<< バスルームのその後 日本語のことわざ >>

ぎっくり腰

タイトルとは関係なく、プロダクトの紹介。

この洗顔料、いい〜!メイクもするっと綺麗に落ちる。長女とお気に入り。長女はメイクしてないけど、マスカラだけは、いつも朝に時間かけてつけてます。アメリカの学校、全然OKなのがすごいよね〜。中学校でファンデーションまで塗って来てる子いるみたいです。そんなピチピチのお肌にファンデなんて塗らなくても綺麗なのにもったいないな〜。

e0130949_15054537.jpg
敏感肌にも大丈夫な洗顔料です。





タイトルにあるように、、、人生初のぎっくり腰をやってしまった〜!!!

本日の朝、長男の部屋を片付けていて、ゴミを拾おうと思って前かがみにかがんで起き上がる時に、ピキッ!と。めちゃ痛い〜!!!!!!  ほんと、ぎっくり腰って動けなくなるんですね。

そのまま、横にある長男のベッドになんとか横たわりました。その横で長男はまだ寝てるし!!! 私がうーん、うーん唸ってるのに、全然寝てるし!!! 1時間後、長女が来てくれて起き上がるの助けてくれたわ〜!

ぎっくり腰って痛すぎて本当に立てない!! 私はこのまま、トイレにいつ行けるのだろうか。今お腹が痛くなくて緊急にトイレが必要でないからよかった〜って真剣に思ったわ。 もしあの時にトイレが必要だったら。。。って思うと恐ろしい。。全く動けなかったからね。

日本から持って帰ってきたこの湿布を貼ったよ。この湿布、本当にいいわ〜。効くし。アメリカにも似たようなものあるのかわからないけど、毎回日本から持って帰ってきてるから、こちらで似たようなのは探しもしてないの。

e0130949_15135673.jpg
今は腰のサポートを旦那に買ってきてもらい、こんな状態。

e0130949_15155999.jpg
妊婦の時によくこんなサポートしてた時を思い出す。夜になってやっとズキズキする痛みがなくなってきた。でも、横向きに寝たり、体を動かすと痛い〜。ネット見ると悪化する前にすぐ病院へって書いてあったけど、アメリカだし、そんなすぐ病院行けないし。。。 病院行ってもどうやって治すの、この痛み? 鍼とかが効きそうだけど、車の運転もまだ出来そうにない。

自分で経験してわかるこの痛み。。。もう2度とぎっくり腰を経験したくないわ。これからは腰を大事にしよう!
(実は2週間前から腰が痛かったの。。。兆候はあったって事よね。。)


[PR]
by mimikurin | 2018-04-16 15:21 | その他 | Comments(0)
<< バスルームのその後 日本語のことわざ >>