も完備。あの小さな窓がかわいい〜。


離れ部屋1


サンクスギビング_e0130949_17175825.jpg
中は和室です。い草の香りがフワ〜。日本〜。

サンクスギビング_e0130949_17191302.jpg


グランパの隣の家。ボート所有。すごいな〜。維持費にいくらかかるのかしら?ってそんなお金のことばかり考えてしまう私。
サンクスギビング_e0130949_17214802.jpg

斜め前の家はトレーラーハウス所有。こういうのを見ると、アメリカだわ〜って思う。でも、ガソリン代とか過ごそうよね〜。
サンクスギビング_e0130949_17242287.jpg


我が家はいつか玄関のリフォームを検討中なんだけど、赤のドアに黒のフチも可愛いかも〜って思って、参考にパチリ。
サンクスギビング_e0130949_17263994.jpg
サンクスギビングの次の日は、というか夜中12時から、ブラックフライデーのビッグセールです。朝6時出発で行ってきましたよ、長男と長女で。疲れたわ〜。その話はまた次回。




by mimikurin | 2017-11-26 17:34 | 季節の行事
<< 日本からのお客様 次男を連れ出す作戦 >>